※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
ファッション・コスメ

あくまでも自分の事なので、皆さんは違うかもしれませんし中にはそんな…

あくまでも自分の事なので、皆さんは違うかもしれませんし中にはそんな事を感じさせない方もいるのは承知の上ですが、
主婦って老けませんか?
子育てしてると自分にかけられる時間なんてないし、服も普段着だし。
外に出て仕事していれば服もそれなりなもの毎日着るし、身なりも今よりは気にするだろうし。
人に見られるという機会がめっきり減るのは危険ですね 笑


コメント

deleted user

老けました!!!!本当に。。
独身の友達がキラキラして
見えますもん😭😭😭

  • SINRI

    SINRI

    わかりますよー
    独身友人キラキラみえます。
    自分の老け込み具合はどうやっても隠せないです 笑

    • 7月2日
マーマまま

メイクや髪の毛やネイルにかける時間があれば、寝ていたいし、美容にお金かけるなら子ども達に何か買ってあげたい…なんて考えだから老けちゃうんでしょうね⤵︎😂私もう最後に美容院行ったのいつだったかも思い出せません😑💦

  • SINRI

    SINRI

    私も美容室の間隔が空いてます。。専業主婦ってさらにそうさせますよね。

    • 7月2日
coco

同感です(笑)
子供産む前は外出時は完全メイクしていたのに今は買い物くらいならとスッピンに日焼け止めだけは塗らないと って思って塗るくらいです。σ^_^;
今は美意識より日々の暮らしに意識がいきますねー

  • SINRI

    SINRI

    たしかにそうだなと思いました。日々の暮らしに意識がいきます!お金をかけるところも変わってきてるってことでしょうかね。専業主婦だしなおさらですね。

    • 7月2日
2児mama💓

なって2年目ですがやっぱり綺麗にしていたくて頑張ってます😅

  • SINRI

    SINRI

    素晴らしいです!私も主婦歴4年目です。どんどんどん手抜きになっています 笑
    具体的にどんなことに気を使ってますか?

    • 7月2日
  • 2児mama💓

    2児mama💓


    服だと買い物行く時なんかだと
    少しいいのを着てたりしてメイクも
    薄めでもちゃんとしてます(*^^*)
    ダンナとお出かけの時はつけまつ毛までしてますが普段はしてません。
    あとは毎日マッサージをしてとかですかね。
    美容院も2ヶ月に1度のペースですね。

    • 7月3日
  • SINRI

    SINRI

    おはなし聞いていい刺激になりました!ありがとうございます😊

    • 7月3日
はじめてのママリ

主婦になって今年で4年目です!
3歳と2歳の子供がいて普段は仕事と保育園で専業主婦ではないし仕事柄オシャレにする様に心がけてます😂

確かに子供2人産んでどんどん老けていって
独身の同じ歳の子や歳が近い子を見ると可愛くてキラキラしてるように見えます😂

独身の子に勝てるわけないですがそれくらいわたしも綺麗にしてたくて日々頑張ってます😂
まあ主婦になって(働いていても😂)自分にかけるお金も時間も減ったので脱毛やジムとかそういうのにお金はかけられないですが😂

  • SINRI

    SINRI

    お仕事されてるのですね。
    そういった張り合いがあると違いますよね!
    日々どんなことに気をつけていますか?

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    気をつけてることはそんなないですが仕事と保育園してるからかほぼ毎日化粧してます😂
    髪は一時期お金もったいなくて自分で染めて自分で切ってましたが自分で切るのに限界を感じてカットだけは今美容院に行ってます😂
    それでも気になったらって感じなので何ヶ月に1回とは決まってないですが😂
    あとはすっぴんの時でもマシな顔でいたいので笑、眉毛を脱色したり冬でも常に足のマニキュアを塗ったりそんな感じですかね😂

    • 7月3日
deleted user

まさにです🙋🏻‍♀️笑
主婦歴2年目ですが、独身の友達に会った時に
あ、自分なんか老けてる、、
って気がつきました🤣🤣
なので定期的に会うのも大事だなと痛感しました。

  • SINRI

    SINRI

    独身の友達と会うのはいい刺激になりそうですよね!
    会ったら服欲しくなりそう 笑

    • 7月2日
🐰

日々衰え感じます…
痩せたい!!とかよりも健康に元気に暮らしたい!!気持ちが強いです(笑)

  • SINRI

    SINRI

    子どものためにまずは健康第一ですからね!!

    • 7月2日
ちはや

わかります。
お金とかはもう既に老後のこと見据えてます笑

でも…
冬に二人目を出産したら
ちょっとは気にかけようとおもってます!

  • SINRI

    SINRI

    私も老後のことよく考えるようになりました。
    2000万貯められるかなー 笑
    きついなー 笑
    私も少し意識しようかと思います!

    • 7月2日
メメ

気を抜いたら一気に老けるなと思ってます😣💦
うちは夫が歳下なので老ける訳にいかず笑、必死で頑張ってます!

  • SINRI

    SINRI

    主婦だと気が抜ける場面ありすぎですよね。自分次第でどうにかなるのでしょうがそれが難しい!

    • 7月3日
みかん

すごく共感します!!
周りが独身の友達多いので危機感わきますが…どうしても家計を優先してしまいます💦

主婦になってから化粧はほぼせずすっぴん。近所も眉毛書くだけで出ちゃいます笑
化粧しても時短を意識してしまって、下地だけ塗って眉毛書いてまつげ上げるだけとかの極薄化粧です😭

スキンケアも薬局の大容量パックに無印の化粧水とニベアとプチプラ三昧…

独身時代はあれだけ服を買っていたのに、今はもう5着くらいで回してたり…と自分でもいっきに老けたなぁと思う今日この頃です😭💦

ぽてママ

私も 老けました。。😭
アパレルの仕事を長い間していて
同じ服は着ないようにしていたのに。。
今じゃ 毎日マキシワンピ😂
産後なんて 抜毛で、前髪 アホ毛。。
髪も 真っ黒だし 余計 老けたように感じます。 泣
独身の子は エステとか美容室とか
行って艶々だし羨ましいです!

二人目 産んだら 少しでも昔に
戻れるように頑張ろっと(。´Д⊂)