※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
サプリ・健康

金曜日、親知らずの抜歯をします!親知らずの抜歯は3本目になります。一…

金曜日、親知らずの抜歯をします!
親知らずの抜歯は3本目になります。

一本目は上で、ものの数分で抜けて痛みもなく。

2本目は下の少し斜めに傾いたもので、切ったりもなく普通に抜けました。

今回は、CTでは神経近いものの、根っこが真っ直ぐです。すこーし表に側面が出てるような出てないような位の出方で、横倒しです。

なので切ることは聞きましたが、骨を削ったりとかは聞いてません。細かく言われなかっただけかも知れません。

1、2本目の感じなら分かってるので怖くないのですが、今回は痛くない訳はないだろうとすごくビビってます。

水平埋没の親知らずの抜歯の方、経験談お願いします。
生え方や、その後の痛み、アドバイスなど。

コメント

ma3

水平に生え、完全に埋まってました。
下二本とも…

片方は骨まで削って2時間くらいかかったかな💧
すごく腫れましたが、痛み止めを3日ほど飲んだくらいでした。
切って縫ってるので口が開かなくて💦

食べやすいものを用意した方がいいですね😓

  • つきのしずく

    つきのしずく

    2時間も😳💦
    痛みは強かったですか?
    とりあえず旦那に金曜日休んで貰って、土日ゆっくりしようと思います!
    ゼリー、プリン、豆腐など買いました!

    • 7月2日
  • ma3

    ma3

    なかなか難しかったみたいで時間かかりまして😭

    そこまで痛くなかったです🤔
    痛み止め飲めばジーンとするくらいで
    翌日から仕事行ってましたし🙌🏻

    それより、口が開かなくてご飯たべれないのが辛かった…笑

    • 7月2日
  • つきのしずく

    つきのしずく

    体調が悪いとかじゃないから食欲はありますもんね…。それは辛かったですね💦

    抜くのは麻酔してるし大丈夫そうだけど、その後の痛みが恐怖です😵

    • 7月2日
deleted user

今年 抜いてきました😣
麻酔や準備を含めると、所要時間は30分ぐらいで、抜くのは10分ぐらいでした💡

結構 頬が腫れたうえ、内出血もあってアザが酷かったです💦

4日ぐらい痛み止め飲んで、アザも腫れも3.4日目がピークでした。

食べやすいものを用意して、1週間は大切な予定は入れないことオススメします💦
頑張ってください✊

  • つきのしずく

    つきのしずく

    痛みは強かったですか?
    骨は削りましたか?!

    とりあえず旦那に金曜日休んで貰って、土日もゆっくりさせてもらおうと思ってます!

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抜いてるときは全く痛くないですが、終わって麻酔が切れてからは結構痛かったです😭

    痛み止め しっかり飲めば、我慢はできました💡

    骨は削らずに済みました🙌

    • 7月2日
  • つきのしずく

    つきのしずく

    ありがとうございます!
    やはり痛いですよね😵💦

    痛み止め、効果が切れる前にちゃんと飲もうと思います😭

    • 7月2日