※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンタン麺
妊娠・出産

9月末に出産予定の女の子の名前で悩んでいます。苗字は「◯野」で3文字です。琴(こと)と雫(しずく)、どちらが良いでしょうか?漢字一文字の上の子に合わせて下の子も一文字にしたいです。

9月末出産予定の女の子の名前で悩んでます。
苗字は3文字で最期の文字が「◯野」です。

下の名前を琴(こと)、雫(しずく)
どちらが良いでしょうか?

上の子が漢字一文字のため下の子も一文字で読めるように考えてます。

コメント

モち★

どちらも可愛い名前ですね❣️
個人的には琴ちゃんの方が好きです🥰✨

• ワンタン麺

ワンタン麺

「琴」も「雫」もとても可愛いですよね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)、夫とも両方選べなくて困ってしまってます。

• 7月2日
り

名前も3文字の方がバランス良さそうですが…

女の子は苗字が変わることの方が多いし!、
変わってからの人生の方が長いこともあるし!、
由来や呼び心地の良い音を大切にしてあげるとどうでしょうか?✨

名前はそうそう変えられるものでは無いし、ゆっくり考えてあげてください😊

• ワンタン麺

ワンタン麺

上の子が3文字なので下の子も同じ方が呼びやすいかな?と悩んでました。もし「雫」でしたら音の響きも同じになります。
    女の子は今後どうなるかわからないですもんね、もう少し話し合ってみようと思います。

• 7月2日

私も◯野という読み3文字の名字です( ¨̮ )
しずくちゃんの方が名字と合わせた時の語呂がいいように思います!

• ワンタン麺

ワンタン麺

◯野ですと下の響きも同じ音の響きの方が良さそうですかね、2文字も可愛いのですが若干物足りないねーと悩んでました。もう少し話し合ってみますね(❁´ω`❁)

• 7月2日