※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
お金・保険

保険の見直し中で、死亡保障の手厚さや新築予定の団信について悩んでいます。保険を再検討中です。

もしよろしければ教えてください!
ただ今保険の見直し中です。
みなさん、保険のどの部分を手厚くされてますか?
例えばガンや入院、死亡など、、、。
また、死亡保障はどれくらいの金額つけてらっしゃいますか?

主人が危険な現場に行く仕事ですので、現状は死亡保障がかなり手厚いのですが(独身時代から入っていた)そのままにしておくべきか、ガンなどになった場合の生きている場合を手厚くするべきかなど悩んでおります。

また、今年新築予定で、団信が付くので、考えるべきではないですが主人がもしもの時の住宅ローンはなくなります。なので、私の死亡保障を少し厚くすべきか、、?

現状、色々な保険に入っていて、保険貧乏です😂😂
新築するにあたり、家計を見直していまして、保険を再検討しております。よろしければご意見お聞かせください😊✨

コメント

ボスベイビー達のママ

お子さんがまだ小さいようであれば、死亡保障を手厚くしておいたほうが何かあったとき娘さんが困らなくて済みますよね☺️✨

娘さんが大きくなってきたら自分のための医療、介護などを手厚く、死亡保障は下げる。見直しすればいいのかな?と思います☺️✨

でもゆーちゃんさんがいちばん心配だなと思っているところを手厚くするのがいいと思います😳❤️

aya

私は死亡保障より入院費用や
ガンと告知された時におりるお金を
重視しました!

死亡より入院する確率のが
まだ高いだろうし
もう少し年齢があがったら
死亡保障もあげますが
今はとりあえず…って感じで
安い掛け捨てと積み立ての2つで
8000円くらいの保険です。

旦那さんは危険な仕事との事なので
死亡保障と医療とバランス良く
入ったらいいと思います!

うちも一昨年家建ててもらって
もしもの時はローン無くなるの
同じなので、住む場所or最悪の場合
売る家があればなんとかなるで旦那も同じく
入院費用を重視しました!
それも掛け捨てで40代の旦那でも
4000円くらいですんでます。

うちは子どもの学資保険の方を
高くしてます!

deleted user

同じく見直し中で
ママリ参考にしてます😊
公的医療保険が充実してるので
医療保険は解約するか
最低限のものに変えます✨
ガン保険は高額なので加入して
先進医療を特約で付ける予定👍
特に今死亡保障をどうしようか
悩んでます😫
とりあえず子供が自立するまでは
手厚くしようかなと考えてます😌

うーちゃん

みなさま

コメントくださりありがとうございました😊✨
ご意見を参考に検討させていただきます!!