※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

旦那が笑顔を見せてくれるのに、私には不安を感じています。他の人は愛想笑いをすると教えられたけど、私も笑顔を望んでいます。嫌われているのではないかと心配です。お子さんはどうですか?

旦那があやすと嬉しそうに声出したり、笑ったり...
普段はワンオペで私といる時間の方が多いのに😢

私にも笑ってくれるけど、旦那ほどではなくなんだか寂しい...

前似たような質問したら、ママは笑いかけなくても愛してくれるって分かるから。他の人には、本能的に自分を守るために愛想笑いをしてると教えていただきました。

でもこれってずっここうなんですかね😭?
私も声出して笑ってほしい...😭
嫌われてるんじゃないかととても不安です💦

皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

yasumin

うちの子も8ヶ月くらいまでは旦那にすごい笑って私には笑ってくれませんでしたが、そこ過ぎると私にしか笑わず、べっっったりになりました。
それはそれで大変になりますよ✨

  • ☆

    8か月😱長いですね💦
    ベッタリしてくれる日が来るんですね😍
    安心しました🤣✨

    • 6月29日
かな

気にしなくていいと思いますよ!
嫌うわけないじゃないですか(*^^*)この世にまだ4ヶ月しか生きてません!好きだから笑うとか、そんな大層な理由で笑ってる訳じゃないと思いますよ、ほっとけば嫌でもママにベッタリになります(笑)
今のうちに沢山パパに笑かけてもらって、パパが子供を愛しまくるよう、応援しましょ!!

  • ☆

    そうですよね!
    嫌わないですよね🤣
    ありがとうございます😊
    早くベッタリされたいです😍

    • 6月29日
あい

うちの子もそうでした!
そして☆さんと同じで嫌われてると不安でした😢
でも、ある日突然、旦那じゃだめになり、ママがいいと泣き叫ぶようになりました😅
とっても嬉しい反面、大変です❤️

  • ☆

    同じ思いの方いて安心しました🤣
    あーもーその日が来るのが楽しみです😍

    • 6月29日
  • あい

    あい

    すぐですよ😊❤️

    • 6月29日
KISUZU

私も同じでした💦
日中色々頑張っても笑いのツボがわからなくて、、、
うちの子は笑いのツボが毎日変わるので、それを探すのが楽しみです^_^
私も、4か月くらいのころは同じ悩みがありましたが、月齢上がるにつれ、自分にも笑顔をくれましたよ!
ママって認識してくれたのかな?と思ってるので、もう少し待ってみてください(^^)

  • ☆

    ありがとうございます😭
    とてもとても安心しました😭😭😭
    待ちます😍

    • 6月29日
deleted user

うちもです!
私は必死に笑わしにいかないと声出して笑いません!
けど、旦那はにこってするだけで大ウケです😅

分かっていながらもなんだか虚しくなりますよね😅

けど最近、旦那が抱いてて
私が用事終わってソファに座ったら、何で抱いてくれないのー!!って感じで、あぁー!!と暴れて訴えかけられることが増えてきたので、しめしめと思ってます😏笑

きっとそのうち母が勝ちます!笑
お互いその時を楽しみにしていましょう😂💪

  • ☆

    しめしめで笑ってしまいました🤣(笑)

    いつかは勝ちますよね!
    それまでは寂しいけど、でもこちらで同じママさんが多いことに安心と勇気付けられました😍

    • 6月30日
♡YU-KI♡

子供なりに役割分担ができてるのかもしれないですね😊
1歳の末っ子は
お姉ちゃんには甘えるし
お兄ちゃんとはキャッキャッ笑いながら遊ぶし
パパには抱っこやかまってちゃんになるし
ママには
しんどい時や眠たい時などのいざという時に甘えてきます😅

まだ4ヵ月なので
パパがぼんやり理解してきた頃だと思うので
全然気にする事ないと思います😊
もう少し大きくなると
自分からパパがいぃママがいいと意思表示をしてきますよ😊

  • ☆

    赤ちゃんって不思議で神秘的ですよね😊✨
    いつか甘えてくれることを信じて待ちます✨

    • 6月30日
Sana.

娘も旦那があやすとめっちゃ声出して笑ってます!
私は日中は無心でオムツ替えたりおっぱいあげたりしてるので単純に旦那の方があやしかた上手だと思ってました😅
私に声出して笑ってはくれませんがご機嫌ななめな時は私の抱っこじゃないと泣いちゃうので嫌われてはないんだなと実感してます笑☺️

  • ☆

    なんだか同じ状況のママさんばかりで本当に安心しました🤣
    甘えてくれることを信じて待ちます✨

    • 6月30日