※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

お子さんが突発性発疹になり、発疹が出たタイミングや機嫌について心配しています。突発性発疹の症状は個人差があり、機嫌が良い場合もあります。

突発性発疹になったけど、機嫌は良かったよというお子さんいらっしゃいますか??
火曜日夜から発熱し、水曜木曜と40度近くの熱が上がったり下がったりを繰り返し、金曜日には朝から平熱に、それからまた熱が出ることはありませんでした😊
突発かな?と思ってましたが、金曜日熱が下がって丸一日経つけど発疹が出ず‥
そしたら今日土曜日の朝発疹が出始め、小児科へ行くと「発疹が出るタイミングが遅いけど、恐らく突発性発疹だろう」とのことでした。

お子さんが突発になった方、発疹が出たタイミングはいつでしたか?
そして今もぐっすり寝てて、昼間も特に機嫌が悪いなどということはありません🤔
こんな場合もあるんでしょうか?
もしくはもう少ししたら不機嫌になるんですかね?笑
小児科の先生も、機嫌いいんだ!とビックリしていたので気になりました😂

コメント

むっちん

うちの下の子も突発になっても機嫌良かったですよ😊
突発になったらすっごく機嫌が悪くなって大変!ってイメージだったので拍子抜けでしたが助かりました😅

ちなみに上の子は突発にすらなってないので突発=機嫌が悪くて大変!はまだ経験なしです🤗

• みい

みい

分かります😂
    友人の子が突発になりすごく不機嫌になり、夜も大泣きで夫婦で寝不足続きだったという話を聞き、とても恐怖だったんですが、夜は良く寝て昼間も遊んで昼寝はするしであれ?といった感じで😂
    こんな場合もあるんですね✨
    一番は突発にならないことですよね😊
    突発の不機嫌は経験したくはないものです!笑

• 7月1日
ここリリ

ウチは二人とも機嫌悪くなりませんでした😊

ウチの場合は、発疹は熱が下がってすぐと言うよりは2日目にかけて徐々に出てきた感じでした。腕と脚に薄っすらと、発疹かな?って感じのが出ただけだったので、痛痒さが無くて機嫌良かったのかな🤔と思ってました。

• みい

みい

発疹出てくるタイミング同じですね👀
    必ず解熱後にすぐ発疹というわけではないんですね😌
    2人とも機嫌悪くならず良かったですね😆

• 7月1日
ママリ

うちの子も機嫌よかったです。
発疹も少なく、もしかしたらもう一度かかるかもねと言われてもう一度かかりました😂
2回目は物凄く機嫌が悪くてしんどかったです😭
まれに軽くかかった子は2度目かかる子いるそうなのでお気をつけ下さい💦
お大事に😊

• みい

みい

2回かかる子もいると聞きましたが、症状の度合で違うんですね👀
    うちは、顔とお腹と背中と太ももに発疹が出来てます😣
    ただ機嫌はいいので軽めなんでしょうね🤔
    2回はもういいです😂笑
    2回目、大変でしたね😭

• 7月1日
はらぺこ

ウチの子もたぶん…?2回かかりました!
なぞの高熱→解熱した日に発疹…熱で散々通院したのでもし突発でも発疹でたらあとは治るだけだし…と受診はせず、でも噂の不機嫌ではないなぁと不思議に思いつつ元気になって半年後、またもなぞの高熱(ぐったり)→解熱した次の日に発疹、今度は受診して突発の診断、その1日だけ不機嫌マックス!でした。

1回目が本当に突発だったかは不明ですが、調べたら2回かかることもあると知って衝撃的でした😂

• みい

みい

2回かかる子もいるし、全くかからない子もいるから不思議ですよね🤔
    1回目も発疹出たとのことで、突発の可能性高そうですね🤔
    うちもまたかからないといいですが😅

• 7月1日