※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

1歳の娘が下痢で病院へ。白い下痢で38.8度の熱あり。インフルエンザ検査予定。風邪でも白いウンチは出る可能性ありますか?

1歳の娘がいます。
3日前から下痢をしているんですが、お腹が冷えたのかと思い、様子見でいました。
今日、軟らかめの白いウンチが出て、その後、白い下痢をしました。
家で熱を測り、38.0で、病院に行ったら38.8になってました。
先生はインフルエンザの可能性があると言ってて、明日の朝に検査をします。
インフルエンザ以外に考えられる病気ってありますか?
ただの風邪でも白いウンチって出るのでしょうか?

コメント

なかまき

白いうんちが出てること、お医者さんには伝えましたか?
ノロだかロタだと白いうんちが出ますよ(>_<)
もう一度病院にいかれた方がいいかと・・・

感染力が強いのでうんちを変えたあとはよく手荒いしてくださいね!

  • みぃママ

    みぃママ

    はい、今日から白いウンチが出た事はしっかり伝えました。
    調べたらロタで白いウンチ出るみたいですね…
    明日病院で先生に聞いてみます!
    ありがとうございます。
    しっかり手洗いします‼︎

    • 3月22日
がぼーんぼん

白いウンチの後に水便になりませんでした?もし水便になったらロタウィルスです!

  • みぃママ

    みぃママ

    水便までは行きませんが、すこしドローっとした感じの便は出ました。
    それもロタの可能性ありえますか?

    • 3月22日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    そのドローっとしたウンチの時は何色ですか??

    • 3月22日
  • みぃママ

    みぃママ

    そのウンチも白いのでした…

    • 3月22日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    うちの子はロタになってノロになったことないので何とも言えませんが、明日受診するんですもんね(>_<)

    • 3月22日
  • みぃママ

    みぃママ

    今日受診して来ました。
    結果、インフルのB型でした(_ _)
    結果が分かったので良かったですが、高熱が続いてるので、親は落ち着きませんね…
    色々ありがとうございました!

    • 3月23日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    あら、インフルでしたか(>_<)でも結果がわかった分安心ですね!

    • 3月23日
  • みぃママ

    みぃママ

    はい!
    結果インフルでしたが、結果わかってホッとしました(≧∇≦)

    • 3月23日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    寝れない日々何日か続きますが頑張りましょう(>_<)

    • 3月24日