※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
妊娠・出産

田辺産婦人科での出産費用や出産一時金の手続きについて教えてください。

山梨県の田辺産婦人科でご出産された方に質問します!
出産方法・入院期間などで変わってくるかとは思いますが、実費はいくら位でしたか?
また、出産一時金の手続きはいつ頃しましたか?
教えてください😊❤️

コメント

あじふらい

去年、田辺産婦人科で出産しました!
普通分娩で5日間入院、支払ったお金は5万円ぐらいでした。部屋は2人部屋でしたが、同じ部屋に入院してくる方がいなかったので個室状態でした😃
出産一時金の手続きはあまり覚えてないのですが、出産する1週間ぐらい前に田辺産婦人科に一時金関係の用紙を提出した気がします…😅
ちゃんと覚えておらず、すいません💦

ちょこらびーびー

吸引分娩で月曜〜入院の日曜退院
月、火は保険でそれ以降は自費扱いで➕9万ちょっとでした!
促進剤沢山つかい(笑)平日夕方に出産しました!
部屋は二階の個室のトイレ付きで、一時金の手続きは36週〜くらいに紙を貰って出産後に確か事務の方が入院してる部屋まで取りに来てくれました★

昨年出産しましたが、お盆時期と言うこともあって4人部屋の自然分娩で1週間の入院で一時金+実費で9万5千くらいの支払いでした🤔
一時金の手続きは36週くらいから貰って記入し、入院中に事務員の方が取りに来る形でした☺️
お盆の休診時期で、使わずじまいでしたが元は促進剤使う予定で1日多く入院してたのでもしかしたら金額が若干高めなのかな?って思います💦
もしかしたら平日だったら4人部屋だったのでもう少し安いかと思います😲
出産方法もそうですが、結構部屋の種類と入院日数で金額は変わってくるのと思います😊

u n i︎︎ ( °꒳°  )

蛋白が連続で出てしまい
そのまま管理入院1週間の入院だったと思います🤔

予定日だったので
促進剤使用して
トイレ付き個室
14万でした。゜(´∩ω∩`)゜。

たぬねこママ

予定日当日の検診で、羊水が減少してたのでそのまま入院→次の日の早朝から促進剤を打ち、夕方出産しました✨
入院は火曜から翌週月曜日の午前中まで、トイレ付き個室だったので快適でした😆💕
支払いは当初一時金+11万ぐらいの予定でしたが、娘の黄疸の治療をしたので最終的には7万ちょいでしたよ🎵