※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん🐰
子育て・グッズ

最近1週間ほど前から、どうしても叫びたくなる状況が続いています。同じ経験のある方はどのように対処していたのか、また子供にいつから厳しく怒るべきか悩んでいます。

1週間くらい前からよく叫ぶようになってしまいました。お外でもお家でも関係なくびっくりするほど大きな声で叫びます💦
今までは特にお外ではそういったことがなくおとなしくしていてくれたので戸惑っています。
シーっ🤫としますが静かになるわけもなく…。同じような経験がある方はどのように対処していましたか😭?そして子供にいつ頃から真剣に怒ればいいんでしょうか。

コメント

そんな時期ありました〜〜!懐かしい!
男の子なんですけど、産院でも1番声が高くキーキー耳の奥が痛くなるほど
高い声してます😭

ンー、キャーーー!!!!!!って
言われたら
ひょー😭とか言って
一応一緒に楽しんでました!!
その時期に周りに迷惑かかるからだめでしょ!なんて言ってもわからないですし🤔

いつ頃から真剣に怒るかはというと
各々だと思いますが
うちは今9ヶ月で
ベビーフェンスの間から手だして
スリッパ触ってるので
ばい菌いっぱいだから汚いよー!だからダーメーー。って低い声で言うと
叱られてるんだなーと泣きそうになってます😂

• ぴょん🐰

ぴょん🐰

お返事ありがとうございます。叫びすぎて咳き込んで何がしたいんだ🙄って感じです…💦
    お外だと周りの目が気になって😭💦

9ヶ月でもう叱られてることが分かるんですね〜👀✨わかるようになるまでもう少し頑張ります💪

• 7月2日
R&S♡mama※通知切ってます

ちょうどその時期ですね!
昼間おうちにいるときは、楽しすぎて興奮してるんだろうなと思って微笑ましいですが
お買い物とか外食中、電車移動の時にされると周りの目ほんっと気になりますよね💦

真剣に厳しく、というよりは、困ったさんね(苦笑)というような感じで「しーっだよ。キャーキャーしないよ」とは言っていましたが、効果はほぼありませんでした(笑)

そういえば奇声挙げなくなったのはいつだろう?っていうくらい気がついたらなくなっていましたし、みんな通る道なので気になさらなくていいと思いますよ!
ただ、お子さんお持ちでない方はそういうふうに見てくれない人もいますし、変な人多い世の中でママはもちろんお子さんに危害が及ぶのも怖いので、とくに電車なんかでは、子を叱ると言うよりは迷惑かけてすみません、というアピール的な意味で「だめよ、キャーキャーしないよ。」と言いながら、もしこっちをちらっと見る人がいたら小声ですみません、と頭を下げてました😅
子連れの方多いところや警備員さんがすぐ来てくれるようなところなら安心なんですけど、電車やバスは密閉空間同然ですもんね💦
よくTwitterでも変な人の動画上がってるし...
その場所に応じて対応を変える感じでいいと思いますよ!

ちなみに真剣に、厳しく危ないことをした時や、ダメなことはダメと教え始めたのは、一歳前後くらいですかね🤔
こちらが言ってることが分かってるなぁと思ったら、少しずつ教えるようにしました😊
お互い子育て楽しく頑張りましょうね💕

• ぴょん🐰

ぴょん🐰

ありがとうございます🍀
    なるほど周りの人にアピール大切ですよね💦たしかにネットで色々みていると電車に乗るのも怖くなってしまいます…。

叫ぶから抱っこして、なのにまだずっと叫ばれると何が気に入らないんだろうって悲しくなってしまって😞💦
    でも、期間限定だと思ってもう少し長い目で見てみます✨

• 7月2日
  • R&S♡mama※通知切ってます

R&S♡mama※通知切ってます

大したアドバイス出来てないのにベストアンサーありがとうございます!😂

ギャン泣きとか機嫌悪そうじゃないときの叫びは、自分で「こんなに大きな声が出せるんだ!」って気付けて、楽しくて仕方ないんだと思います☺️
    逆に機嫌悪いときの叫びは「わたしは怒ってるんだぞ〜!」って表現出来るようになった成長の証ですね!

うちの娘も、ぴょん🐰さんのお子さんと同じくらいの月齢の時に、なぜか大根の皮むき見ながら大爆笑してて...(笑)
    最終的にはたのしくて仕方なかったのか、犬の遠吠えみたいな感じで「キャァオーーーーン!」とか叫んでましたw
    意味のないギャン泣きもこれからふえてきて大変かとおもいますが、全て可愛いわが子の成長の証なんだって思えば乗り越えられると思います🥰
    外出先の公共交通機関とかでは少し周りの人に注意しながらのおでかけになってしまいますが、大抵の子育て経験ある方は分かってくれるので大丈夫ですよ!
    これからも目まぐるしいほど成長していくので、1秒1秒を楽しく娘さんと過ごせるといいですね🥰

• 7月2日
おはぎ好き

その月齢の時はよくやってましたよ!
1歳になった今でもやります笑

きっと大きな声が出せて楽しいのでしょうね。

子どもがこちらの言うことをしっかり理解できて、尚且つわざとやるようになったら注意する時期だと思うのでまだまだ先なのではないでしょうか。

• ぴょん🐰

ぴょん🐰

一歳でもやりますか😨💦
    お外だと肩身が狭くて…何が気に入らないんだろうって悲しくなってしまいます💦
    一時的なものだと信じてもう少し見守ろうと思います😞

• 7月2日