※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
お金・保険

ボーナス支給された〜💓ですが、旦那の事で悩んでます💦夫婦ともにボーナ…

ボーナス支給された〜💓ですが、旦那の事で悩んでます💦夫婦ともにボーナス60万ほどです。少し多め?かもですがお互いに5万はお小遣いであとは貯金の予定です(8月車検、9月親族結婚式、10月第二子出産があるため)!

旦那はその5万の中から義父がまだ支払っていない自動車税を払った残りが手元に残る感じです😂乗用車なので実質0に等しいです。旦那には義父に払うように言って!と言っても中々言い出しにくいのか言いません。
自業自得なのでこのまま放っておいていいですかね💦?それとも少しプラスでお金あげた方がいいのでしょうか?
みなさんならどうしますか?
義父はお金にだらしなく、去年の自動車税も8月のボーナスで返すからと先に払わせて1円も帰ってこなかったクソ野郎です😂

コメント

ma3

旦那さんがそれでいいならいいんじゃないですか?
お金が必要なら自分の父親に払えって言うと思います🙌🏻

家計に迷惑かけたくないから、自分のお小遣いから出してるんだと思いますよ😊

はるまま

放っておいていいと思います。
旦那さんが払うって言ってるなら好きにさせてあげたらいいと思います!
払いたくなかったら自分から言うと思うので💦
いつか旦那さんが言わないと関係性は変わらないしマミーさんが何かすることないと思います☺️

まゆみん

優しい旦那さんだけに私なら1万‼︎家族の為に我慢も必要だし、我慢も必要ですがこれどうぞ😊って渡しちゃうかな💦
でも来年はあげないからね‼︎と釘さします😁

ままり

私なら少しプラスで渡してしまいます💦旦那さんは家計の負担にならないように追加のお小遣いも要求してないのだとは思いますが…なんだか可哀想に思ってしまうかも😱
1万円ぐらい渡して、その代わり私は子供のために1万円使っちゃうね~😊💕って言いますね。
自分のお小遣いを増やすほどではないけれど同じぐらいもらってきているのに旦那と平等でないのも納得出来ない…って思ってしまいそうなので😅可愛い子供服とか買って自分も楽しみます👍✨
1万円以上渡すなら自分もお小遣い増やします😂うちは毎月節約のかわりにボーナスは結構使うタイプだからそんな感じですね💦

nonpi

私なら義父にきちんと自動車税を払うように言うよう旦那にしつこくお願いします。
それか旦那に義父の自動車税を払わせないです。
払込用紙はなぜ旦那さんの元へ渡るのですか🤔?
義父が渡してくるのですか?旦那さんが義父に払ってあげるからってもらいに行くのですか?
旦那さんが払っちゃうから義父も甘えてると思います💦

kururu

ご主人に渡したお小遣いの使い道が義父様の自動車税で、ご主人が催促しないなら、増額の必要ないと思います。
そこはお小遣いの使い道が自動車税であるだけで、本人の意思で払ってる訳ですから。

マミー

みなさんまとめての返信で申し訳ありません💦
義父の車の名義が旦那のため、こちらに納付書が届く流れになってます😭
みなさんの意見でもあるようにお小遣い内で自分で払ってもらい、義父に請求してもらいます!
一度許すと続きそうですもんね💦
ありがとうございました!

「お金・保険」に関する質問