※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お金・保険

子育て中の方へ。貯金の使い道について意見を募集しています。

子育て中の方に質問です。
独身時代からの貯金を自分で持っている方、今後その貯金を何に使う予定ですか?笑😅何かあった時のために持っているのですが、、😅予定がある方ぜひご意見聞かせてください!

コメント

みあ

同じく何かあった時のために、無いものとして置いてます😅
通帳を分けて置いてあるので、たまにあるのを忘れてしまいます😅

ぴぃ

関係ないのですが、貯金があって羨ましいです!
もしあったら、なんかあった時のためにずっとおいておきます。答えになってなくてすみません!

ママリ

何かあった時に使う予定ですが、息子の歯科矯正に使いたいなと思ってます。

(´・ω・`)

子供に何かあった時のために置いています!
何も無い限り使わないですw

実家側の冠婚葬祭にかかるお金に使う予定です。
あとは将来子どもが留学したいとか言い出した時にお金が必要だったら私の貯金を使おうと考えています。

りな

金利が勿体無いので独身時代の貯金でファミリーカー買いました😊旦那は1円も独身時代の貯金がなくて腹たちますが…

みおり

同じく何かあった時のためです!
年収分ぐらいは何かあった時用のお金を貯めたほうがいいって聞いたことあるので😊

なんかあった時のためです。

なんかあった時のためによけてましたが、旦那の隠し?貯金を見つけたのでなんかあった時はそれを使うことにして、私の貯金は個人年金に移してます😃老後2,000万問題も出たことですし😩

ママリ

投資してます✨
家族貯金ではなかなか出来ないので💦

マンション買う時に頭金にする予定です

ままり

保険 私にはかけてないので、私に何かあったときに家族に迷惑かけないように使ってほしいなと思います💦

妃★

自分の資産運用のための原資です。
運用益が自分の小遣いです。

何かあった時のため、、、でもあるでしょうけども、婚前資産は個人資産ですので、今特段使う予定はないです。
大きな買い物(欲しいもの)も夫と相談してOKが出れば家計費から買いますし、、、。

子供が起業したいといったら、出資するかな。そしてうまくいったら利益とともに返してもらおうかな(笑)

20年後、何が欲しいかなぁ。ふつうに自分の老後費用になってそうだし、孫への小遣いの原資にもなってそうだし。

離婚しそうにないし、当座必要なことはなさそうです。

ここたろう

何かあった時のためにおいてましたが、車の買い替えに使うことになりました😭😭😭😭
結婚してからの夫婦の貯金がありますがそこを使わずに自分の貯金から使うことにしました😭
できれば置いておきたかったです😭

わたしは夫へのプレゼント代に使います😊

ママリ🔰

なんかあった時用のためですが、特に何も無ければ老後資金になる予定です(•᎑•)

猫餅

半分くらい株買ってます。塩漬けですが…

さとぽよ。

新婚旅行や新居の家具に使い、残りは貯金しています✨

mi

皆さまたくさんのご意見ありがとうございます😊
参考にさせて頂きます!
まとめてのお返事失礼します。