※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が鼻水やくしゃみ、咳が出ているが熱はない。6ヶ月未満の赤ちゃんは免疫が強いため風邪にかかりにくい。熱が出たら病院に連絡するべきか、早めに受診すべきか悩んでいる。

昨日朝から息子の鼻水が出てます
くしゃみも前より多いような…?
そして時々コンコンと咳をします。
まさか風邪?と思いましたが、
昨日も今日も熱はありません。

ネットで調べるとお母さんの免疫があるため
6ヶ月まではほとんど風邪をひかない
(インフルにかかることはある)
病院には感染症の子もいるため
受診は考えてから、と。

今日一日こまめに熱を測り
もし出たら病院に連絡する、のほうが
いいのでしょうか?
それとも早めにいっておくほうが
いいのでしょうか?😞
(そもそも風邪かは分かりませんが…)
6ヶ月未満で風邪ひかれたお子さまいますか?

コメント

あんこ

下の子が産まれてすぐ風邪ひきました💦お兄ちゃんからもらっちゃったみたいです😅

うちは、ゼロゼロもすごくて痰がらみがあったので小児科で薬出してもらいました💦

基本はおっぱい飲めてて機嫌も良くて熱なかったら大丈夫みたいです🙆🏻‍♀️
ただ、お母さんが心配なら受診していいんだよ〜と言われました!

確かに病院にはいろんな患者さんいるので、もし受診されるようなら一度電話してみてからでもいいかもしれません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下に書いちゃいました👨🏼‍🦳

    • 7月1日
  • あんこ

    あんこ

    寒暖差とかで体調崩す子もいるみたいです💦
    わたしも、授乳してて生まれたばっかりで風邪引くなんて思ってなかったです😅

    小児科か耳鼻科に行くと、鼻水吸ってもらえたりします🙆🏻‍♀️
    もしお子さん辛そうで心配でしたら、病院電話して相談されてもいいかもしれませんね😌

    お大事になさってください!

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちは息子ひとりなのでどうしたやら…

多分咳は鼻水が喉にきて
苦しくてしてる感じです😞
ズビズビいってる姿が
なんだか可哀想で…😢

冬でもないのに風邪ひくとは
思いませんでした😭😭