※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
お金・保険

収入保障保険か就労不能保険どちらかに入ろうか迷っています。死亡保険…

収入保障保険か就労不能保険どちらかに入ろうか迷っています。
死亡保険もまだ入ってません。
みなさん入られてますか?
子供は学資保険変わりに積立終身で15年払いのに旦那名義で入る予定です!

コメント

パピコ

収入保障の方が適応になる範囲が広かった気がします🤔
うちは私も旦那も収入保障入ってます!

• りんか

りんか

そうなんですね!
    どちらも必要だなーとは思うのですが両方払う余裕がなくて迷ってます💦💦

• 6月29日
あいちゃん

旦那名義で収入保障保険に加入しています!
学資保険代わりというわけではないですが、私の名義でドル建ての終身保険に入っています😊

• りんか

りんか

入られてるんですね!!
    個人年金お互いドル建てでは入ってるんですが死亡保険入ってなくて😖💦

• 6月29日
ゆきだるま

まだ入ってないんですが、私も夫が収入保障と就労不能の保険に入る予定です🙋‍♀️

ちなみに死亡保険は死亡時のまとまったお金は私の個人貯金があるので入らない予定です。
学資保険も自分たちで積立貯金するので入らない予定です。

この前保険相談に行ってきましたが、難しかったので😅考え中でした💦💦
毎月の保険料支払いも大変ですよね💦

• りんか

りんか

今入っている保険でもきつきつなんですが子供生まれて、これも必要だなーと考えるようになって頭パンクしそうです😂😂

• 6月29日
こっぴー

今は医療技術がすごく発達していますので、事故や病気で亡くなりにくくなっていると思うので私なら、就労不能の保障を重視します
働けなくなって収入は無くなるのに支出が増えるのは困るので
死亡保障<就労不能の保障
にします🤔

• りんか

りんか

そうなんですよね😖就労不能って新しい保険だからいまいちこれ‼️ってものがなくて悩んでます😓💦

• 6月29日
ママでありパパ

死亡&障害を負って働けなくなった時もカバーできる収入保障にしました😊
金額的にも死亡保険よりお手頃なので満足です👌

• りんか

りんか

差し支えなければ保険会社教えていただきたいです🙏
    月々いくらですか??

• 6月29日
  • ママでありパパ

ママでありパパ

ご主人がタバコ吸ってなければ、「健康優良体」割引きのある会社が安くておすすめですよ✨
    2社くらいありましたが、そのうち障害者4級から保険がおりる富士生命を選びました😊
    月3,250円で死亡or障害4級以上で55歳まで毎月20万おります😀

• 6月29日
  • りんか

りんか

うちタバコ吸うんですよー💦💦
    最近はやめつつあるんですが😓
    死亡と障害がつくのなら、今死亡保険入ってなかったらそちらの方が効率いいですね!
    検討してみます!!!
    ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます⭐️

• 6月29日
tma

保険会社で働いてますが、就労不能は、保険会社によっては支払われる条件に差があるのでよく見た方がいいです。

収入保障と就労不能は別物ですが収入保障は定期保険よりも保険料を抑えることが出来ますよ🤔

• りんか

りんか

そうなんですね!!
    よーくみないとですね😓

死亡保険には入らず収入保障に入ろうかなと考えはじめてきました。
    生命保険ドル建てで子供の学資保険変わりに死亡保障もあるので。
    色々保険ってむずかしいですね。
    ありがとうございます🙏

• 6月29日

「お金・保険」に関する質問