※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-e.f
家族・旦那

旦那さんと実家の親とが些細なことがきっかけであまり良い関係ではなく…

旦那さんと実家の親とが些細なことがきっかけであまり良い関係ではなくなっています。どちらかが悪いとは言い切れません(両者の言い分がわかる感じです)。旦那はもう関わりたくないみたいな事を言うので、それは違うんじゃないかなと思いながらも、正直そう思ってしまう気持ちもわからなくはありません。すぐ仲良くなるのは難しいにしても、何とかこの状況から抜け出したいなと思ってます。同じような経験した方とかいらっしゃいますか?

コメント

永愛mama

私の所も今そんな状況です(><)
私の場合は、旦那さんを説得して、なんとか親の気持ちもわかってあげてと、親にも旦那の気持ちもわかってあげてと2人に挟まれて辛かったです(><)

旦那も腹が立ってて冷静ではなく、私に子供をもぉ実家に連れていかないとか言い出して、どーしようかと悩みました!
仲良くしてもらいたいですけど、お互いが納得しないままだと難しいですね😅

私はとりあえず旦那が冷静に反省できるまでは親に合わせないつもりです!
でも、血はつながってなくても親子になったんだから、親もそれをわかってるし、旦那に思ってることをラインで伝えてました!
とりあえず今は時間を置くか、質問者さんが間に入ってわかってもらうかですね😅

• k-e.f

k-e.f

同じ状況ですねー( >_<)
    挟まれる、まさにそうです!

旦那さん、冷静じゃないのも同じです。
    ホント、親子になったんだからと私も思います。

会社や上司には気を遣えるのに、何故親には出来ないのかが不思議です(^-^;

間に入ると、どちらからもとばっちりがきてしまい、私まで冷静でいられなくなってしまって(°°;)

• 3月21日
  • 永愛mama

永愛mama

辛いですよね〜(><)
    自分の親だけに、何故旦那と仲良くできないのかとか色々考えちゃったりします(><)
    旦那も旦那で気を使えない、もぉ困ったもんです(笑)
    私なんか号泣でしたよ(笑)
    けど、実父と兄弟に相談してなんとか耐えられそうです!
    誰か相談できる人は今すか?

• 3月21日
  • k-e.f

k-e.f

本人同士で話すのが一番良いと思ってるんですが、旦那がそれを嫌がっていて。
    冷静じゃいられないかららしいんですが、相手はそれを解っているのに…って思うんですけどね(^-^;
    号泣する日もありますよね~(;_;)
    相談相手は妹かなぁという感じです。

• 3月21日
  • 永愛mama

永愛mama

そおですね(><)いくら周りがゆっても本人同士が納得してないと無理ですね(><)

妹にも親を説得してもらうとか…😅

• 3月21日
  • k-e.f

k-e.f

間に挟まれてるとお互いの思いを私なりの解釈で伝えちゃうので、本人同士が話せる日が早く来たらと思っちゃいます(^-^;

旦那が自分の主張が間違ってる訳がないと思い込み過ぎてるのがホント困ったものです。。

妹は親の言い分の方が理解できるようで…(汗)

• 3月21日
  • 永愛mama

永愛mama

とりあえず旦那さんを説得ですね!
    おれる事も大事だと気づかせましょう…😅
    私の旦那も自分が何が悪いのかもわからないし、俺は間違ってないと言ってましたもん(笑)

うーん、(;-ω-)ウーンそれは困りましたね

• 3月22日
  • k-e.f

k-e.f

いい説得の仕方、悩みますねー( ・_・;)

それもう時効じゃない?って私は思っちゃうことをまだ根に持ってるというか…意外と私より女々しいんじゃないかと思っちゃいます(爆)

まぁ旦那より親の方がもちろん長い付き合いだから、妹も私も親の言い分理解できちゃいますよねー(^-^;

• 3月22日
  • 永愛mama

永愛mama

なかなかね…(笑)

わかります!女々しい男って大体そおですよね!いつまでもぐちぐちすぎたことをゆうとゆうか…😅
    私の旦那なんか私より女々しいし、めんどくさいし、短気だしずーとねにもってますよ(笑)

ですよね😅親の言い分わかっちゃうから旦那には余計にむかつかれたりするんですよね(笑)

• 3月22日
  • k-e.f

k-e.f

自分が割とある程度までいくとスパっと割り切っちゃうので、余計に女々しく思えてしまうっていう(笑)

ホント、それです!余計にムカつかれるっていう(^-^;
    親は親で、いつまでもやっぱり子供だから立場の差みたいなのを言ってくるし、またそれはそれで大変というか納得出来ない部分もあったり(汗)
    なかなか簡単にはいかないですねー(泣)

• 3月22日
  • 永愛mama

永愛mama

あ〜わかります(笑)
    私もサバサバなので、旦那のが女々しくて困ります(笑)

難しいですねぇ(´;ω;`)
    やっぱり時間が必要ですね😅

• 3月22日