※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよこりん
ココロ・悩み

最近妊娠しているせいか、不安や泣きが増えました。大切な人からの返信がないと1人で落ち込みます。皆さんはどう対処していますか?気になるけど気にしないようにしています。

最近妊娠しているせいなのか、すごく不安になったり泣く事が増えました(._.)
例えば、大切な人からのラインが来て返しても、既読にはなって返って来ないのが続いてすごく1人で落ち込んだりしています(._.)
そういう時って、みなさんどうしていますか?
すごくラインが来ないか気になって…
でも気にしないようにはしているつもりです。

コメント

BB

あたしもすごく泣きました(;_;)
でも赤ちゃんが心配しちゃうからって考えたらもっと強くなろうと思えて最近では泣かなくなりました!
大きく深呼吸してお腹のなかの赤ちゃんと話してみてはどうですか??

  • さよこりん

    さよこりん

    自然と涙がでますよね(T_T)
    はい(._.)!
    1度やってみます(>_<)

    やっぱり赤ちゃんが心配しちゃいますよね?(T_T)

    • 3月21日
さぁ0821

わかります!!
私もちょっとしたことで、たくさん泣きます…

「妊娠してるから、敏感になってるんだなぁ」と思うようにして、赤ちゃんには、「ママ泣き虫でごめんね。でも大丈夫だよー!」と話しかけて落ち着くようにしていました。

  • さよこりん

    さよこりん

    ありがとうございます(>_<)
    私もすごく泣いた時は赤ちゃんにママは泣き虫で不安になりやすくてごめんね。ってお腹をさすりながら言っています(._.)
    精神面は難しいですね(T_T)

    • 3月21日
りゅママ

おはようございます☀
どうしてもホルモンのバランスで
気分が落ち込んでしまったり
不安になってしまったりして
情緒不安定になりますよね。
わたしもです(´。・v・。`)

既読無視は気になっちゃいますよね~
とりあえず我慢するだけ我慢して
長い時間返信ない場合は
また送ってしまいます(笑)
“ねー“とか
“おーい“とか
最終的に“既読無視?“とかw
わたし、しつこいですね(笑)

不安になるのと逆に暴走してしまいます(笑)

  • さよこりん

    さよこりん

    不安定になりますよね(T_T)
    誰かに聞いて欲しくなって(._.)

    私も何回もラインで来ないかな来ないかなって確認したり、待ちきれない場合は私から送ったりしてます(>_<)
    私もしつこいんですかね?(>_<)
    あっちから来るのを待ちたいんですけど…その分自分が辛くなって(T_T)

    • 3月21日
ちゅんころり

私も泣いてばっかりです。1人目も、2人目の今もです。ちょっとしたことで泣けてきます。
とにかく仕事が辛く、子どもも寂しい思いをしているのではと毎日申し訳なく思っていたこともあり、体調不良も重なって先日、2〜3日涙が止まらないことがありました。産婦人科で、風邪の診察中なのに泣きながら「心療内科行った方がいいですか」と相談したほどでしたが、先生から神経を鎮める漢方をもらって飲んでいると落ち着いてきました。
妊娠中って、本当に、心身ともにダメですね(´・ω・`)
ちなみに、産後も入院中は寂しくなってポロポロ泣けてきました。ホルモンのバランスって、こんなに人を狂わせるものかと、嫌になります。

  • さよこりん

    さよこりん

    涙腺が緩くなってるのかなって思うぐらいですよね(T_T)
    私もそうなりそうですごく不安です(._.)
    でもでも、赤ちゃんの為に頑張らなきゃいけないですもんね(>_<)

    • 3月21日
  • ちゅんころり

    ちゅんころり

    私、子どもの前でも泣いてしまうんですが、1歳7ヶ月なのに、ティッシュ持ってきて、心配そうに拭いてくれます(T_T)そしたらやっと正気に戻って、涙が止まります。
    よく、妊娠中に、泣いたり取り乱してばっかりいると、お腹の中の子どもが癇癪持ちになるとか、気の荒い子が生まれるとかおばば世代が言いますが、うちの子とっても元気で優しいです。だから、大丈夫(T ^ T)!!
    産んだら自然と頑張れるので、無理しなくていいと思いますよー!!何でも「ホルモンバランスのせい」にして、泣きたい時は泣けばいいと思います(´・ω・`)

    • 3月21日
  • さよこりん

    さよこりん

    すごく優しい子ですね(*^_^*)
    実は、私もそこは気になっていたのであんまり良くないんだって思って我慢したり、気にしないようにしたりしてたので…(._.)
    ありがとうございます(*^_^*)
    ちゅんころりさんが優しいから優しい子が産まれてきたんでしょうね(*^_^*)

