※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はッち
子育て・グッズ

子供には「パパ」「ママ」など呼ばせるか悩んでいます。周りが混乱しています。息子です。

子供にお父さんお母さんの事なんて呼ばせますか^ ^?周りがママ、パパ、お母さん、お父さんとごちゃごちゃですwちなみに息子です!

コメント

まっちゃん☆♪

うちはカカとトトって呼ばせようと思ってます(*´∀`)

近所にそう呼んでる子がいてすごくかわいかったので❤

• はッち

はッち

カカ、トト!あまり聞かないですが良いですね!!私もそうしようかな♡ありがとうございます(*^◯^*)

• 3月22日
きみぽん

パパ、ママです。
大きくなればそのうち
お母さん、お父さんになるだろうし
小さい頃しかママって呼んでもらえないと思うので
今はそう呼ばせています。
大人になってまでママだと…マザコンみたいですし(笑)

• はッち

はッち

パパママって呼んでる子供可愛いし、呼ばれるのに憧れます♡でも息子なので少し迷っています…旦那と弟さん妹さんが義母さんの事をママパパと呼ぶからです…妹さんがパパママと言うのは気にならないのですが、旦那と弟さんがパパママと言っているのを初めてきいたとき、え?!?!となりました^ ^💦笑
    旦那はマザコンではないと思いますがとても家族大好きです。息子にもパパだよーママだよーって言うし、旦那のお母さんも私の息子に対しパパママと言うのでそこでお父さんお母さんと言うのもなんかなーと…どうしましょwww

• 3月22日
  • きみぽん

きみぽん

個人的には成人した男性がママと言っているとマザコンっぽく見えるのではないかと思います…
    あ、読み直して気づきましたが
    ご両親(義両親)をなんて呼ばせようか、という事ですか!?
    でしたら失礼しました(´*ω*`)
    【私視点】
    私←ママ
    旦那←パパ
    (義)母←ばぁば
    (義)父←じぃじ

ですね(°ω°)!

• 3月22日
  • はッち

はッち

そうですよね、ゆっぱり男性がパパママはちょーっと抵抗ありますよね´д` ;。あ!いえ私達夫婦?の事をです^ ^
    義両親が自分でジジだよーババだよーって言ってくれれば、私も息子に呼ばせやすいですが今のところないので、勝手にジジババと呼ばせるのも悪い気がしてw
    あーでもやっぱり独身の女友達はパパママと呼ぶ男性はイヤだーと言っているので出来ればパパママ以外で呼ばせたいです笑

• 3月22日
☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

パパ、ママです😌
私が母を“お母さん”と呼ぶので“ばぁば”と呼ばず“お母さん”なので(笑)
ですが、私が父を“お父さん”と呼ぶのに息子は“じぃじ”と呼んでます(笑)

• はッち

はッち

なるほどー!私の母と父がジジだよーババだよーっと息子に対して言っているので私も父母の事を言い方変えなきゃなんですかね??
    旦那が義母さんをママパパと呼ぶのでごちゃごちゃなんです^ ^💦どしよw

• 3月22日
  • ☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

呼び方は、統一した方が
    子どもは、ごっちゃにならないかなぁっと思います。
    息子は、今は、お母さん=ばぁば と理解出来てますが、2、3歳までは理解は難しかったみたいです󾌤

• 3月22日

私はお母さん、お父さんです(^^)
元同僚の男性で、パパ、ママと読んでたけど、恥ずかしくなり、どう呼べばいいか分からへんで、呼ばなかったって言うのを聞いて、パパ、ママはやめました(^^;
後は私達がパパ、ママ顔じゃないのもあります(笑)

• はッち

はッち

大人になってパパママは本人も恥ずかしいですよねきっと🐱旦那もお父さんお母さん。も私の前では言っていたのですがあるとき旦那の実家で旦那がいきなりママと言って、内心ビックリしましたwきっと旦那もつい言ってしまったのでしょうがちょーっと…となりましたw呼び方でマザコンと決めつけてはいけないんでしょうけどね^ ^

• 3月22日
tora

父さん、母さんです‼
お←は無しです!

なんか自分で言いやすくて。
「母さん、それ触るとダメ言ったでしょ~」とか(^o^;)笑

• はッち

はッち

父さん母さん!父さん母さんなら将来はなんか良いですね♡ほんと統一していきたいんですけどねー🐱💦

• 3月22日

パパ、ママ

でしたが最近はお母さん、お父さんです(笑)
因みに2歳です。

• はッち

はッち

お子さんからお父さんお母さんになったんですか?それともお父さんお母さんと呼ばせるようにしたんですか^ ^?

• 3月22日

退会ユーザー

教えてもなく、急にお父さんお母さんと呼ばれるようになりました!たまにママ、パパなので結構ミックスです!(笑)

• 3月22日
雪月花

父ちゃん、母ちゃんと呼ばせていましたが、年明けくらいから急にお父さん、お母さんになりました。
なに急に改まって!?(笑)
今は慣れましたが、娘になんの心変わりがあったのか謎です…(^-^;

• はッち

はッち

急にですか?!なんですかね?!笑
    子供は周りの影響で呼び方もころころ変わるんですかね^ ^?♡

• 3月22日
  • 雪月花

雪月花

保育園の先生は、ママ来たよ~なので、保育園の影響ではない気がしますが…
    本人的にしっくりきたんですかね(笑)

• 3月22日
あゆモナ

息子ですけど、パパ、ママです😄
小さい時だけは可愛く許されるし、ママと呼ばれたいのもあります😄

ある程度の年齢になっても変わらなければお父さん、お母さんに直してあげたいと思ってます😄

• はッち

はッち

そぉなんですよねー!ママーって呼ばれたらキュンってなりそうです♡途中からお母さんに変われるのかなーと旦那を見てると悩むんです´д` ;

• 3月22日
  • あゆモナ

あゆモナ

周りの環境にもよるかもですね😅
    子供は教えてあげたら学んでくれると思うので、直してあげないといけない時期に教えてあげたらいいかなと思ってます😄

• 3月22日