※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろ
妊活

大分市の千代田レディースクリニックかさゆりレディースクリニックで不…

大分市の千代田レディースクリニックかさゆりレディースクリニックで不妊治療をしようと考えています。(フルタイム勤務のため他の不妊専門の病院はなかなか通いにくいため)
どちらがオススメですか?

コメント

もも

不妊治療は専門でないと難しいと思います私も産科に行ってました専門でないところだと、よく分かってないようでした💦
基礎体温の見方、卵胞の見方、タイミングの見定めなど…

私の周りでその2つの病院に通ってる子はいないですね💦
参考にならずですが😩

大川産婦人科は夜間もしてると聞きましたよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )✨

• ろ

大川産婦人科行きたいと思ったのですが、夜間は千円かかるみたいで、毎回となると高くつきそうで心配で😭

• 7月1日
  • もも

もも

そうですか…でも産科で成果が出なかった時の方がお金勿体ない感じが私はします、実際私半年産科に通いましたが全然わかってなかったかみたいで半年間無駄でした…
    一応産科でも不妊治療してますって書いてるところだったんですけどね…๛ก(ー̀ωー́ก)
    無駄金だ…😩

さゆりレディースは聞いたことありませんが千代田は結構前からありますよね?いいとは聞いたことないですが産科ならヘレネ?がいいって聞きます(๑¯﹀¯๑)

• 7月1日
  • ろ

不妊専門のクリニックに半年以上通ってもできなくて、専門に通っても早々にはできなさそうなので、時間に左右されないところに通いたくて😩
    調べてみます!ありがとうございます😊

• 7月1日
ひめママ

実際は大川での不妊治療(体外受精)で授かりましたが、以前、千代田レディースクリニックに通っていました。
印象は先生は無口ですが、他で聞いた話では腕は良いそうです!看護師さんはサッパリした方で何でも相談できそうな感じです。融通も結構きくと思います。
不妊の原因にもよりますが、私はタイミングを半年しましたが卵管に異常があった為、体外受精した方がいい!大きな病院に行った方がいいよ!と勧められました!
高度医療を必要としないのであればオススメしますよ!

• ろ

タイミングとは、クロミッドのんだり注射したりしてですかね?
    子供2人は自然に案外すんなりできたのに3人目は1年以上たってもできず、不妊治療のクリニックに半年以上通ってもダメでした!理由はわかりません😵

• 7月1日
  • ひめママ

ひめママ

そうです!注射したりしました!
    千代田に通ってみて色々と検査されてはどうですか?

• 7月1日
  • ろ

夕方遅くまでしてるところが魅力で、行ってみようと思います。ありがとうございます😊

• 7月1日
ひまま

2人目妊活の為、さゆりレディースクリニックに通ってます。
年齢もあると思いますが一応半年はタイミングを見て、その後人工授精をするか。って最初に聞かれました。
私はタイミングで2人目授かればいいな。。という感じだったのであえて不妊専門の病院にはいっていません。

先生が女性なので安心感はあります。 私は、血液検査や通水検査などはしてもらい、異常が無ければ卵胞チェックの為に通う。と言う感じです☺

妊娠には至っていませんが、私はここにしてよかった。と思ってます(^^)

• ろ

家から近いので気になっていました。待ち時間はどんな感じですか?
    私もタイミングで授かりたいなと思っています。薬のんだり注射したりもあるんでしょうか?

• 7月1日
  • ひまま

ひまま

私も仕事をしているので毎回夕方に行っていますが、日にもよりますが30分は待ちますかね💦
    長い時は1時間位待ちます。
    あと、土曜はかなり待つので私は行かないように調整しています(--;)

私は生理不順なので、不順にならないように薬服用していますが、注射はしてません😊

• 7月1日
  • ろ

多いんですね😱💦
    色々教えてくださってありがとうございます😊
    家から近いし女医さんなので気になっていました‼️

• 7月2日

「妊活」に関する質問