※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
その他の疑問

先程水道局から着信がありました。理由は何でしょう?気付かなかったので…

先程水道局から着信がありました。理由は何でしょう??
気付かなかったので不在になってましたが…
私のは留守電になるようにしてあるのに留守電入ってませんでした。
知らない番号だったのでネット検索したら水道局と判明しました。

お金は引き落としで、通帳にはちゃんと落ちるくらい入れてるはず…
ちなみに2月末に引っ越して初回分(だからだと思うけど)は振込用紙が来ました。

調べたら督促もしくは詐欺、漏水のお知らせとか色々出てきて…かけ直す勇気が出ません😣💦
次かかってくるまで放っておいて大丈夫なんでしょうか?

コメント

苺

最近の引き落としの確認はされてますか?🤔
もしかしたら引き落としに不備があったのかなぁと思いました!

私でしたらとりあえず記帳して確認して、何もないようであればそのままかけ直しません😊

• にゅん

にゅん

先月の半ばまでは記帳してましたが月末のは分からないので今日してきます!
    そういえば局のセンターが違うようなので、旧居の何かかもしれません🤔
    とりあえず次の連絡待ってみます(笑)

• 7月3日
  • 苺

しかも普通、用件があるなら留守番に残すよなあと思いました🤣
    連絡待つべしです!

• 7月3日
  • にゅん

にゅん

そーなんですよ!
    何のための留守電機能?(笑)
    間違い電話もしくはセールス…って水道局セールスしないですよね😂
    期限のある重要案件でないことは確かでしょう。。

• 7月3日
  • 苺

しかも重要案件でしたら、期限付きでなにかしらの郵便が届くと思います!
    それか本当に大事な件でしたら必ずまた連絡があると思います💦
    早く解決しますように!😭

• 7月3日
  • にゅん

にゅん

そういえば2月末で転居したのですが、5月下旬に3000円くらい引き落とされてるんです。
    これは転居までの分なんですかねー?
    ちなみに3月下旬は6000円弱落ちてます。
    明細が手元にないからいつからいつまでのをいつ引き落とされてるのかよく分からなくて💦
    スイマセン🙇

• 7月3日
  • 苺

水道代は2ヶ月に一回の支払いですから、3月のは以前の住まいのものなのかな?と思いました!
    5月下旬のは3月4月分?かな?と思います!
    違ってたらすいません😭
    でもそれならちゃんと支払いもできてると思うので、あの連絡はなんなんでしょう?🤔
    謎ですね😭

• 7月3日
  • にゅん

にゅん

そうですよね…
    ただ5月下旬に利用開始日〜5月頭までの請求は振込用紙で支払い済なんです💦
    さっきも電話出そびれました…😟
    もうかけてみることにします(笑)

• 7月3日
  • 苺

またかかってきたんですね😱
    なんの電話でしょう、、😭どきどき

• 7月3日
  • にゅん

にゅん

今かけたら旧居の閉栓がまだだったらしく…😱😱😱
    住んでないとこの水道代払ってたみたいです💦
    この後手続きしてもらいます…
    連絡してよかったです…😥
    手続きしたはずなんですがねー…🤔🤔
    お騒がせしました🙇

• 7月3日
  • 苺

なんと!!!!!😱
    まさかでしたね😭
    でも確かに今のお住まいに引越しをされるときに手続きするはずですよね💦
    もちろん余分に払った金額は返金していただけるんですよね?🤔

• 7月3日
  • にゅん

にゅん

私がネットで旧居閉栓と新居開栓の手続きをしたはずなんですよねー(笑)
    開栓は出来てるし…
    さかのぼって閉栓されますか?って聞かれたんでハイって答えたらあっ、そうですか…って(笑)
    何で知らん人の分払わなアカンねん!と内心ツッコミですよ😂
    返金してもらえるはずなんですが…

• 7月3日
  • 苺

私も引越しをした際は開栓と閉栓は同じタイミングだったと思います!
    いやいやそれですよ😂
    てか今住んでる人はそれまで開栓手続きしてなかったんですかね?
    そこはしっかり返金してもらいましょう!!!

• 7月3日
  • にゅん

にゅん

担当者には『閉栓も開栓も手続きされてませんね。ガスか電気と勘違いされてませんかね?』って言われました😭
    私はしたと思ってるんですけど…
    今はまだ空室だったみたいです。
    で、ホントは1ヶ月単位での請求だけど連絡いただいてなかったので…って結局2ヶ月丸々の基本使用料を払ったまんまということに😑
    返金はなく、これ以降の請求はしませんので、とのことでした。
    食い下がってみましたが変わらなかったので諦めます…😥

• 7月3日
  • 苺

水道会社最低ですね😱😱
    何かネットの手続きのメールか何か残ってたらよかったですね😢
    そこ返金ないのも納得いかないですが😅
    でも早めにわかってよかった?ですかね😭

• 7月4日