※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
子育て・グッズ

子供が数日前から鼻水が出て、クーラーのせいで風邪を引き、39度の熱が出ています。明日病院に行った方がいいでしょうか?クーラーはつけっぱなしでいいでしょうか?

子供が数日前から鼻水が出始め
クーラーのせいで風邪を引いてしまいました💧
先程39度の熱が出てしまい今とりあえず冷えピタ貼ってるんですが、明日朝一病院行った方がいいでしょうか?
初めての高熱であたふたしてしまい
私ってなにも知らない...😭と実感しました💧
身体がすごく熱いので冷えピタを背中につけて
今はぐっすり寝てくれています。
クーラーのせいで風邪をひいたのに
クーラーつけっぱなしでいいのでしょうか?

コメント

ゆうこ

熱があるならある程度部屋は冷やしておいた方がいいです。
うちも先週の火曜日にヘルパンギーナで39.5℃まで出て鼻水と咳の風邪も併発してます。
朝イチで病院行かれることをオススメします

39℃もあるとぐったりしたりしてきませんか?
夜だと気づきにくいですが、起きてからしっかりみてあげてください。

うちは座薬を処方してもらい、1日中38.5℃を下回らなかったので、座薬頼りでした。

• 🦉

🦉

返信ありがとうございます!
    熱があるのに気づいたのがさっきですぐ寝付いたので元気がないかはあまりわからなかったです💦
    明日朝まだ熱が高いようであれば病院行きます!!

• 7月1日
  • ゆうこ

ゆうこ

いえいえ!
    急な熱は心配ですよね。
    私も9.5は流石にうわーってなりました。
    小児科の先生にも、熱性けいれんのこともあるから、目を離さないでみててねーと言われたところです。
    今はもう下がってますが、鼻水だけのこってます…

明日お熱さがっても、鼻水が出るようなら病院いかれてはどうですか?
    座薬は冷蔵庫保管で1年は持ちます(体重で量が変わるのでその都度病院で確認が必要ですが)
    今回のようなお熱でも、使い方や体重をきいておけばある程度保険的な感じで安心ですよ♪

• 7月1日
いちまま

熱が高いままで解熱剤なければ受診して座薬貰えば安心かな?と思います😊
39度でてる時は薄着にしてクーラーつけてますよ😊

• 🦉

🦉

いつもの様にユニクロの肌着と薄手のパジャマなんですが、厚着でしょうか?
    ブランケットはかけない方がいいですかね💦

• 7月1日

今グッスリ眠れてるならそのままで良いですが、冷えピタは、首、脇、太ももの付け根に貼ると効果的だそうです。
といっても、うちの娘は嫌がったので貼れた試しがないですが😂
オデコはズレて窒息の事故などもあるそうで、子供には貼らない方が良いらしく。
(知ってみえたらすみません🙇‍♀️
初めての熱、心配でたまりませんよね🥺💦💦
はやく治りますように✨✨✨

私なら、明日も高熱なら病院連れてきます!
クーラーの原因かも気になりますし🤔

• 🦉

🦉

泣いて起きたんですがすぐ寝ました!
    そうなんですね💦起きそうなので次起きたときに貼り直してみます💪🏻
    高熱で検索したら脳炎と出てきたので心配すぎて死にそうです😭😭
    ありがとうございます!
    明日絶対病院行きます😭

• 7月1日
おほしさま

小さいうちは、冷えピタなど何もしなくてよいそうです。
エアコンは乾燥するので、扇風機はだめでしょうか?熱は、39あるならば危険なので、私ならすぐ救急センターにつれていきます。子供は、あっというまに高熱に達します…40度になったら熱性痙攣なるかもしれないので危険ですよ!