※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
子育て・グッズ

息子の水いぼについて、自然治癒を考えています。皮膚科の先生に圧倒されています。自然治癒で治療した方の経験を知りたいです。

ショックです😣 息子に水いぼが出来ました😭
潰して治療か自然治癒を待つか、、、私自身は自然治癒を考えています。
皮膚科の先生が気の強い方で悩んでいるところに、「だからー!!」とか色々言われて圧倒されてしまい凄く落ち込んでます💦

自然治癒で治療した方いらっしゃいますか??😭
麻酔テープからのピンセット治療の方は広がったりしませんでしたか??

コメント

mini

うちの息子も水イボがひとつあります🙂自然治癒で様子を見ているところですよ〜😊

• ウサギ

ウサギ

ほんとですか😭😭

自然治癒の望みが出てきました😭😭

• 7月2日

息子
冬くらいに水いぼありましたが
何もせず 自然治癒しましたよ☺️

• ウサギ

ウサギ

実際の意見とても嬉しいです😭😭
    こんな事で弱ってたらダメですが凹んでしまって😣💦💦

• 7月2日
あーちゃん

自然治療を望んでいるなら
先生に言いましょう!!

圧倒されちゃダメですよ!!

• ウサギ

ウサギ

ピンセット治療もいいのですが、、広がったって意見も聞いた事があって😭

そうですよね💦先生はどっちにするの?!みたいな感じの方で😭

• 7月2日

春頃に水いぼができて自然治癒を望みましたが次から次へと出来て幼稚園のプールに間に合わなくなり麻酔テープにピンセットで潰してもらいました!

• ウサギ

ウサギ

ピンセットで治療して広がったりしませんでしたか??💦

• 7月2日

退会ユーザー

うちの子は広がりませんでしたよ!むしろ自然治癒待ってる間に沢山広がってしまったので...😅治りかけもありましたが大変でした😔痛がらずできたので良かったですが...。先生はとってもどっちでもいいけど〜って感じでした!この時期は特に多いみたいで他にも潰しに来ている子がいましたよ!

• 7月2日

退会ユーザー

因みに終わってから麻酔テープ追加でもらったのでもしかすると出来る事もあるんだと思います!

• 7月2日
  • ウサギ

ウサギ

広がらなかったんですね!

自然治癒を待つなら途中でやめたりしない事って言われて💦ピンセットやるなら今!って言われて💦
    でも、もう少し広がるようならら別の皮膚科で治療も考えたいと思います!!

ありがとうございます😩❤️

• 7月2日
ママ

うちもまさに8ヶ月の娘が、いま水イボと診断されました…どうしよう!

少ないうちに潰そうか悩み中です!!

• ウサギ

ウサギ

ほんと悩みますよね😭

何が正解かわかりません😭

• 7月2日
みっー

自然治癒は時間がかかるらしく、広がってしまったのでピンセットで取りました!小さいのはそのまま、大きめは麻酔テープをもらって帰り、次回行く前に貼ってから行きました。取ったらすぐ治りました!

• ウサギ

ウサギ

ピンセットで取った部分を触ったりしたら他の場所にうつったりしますか??
    無知ですみません💦

• 7月2日
  • みっー

みっー

大丈夫でしたよ!取った後注射の後に貼るシールみたいなのを貼って帰ってきました!
    うちは取ったら終わり!と思い、できたらすぐ取りに行ってます!

• 7月2日
  • ウサギ

ウサギ

なるほど🤔 そういう感じの治療なんですね!!

もう少し様子を見てから治療しに行きたいと思います!!
    ありがとうございました🥺

• 7月2日
まりも

友達から移されて私はすぐ36個潰してもらいました。
広がりはないですが見落としがありまた潰しに行きました。
それからは小さいのが出来ましたが悪化はせず小さくなりました。
今治療中で今日は潰した後の様子を見てもらおうかな?と思ってます
友達は薬を飲むを選択したんですが長期的で水いぼが飛び顔にも出来ました。
暑さと痒さでかいてしまい結構増えたので大変そうでした。

• ウサギ

ウサギ

潰した後はテープなどを貼るんでしょうか??また、その日のお風呂って大丈夫なんですか??
    色々質問すみません💦

• 7月3日
  • まりも

まりも

潰した後にテープを貼りました。
    お風呂はその日から入りました。
    塗り薬は風呂上がりと朝に塗り2、3日塗りました。
    今は小さいのが出来たりしますが大きくならず収まってる感じです。
    今日気になったので再度受診しました。
    大分良くなってるとおっしゃってくれました。安心しました。
    もし、また水いぼ出来ても潰すと思います

• 7月3日
  • ウサギ

ウサギ

詳しくありがとうございます!
    一応、今日小児科の先生に診てもらったのですが水いぼとは言えないなと言われました😭
    なので、もう少し様子を見ようと思います!

もし、この先そうだったとしたら治療を考えたいと思います。ご丁寧にありがとうございました🥺

• 7月3日