※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6カ月半で離乳食を始めたが、進みが悪く2週間で下痢が続き、離乳食を中断。心配している。

生後6カ月半です。
離乳食をはじめて2週間で下痢が続き離乳食おやすみしています。
はじめの2週間でもお粥小さじ1食べないくらい。
にんじん吐き出すというような感じで本当に進みが悪い状態でした。
こんな状態だったのに下痢で2週間お休みしてもうすぐ7カ月なのに大丈夫かとても不安です💦💦

コメント

私も生後6ヶ月半ですがいまお休みしてます( ¨̮ )!
あせってしまいますよねー😢
月曜日から再開予定ですが同じく2週間休んでます!

まりー

うちの子は5ヶ月入ってすぐ下痢をしていたので離乳食始めたのが6ヶ月過ぎてでした💦
その子のペースもありますし大丈夫だと思いますよ👶✨

ama

離乳食はその子のペースで大丈夫だとは思いますが、下痢で離乳食おやすみにするのは病院で言われたのですか?😊
うちのかかりつけ医では普通にあげて良いと言われました😊
下痢大変ですよね😭💦
早く治りますように😣✨

ぴんこ

私も離乳食の進み悪くて焦りましたが経験者の方々の言葉で小学生くらいで

• ぴんこ

ぴんこ

途中で送ってしまいました!

小学生くらいで小さじ一杯のおかゆしかたべれない子はいないから大丈夫!みんな多かれ少なかれ食べれるようになるから!!って励まされて、確かに給食の時間に遅い早いはあっても食べれない子はいなかったなぁーと。

焦らずゆっくり食べてくれるまで待つつもりです!

• 6月30日
ちぱ💎

うちも食べないまま下痢になってお休みしてあっという間に6ヶ月過ぎました😅
下痢で受診したときは先生は普通にあげていいよーと言われましたが、お尻も真っ赤で可哀想で少し落ち着くまで待ってました💦

再開してからはやっと少しずつ食べるようになりました!
ママリで見てても8ヶ月から食べるようになったり一歳から食べるようになったりと個人差大きいので気長にいきましょう〜〜🙌
とはいえ作っても食べてくれなかったり、他の子は食べてるのに…って思っちゃいますよね🤭
きっとどこかのタイミングで食べてくれる日がきますよ🥰

わっちゃん

うちの子も同じ6ヶ月半です!

うちの子は下痢とかではないんですが、離乳食始めて3週目くらいからなんだか食べるのを拒否し始めたので、このまんま食べることが嫌いになられても嫌だなぁと思いしばらくストップしようと思ってます‼︎
やっぱ食べなくなると焦ってしまいますよね。けど他の方が言うように、私も先輩ママからそのうち絶対食べるようになるからゆっくりでいいよーと言われてちょっと気持ちも安心し、この子のぺーすでやってこーと思えました😊
きっとバクバクご飯食べるようになったら今の時期も懐かしく思えますよ‼︎一緒にゆっくりやってきましょー🙌

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます涙
下痢も続くしでいろいろと不安でした💦
マイペースでいいんですよね。気長にやっていきたいと思います(><)