※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

家の中で虫が出た時、虫取り網を使って虫を捕まえてから殺虫スプレーを使う作戦を考えています。ゴキブリが出た後、不安な生活を送っているため、虫取り網を買うことを検討しています。

家の中で虫が出た時のために虫取り網買うのってどう思われますか?😂
いつもは逃げ回る蛾など虫をを当てもなく殺虫スプレーでやっていたのを
虫取り網で確保したのち殺虫スプレーでやる!という作戦です!

というのもうちにゴキブリらしきものが現れてスプレーしたのち行方不明に…家中にブラックキャップ置きましたがビクビク怯えた生活をしているので虫取り網どうかな?と思いました😂

コメント

26

うちありますよ!!網!!笑

なぜか虫取り網ではなく魚取る網ですけど……笑

一時期家の中でカメムシが凄くて‪‪💦‬

網!大事です!笑

  • いちご

    いちご

    あるんですね!魚取る網でもしっかり捕まえられるんですね😭✨
    名案!と思ったら皆さん網持ってるんですね😂

    • 6月29日
  • 26

    26


    網あるだけで心強いですよね😂💗

    網が近くにない場合はプラスチックとかの容器(タッパーとか)でとりあえず隔離してます!虫によっては窒息死してくれるので虫が平気な家族が帰宅したら後処理してもらってます🤣

    • 6月29日
  • いちご

    いちご

    隔離も良いですね!!透明なら中の様子も分かるし😌✨
    容器被せるのもかなり勇気要りますね!!頑張ります!😂

    • 6月29日
  • 26

    26


    容器は大きめ深めなのオススメします💪🏻💗

    • 6月29日
  • いちご

    いちご

    もはや100均で虫用に大きいタッパー買います😂!
    アドバイスありがとうございます!

    • 6月29日
あー

ブラックキャップ効き目がすごいですよね!
実家が田舎なので夏はGが出るから帰りたくない!といってそれを置いたら去年の里帰り中一回も見ませんでした🙄
網で捕まえて…って考えるのが勇敢ですごいなと思って笑っちゃいました🤣🤣💓笑
たしかに何が怖いって行方不明が1番怖いですもんね😭😭

  • いちご

    いちご

    なんせゴキブリを今まで見た事がないのであれがゴキブリだったのかさえ分からず行方不明です😂
    ブラックキャップやはり凄いんですね!
    むしろゴキブリであって欲しいとさえ思ってしまいます😭(笑)
    息子の為に頑張ります✊✨

    • 6月29日
あこ

うちも虫取り網でゴキブリ捕獲した事あります😂
子供に飼ってあげようや!って言われましたけど外にポイしました(笑)

  • いちご

    いちご

    ゴキブリ確保したんですね!😭
    すごいです!!!
    お子さん…(笑)流石に害虫なので飼えませんね😂😂

    • 6月29日
deleted user

虫取り網常備してます😂
めっちゃ使えます!おすすめです!

  • いちご

    いちご

    虫取り網買っても使いこなせないかなと心配だったんですが
    めっちゃ使えるんですね!!😂
    やはり買おうと思います✊✨

    • 6月29日
まる(25)    3児ママ

うちの実家は当たり前にありました!
捕まえてスプレーしてましたよ🤣
それで何度も捕獲成功してます!笑笑

  • いちご

    いちご

    当たり前なんですね!🤣
    思いついた時は
    虫取り網だなんて私天才☺️だなんて思ってましたがもはや常識みたいですね🤣!
    成功実績あるようなので私も頑張ってみます!
    😭✨

    • 6月29日
T

私も買おうとしてますよ!

こないだなぜか家の中にはカナブン出てきて😣💦
洗濯ネット被せて、中に上手く入ったのでそのままベランダに放置して、飛んでいくの待ってました😣💦

まだGには遭遇してないですが、虫取り網あったらなんとか1人のときでもやっていけるかな?と思ってます💦

  • いちご

    いちご

    暑くなってきたから虫も飛び回ってるんですね😭
    カナブン😭😭洗濯ネットは名案です!無事退治できて良かったですね😭✨
    はい!お互い虫取り網買って頑張りましょうね😭💓

    • 6月29日
  • T

    T


    息子が大きくなったらたくましくなって虫退治してくれることを願うだけですw😣💦

    私が虫が苦手なせいか息子も今は虫苦手になってしまってるので願いは叶わないかもしれないですが😓💦

    • 6月29日
  • いちご

    いちご

    私もそう思ってました!(笑)
    虫嫌いの私のために男の子を授かったのだと…のちのち私の代わりに退治してくれるかと希望を持ってました😂
    親も虫嫌いだと怖がっちゃうんですね😖

    もっと大きくなった時に虫買いたいと言われなくて済みますね☺️💓(笑)

    • 6月29日
ゆあのあ

ブラックキャップ凄いですけど、あれ期間をちゃんと守らないとゴキブリの餌になっちゃいます!玉ねぎやら小麦粉やら入ってるので!
網は持ってた方がいいです!やっぱ手で触るの怖いですもんね😢

  • いちご

    いちご

    そうなんですか!!私の事だからどこに置いたか忘れてしまいそうなのでカレンダーに書いておいて撤去忘れないようにします😭✨
    ありがとうございます!
    死んだとしても手では無理ですよね😭💦

    • 6月29日
  • ゆあのあ

    ゆあのあ

    網の中で死んでくれたらそのまま外にポイってできちゃいますしね😋⭐️

    • 6月29日
  • いちご

    いちご

    本当ですね✨網とホウキで外へポイしちゃいます✊✨

    • 6月30日
あちゃ

虫取り網!いいですね!!
その発想は無かったです😃

その案我が家でも採用させていただきます🦞✨回答になっていなくてすみません😅

  • いちご

    いちご

    虫に怯えて夜眠れない時に思いつきました😂
    いえいえ😊ぜひ虫取り網買いに行きましょう!(笑)

    • 6月29日
ママリ

ゴキブリってかなり狭いところでも入り込めますよね。
虫取り網で捕まえても、隙間から出てしまわないか心配です🤣

  • いちご

    いちご

    それ、夫にも言われました😂網のワイヤーと床の隙間からでない?と😱
    網使って何回かシュミレーションしてみます🤣

    • 6月30日