※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
子育て・グッズ

保育園の先生は若く感情のまま。機嫌次第で態度が変わる先生がいて、親の前でも笑顔がないのが気になる。

皆さんの通ってる保育園や幼稚園の先生ってどんな雰囲気ですか??
私の子供の通ってる保育園の先生は若い人が多く、感情のままな感じがします。
機嫌がいい日はお迎えの時おかえりなさーいと声を掛けて来ますが、機嫌悪い時は顔見ても無視です。
その先生が特に酷いんですけど、親の前くらいニコニコ出来ないのかなーって思います……

コメント

わかります!まだ幼稚園プレの段階ですがすみません😿
お金払って見てもらってるのに感情のまま仕事されても困りますよね…

• はらぺこ

はらぺこ

本当そうですよね😭😭
    土曜日保育なんか預けるな雰囲気満載なんですよ😢

• 6月27日

退会ユーザー

お金もらってるんだから…ってなりますよね~😿
    ましてや周りが休みの中、土曜日子ども見てるのが面白くないのかなぁ💭と感じたり。そんなとこなら預けたくないです!

• 6月27日
ちびじんべえ

幼稚園の担任の先生は2年目の若い先生ですが、いつもニコニコ明るい笑顔ですよ。
ほかの先生も同じ感じです。

yun

えー無視はひどいですね💦
上の子を保育園へ通わせていますが、ベテランさん若手の先生問わず、向こうから挨拶してくれます😊
1人多分20代前半の先生がいて、その人は子供に対し大人に言うようなことを言ったりしていて、評判が悪く、昨年は担任のクラスを持っていましたが今年はフリーになってました😅

• はらぺこ

はらぺこ

挨拶してくれるだけで違いますよね😭
    そんな人が担任もってたら嫌ですよね!!
    変わって良かったです😭😭

• 6月27日
🐯

いつも朝からは
「おはようございます😊」と、クラス関係なく顔を合わせる先生方は挨拶をしてくれますね!
子供に対しても、
「ママはお仕事だから、(息子)くんは先生と一緒に待ってようね」と優しくしてくれますし、迎えに行った時は1日の様子を聞かせてくれます!

ゆづ

若い先生とベテラン先生と半々くらいですかね🤔
感じ悪いなーって先生は1人もいません(^^)
前の幼稚園の時は、下の子と園庭開放に行くと「何回同じことゆわせんのー!!」と怒号が聞こえたので、ちょっと怖いなーって感じちゃいました😂

える

うちは子供も少なく規模が小さいこども園ですが、保育園の方の先生は関わりないのでわかりませんが、幼稚園の先生達や園長先生は会えば必ず笑顔で挨拶してくれますし、こちらが聞かなくても迎えに行くと毎日子供の様子を口頭で楽しそうに伝えてくれます。
今日はこんなことしました、その時の様子はこんな感じでしたなど^^*
子供も先生みんな優しいので大好きみたいです。
うちの通ってる園は感情のままに怒るような先生はいないと思います。
先生の年齢層はみんな30代前半て感じですね(><)