※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいなっしー
子育て・グッズ

娘がパパっ子になって、私の存在が薄く感じて悩んでいます。母親としての自信を持ちたいです。

こんにちは(^ω^)
今回は悩みについて投稿します。。
今月の27日で11ヵ月になる娘がいます。
ココ最近パパが1週間ほど休みでずっとおうちにおり娘といっしょでした。
パパは娘とよく遊んでくれたりしてとても子煩悩です。
ただそのためか最近パパっ子になってしまって
抱っこもパパじゃなきゃいや。
パパにはキャッキャと声を出して笑ってるのに私にはあまりなく……(;ω;)
唯一夜寝る時はママに抱っこせがんで寝ていたのも昨日はついにパパじゃなきゃと泣く(;ω;)
とても悲しくて泣きそうになりました。
心が折れそうです。
また仕事がはじまるので
またもとにもどるのかなー?とおもってますが
もともとパパ大好きなので
こんなふうになっても悩まないどんと構える母親になりたい(;ω;)いちいちなやみたくないけど
毎日お世話しているのはわたしなのになーと
勝手にさみしくなってます(;ω;)
私の存在ってなくてもいいのでは……までかんがえてしまい
ここで愚痴らせていただきました(;ω;)すみません。こんなことみなさんもありますか?

コメント

kisaki♡

うちも上の子パパっ子でお出かけは常にパパべったりで夜寝るときもパパで抱っこもパパでお風呂もパパでママは嫌って感じです。笑
唯一ご飯食べるときだけパパ一緒じゃないので食べさせてあげてますがもうとにかくパパですね!
わたしは子どもがパパっ子でもあまり気にしてません(^_^)
むしろ子供がパパに懐かなくなるほうが心配で男の子なのでこれから先パパにしか出来ないことも出てくると思うので子ども達にはパパのところ行きなって言ったりもしてます!そうすると我が家の話しなんですけど子ども預けても心配しないで外に出れたり急用が出来て子ども見てもらうってなったとき頼れるのでその面とかも考えて別にいいかなって。
むしろ子どもとパパの取り合いしてます(^_^)娘もパパ好きで夜寝るときはわたしの横に来るのですが仕事から帰ってきてからは2人ともパパに構って攻撃です。
ゆいなっしーさんもあまり気にしないでみたらどうでしょう?
そうゆう時期もあるんだと思います!
子どもが寄ってこなくて悲しくなることはとても理解できますが
子どもにとってママはママ
唯一ゆいなっしーさんしかないので大丈夫なんじゃないかなと思います✳︎

  • ゆいなっしー

    ゆいなっしー

    遅くなってすみません(;ω;)返信ありがとうございます!
    今日実家に行ったら母にも同じことをいわれました!
    ママだけだったら大変で
    それはそれで恐らくまた文句いうと思うよと(笑)
    たしかにとおもいました(;ω;)
    欲深かったのだとおもうことにしたいです。
    家族みんなで子供を幸せにしていきたいと思います❤本当にありがとうございます(;ω;)

    • 3月22日
  • kisaki♡

    kisaki♡

    グッドアンサーありがとうございます♡ゆいなっしーさんの悩んでることは産まれてからずっと側で見てる母親としてはすごく当たり前な気持ちだと思います!
    わたしも読んでて同じ気持ちだったのを懐かしく感じました。笑
    わたしもゆいなっしーさんと同じ悩みを抱えた経験者でした。
    でもわたしだけ1人で育児していたら父親としての旦那の立場だけおいてけぼりになってしまうことは避けたかったので自然といまの感じになりました♡
    パパとママに大事にされることが子どもにとってまず第一の幸せだと思うのでお互い頑張りましょうね♡

    • 3月22日
  • ゆいなっしー

    ゆいなっしー

    素敵なママです❤ほんとありがとうございます❤

    • 3月23日