※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
お仕事

保育園とデイサービスの仕事経験者の働きやすさや時間帯について教えてください。衛生面に気をつける必要があります。

保育園の調理関係や、デイサービスの仕事経験したことある方どんな感じですか??小さい子いるんですが、どちらが働きやすいですか💦
時間帯は短時間から始めるのですが。。。
どちらも土日休み週に3日から始めます。調理は衛生面気をつけないと出席停止ですよね。

コメント

彩香

デイサービスやってました。
デイサービスは、オムツ替えたりお風呂入れたり、外出したりするので、調理の方がいいと思います。
車で返したら、記録をつけるのに、残業ですし、ウチのところは、残業代出ませんでしたよ🤨

• 三兄弟ママ

三兄弟ママ

無資格でも出来るみたいで迷っていました💦
    オムツ替えもあるんですね!未経験で何もわからないので、ありがとうございました😊

• 6月27日
  • 彩香

彩香

車の中でされた時、外出先でのオムツ交換は辛いですよ😞🌀
    認知症の方が多いので、相反する行動を取ることがあります。
    その人への理解も必要だし、周りの方にも分からないように対応していかないと気づついたりするので、気を配らなきゃならない仕事だと思います😅

• 6月27日
  • 彩香

彩香

私は、デイサービスからグループホームに異動の希望を出しましたよ

• 6月27日
でーる

保育園の規模にもよると思いますが、調理スタッフって人数が少ないので休みにくそうなイメージです💦
デイサービスだとある程度自立度が高い人も多いですし大変ですが、他の事業所が併設されているデイサービス等だと、急な休みでも代わりがきくので休みやすいかと思います😊

• 三兄弟ママ

三兄弟ママ

調理は100名分ぐらいです!
    デイサービスは小規模型の所です😀
    入ってみないとわからないし迷います💦

• 6月27日
でーる

100名分だとスタッフ1日2〜3人くらいですかね🤔
小規模のデイ単体だとスタッフ少ないかもしれませんね💦

入る前に求人の段階で問い合わせてみる方が良いかと思いますよ😄