※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

家族のために働かなければならないけど、娘と離れるのが寂しい。保育園に預けると、成長を見逃すこともある。経験のあるママさんたちから励ましをもらいたいです。

あー家系のために働かなきゃだから保育園預けなきゃ😭わかってるんだけど、、、娘と離れるの私が寂しい😭😭😭😭ずーっと四六時中一緒にいたから、できるようになったことも1番最初にみれたけど保育園に預けると知らないうちにできるようになってたりするんだよね、、、
あーー(>_<)かつて同じ思いだったけどいま保育園入れて働いてるママさんたち!どうか私に背中をおしてくださーーーい!

コメント

私も同じ心境です‥🥺
アドバイスじゃなくてすみません。
明日から慣らし保育です‥

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

寂しくて寂しくて泣きそうになりませんか?😭😭😭😭😭😭😭

• 6月30日

退会ユーザー

決まったその日、次の日‥
    2.3日は泣きました😭
    ママリでも相談しました。

ですが社会に出てでしっかり行きてほしいなと今は思うようにして
    お互い明日から頑張ってみようと思います。
    その分土日はいろんなことしたいし平日の家事は手を抜くつもりです🥺

• 6月30日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

むぎさんも仕事なさるんですか??( ๑´•ω•)

そうですよね。子供の成長には絶対なりますよね!!!

• 6月30日
むぎ

2歳まで一緒にいられたんですね!お母さんの愛情をたっぷり受けて、お子さん幸せですね😆私はようやくお座りできるようになった頃預けたので、つかみ食べできるのも、ハイハイし始めたのも、見てません。でも、その分何かするごとに私は感動しますし、一緒にいる時間の接し方は密だと思ってます。それに先生も親のように接してくれて、なんだか愛してくれる人が多くてこの子は幸せなんだと。申し込みのときは申し訳なくて泣きましたが、今はこどもが楽しそうに保育園にいるのをみて安心して仕事してます。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

最近娘が遊び場で知らない子とも仲良く楽しそうに遊んでたりするのをみるとなおさら保育園って刺激があっていいのかなと思ってきてます( ๑´•ω•)
    そうですよね、、、早くから預けてる方たくさんいますもんね。。。
    保育園、預けて仕事行ってっていう生活もいいもんですか?? 不安がたくさんです😭

• 6月30日
  • むぎ

むぎ

バタバタしてあっという間に一日過ぎてしまうのであんまり考えませんが、私の場合規則正しい生活になりましたし仕事で気持ちの切り替えもできて結果オーライかなと😅

• 7月1日
myc

私は明日から保育園です…
保育園が決まってから毎日泣きました😢

遅かれ早かれこの時が来るのは分かっているけど
今じゃないといけないのかと
たくさんたくさん悩みました。
でもまずはやってみよう、
ダメだったら仕事も辞めちゃえー!と軽く考えることにしました。
申し訳ないと思ったら娘に悪いなと…
寂しい思いさせてごめんね
と娘に言ったら、旦那が
謝る必要はない。成長できるんだから
と言われました…

寂しいですよねぇ…
生まれた頃は2人の生活が永遠に感じられて
辛いなぁと思ったこともあったのに、
今では離れるのが辛いです。

明日は私も泣きそうです…😭
でも新生活!✨✨
クヨクヨしてるより、楽しんでいきたいと思います!

アドバイスでもないのに長々と申し訳ありません。
自分に言い聞かせるように
書いてしまいました…笑