※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
子育て・グッズ

もうすぐ4歳になる息子についてです!4月から年少さんで幼稚園に行ってい…

もうすぐ4歳になる息子についてです!
4月から年少さんで幼稚園に行っています。

入園前から気になっていましたが、お絵かきをしてもぐちゃぐちゃに書くだけで正直もうすぐ2歳の弟と同じレベルです💦
入園したら書けるのかと思いましたが、今でもぐちゃぐちゃです😞お顔書いてみてと言っても、いろんな色でぐちゃぐちゃ描いて、これが目でーとか…目も1つ…
保育参観で見た時、ちゃんと色を区別して顔や果物の絵を描いているお友達が多くて不安になりました。

同じような方はいるのでしょうか…
これから描けるようになるのでしょうか…💦

コメント

さちえ☆

うちの息子もできませーん!

お顔描いてみてといってもきっと書けないだろう。。ぐちゃぐちゃの殴り書きしかまだ書けません。。

• ぱー

ぱー

まだ4歳だしいいのかな〜と思いつつも気になってしまいました💦

• 6月30日
  • さちえ☆

さちえ☆

周りの子ができてると自分の子だけ遅れてる感じがしていやですよね。

うちは先週保育園で祖父母参観があってできなかったのはうちの息子くらいで恥ずかしかったと言われてしまいました。。。。

• 6月30日
  • ぱー

ぱー

父の日に持って帰って来た似顔絵、お友達が描いたーと言っていて…
    描けないから描いてもらったのかな?とかいろいろ考えてしまいました💦

恥ずかしかったと言われてしまうと、親として気にしてしまいますよね〜

• 6月30日
もちこ

うちも基本ぐちゃぐちゃですよ。
ぐるぐるーって書きまくるのが楽しいみたいです。その気持ちもわかるので特に心配もしてません。笑

• ぱー

ぱー

お絵かきを楽しんでいるみたいなので気にしなくてもいいですかね‼️

• 6月30日
りえ

子どもさんがこれが目と言っているなら、本人は描いているので大丈夫ですよ。
これから描けるようになってくるので、今は指摘したり否定的な言葉は避けて、できるだけ褒めてあげたら良いと思いますよ!

• ぱー

ぱー

否定はせずに見守ってみます!

• 6月30日
ママリ

うちの子は年少の終わりごろからやっと目とか書けるようになって、年中になってやっと手と足とか全体的に書けるようになりましたよ☺️
周りの子を見ると、女の子は結構みんな上手ですが、中にはぜんぶ真っ黒で塗りつぶす斬新な子とかもいますよー😊

• ぱー

ぱー

徐々に覚えていくんですかね〜
    女の子は本当に上手でビックリしました‼️

• 6月30日

4歳ですが描けません💧

姪っ子は息子くらいの時
お絵描きが大好きで
お顔書いたりしてました😅

うちはお絵描きが
あまり好きじゃないので
家でもやりません

保育園ではやるみたいですが
お絵かき帳みても
ぐちゃぐちゃの絵ばかりです

特に先生にも言われないので
気にしてません😌

• ぱー

ぱー

うちも先生からは何も言われてないのですが、幼稚園で作ってきた父の日のプレゼントの似顔絵を褒めたら、お友達が描いたと言っていて…

そんなこともあるんだと思いました、

• 6月30日

退会ユーザー

そうなんですね

でもそれを自分で描いた
    じゃなく
    ちゃんと友達がって
    言えるのはすごいと思いますよ☺️

うちなら全部自分でって言いそうです笑

• 6月30日

「子育て・グッズ」に関する質問