    • 3月21日
  • ちゅんころり

    ちゅんころり

    ありがとうございます♡
    拭き方はかなり乱暴ですけどねσ(^_^;)

    私もかなり気にしてたんですが、でも自分でも止められず、1人目も嗚咽漏らして、1時間泣いた日もあったのですが、どちらかというとアホっぽい能天気な息子が生まれてきました(笑)今は早めの魔の2歳児がやってきたのですが、満1歳半まで、癇癪も夜泣きも全くない、THE 育てやすい子って感じでしたよ!笑

    人によるかもしれませんが、私は産後も酷かったです💦割とすぐ収まりましたが、旦那にも実母にも、側にいてだの、何で面会にすぐ来てくれないんだだの。退院する頃までがピークで。でも、全部、今は仕方ないんだって、流すしかないと思います。本当にどうしようもないので。

    • 3月21日
  • さよこりん

    さよこりん

    乱暴でも嬉しいものですよね(*^_^*)★
    涙はやっぱり自分では上手くとめられないですよね(T_T)
    どんな子が産まれてきてくれるかわかりませんが…元気な子が産まれてきてくれる事を祈ってます(>_<)
    もう少しで私は産休に入ってしまうので、今より不安定になりそうで怖いですけどね(T_T)

    • 3月21日
  • ちゅんころり

    ちゅんころり

    私は逆に、産休に入った途端、穏やかになれましたよ。泣くこともなくなりました。私にとって、仕事上の精神的負担がかなり大きかったようです。予定日5日前に職場からの呼び出しがあったり、産休中もいろいろ酷かったので。
    さよこりんさんは、産休に入って余計不安定になるかもと思うなら、いい職場なんだと思いますσ(^_^;)

    • 3月21日
  • さよこりん

    さよこりん

    精神的負担がひどかったんですね(T_T)
    産休に入って穏やかに慣れてよかったですね(*^_^*)★
    私はいろいろあって今の職場に出会えましたから(>_<)
    みんな優しくていい人ばかりで仕事は楽しい感じに思てるので(*^_^*)
    だから、淋しさや不安がでてくると思います(T_T)

    • 3月21日
BB

赤ちゃん心配して元気無い時ありました(;_;)
でも逆に笑顔でいたり笑ったりしている時は赤ちゃんも嬉しいのか元気にお腹蹴ってきますよ( ˊᵕˋ )♡
お腹をさすって話しかけ続けていたら名前を呼んであげたとき動いてくれた時が1番愛おしく思いました♡
妊娠生活もう少しなのでお互い楽しみましょ♡

  • さよこりん

    さよこりん

    ありがとうございます(T_T)
    やっぱり赤ちゃんにはお母さんの気持ちの変化が伝わってわかるんでしょうか?(>_<)
    そういう反応はすごく嬉しくて愛おしいですよね(*^_^*)
    私もなんとか不安や気にしないようにしないと…(T_T)

    • 3月21日
二児のママ☆

不安になりますよね。
私も昨日、旦那さんの胸の中で1時間泣きました。
泣いた理由は少し違うんですが、私の場合は自分の体型がキライで今鏡をみると悲しくなります。周りは妊婦なんだから仕方ないと言いますが・・・本当に今の自分の体型が嫌で急に泣いて主人もビックリしてました。
私も泣いた後、赤ちゃんにごめんね。赤ちゃんは悪くないよ~って言って落ち着きました。

  • さよこりん

    さよこりん

    不安になります(T_T)
    みんなに心配かけたくなくて我慢してみんなの前では振舞ってますけど…1人になると考えたり、悲しくなったり、淋しくなったりします(T_T)
    赤ちゃんに話しかけながら大丈夫って言わないとですよね(>_<)

    • 3月21日
yuko⋈♡*。゚

わたしも何回か急に泣きたくなって、悲しくもないのに涙が止まらなくなる時ありました(;_;)

でも、泣きはらすとかなりスッキリして気分爽快だったので
たまには泣くのも身体にいいことなのかなって思って泣きたい時は泣くようにしてます!(笑)

ろろ

私も妊娠してから情緒不安定気味です(>_<。)
ずっと家にいることが多いので気が滅入っちゃいそうになります。
もし大切な人に既読無視されたら、気にしなくても良いように他の友達に連絡してみて気を紛らわします😂もし話せるようならその友達に聞いてもらいます😊
それか言えそうになければここで思ってることを書かせてもらうことでずいぶんスッキリします😌

  • さよこりん

    さよこりん

    ありがとうございます(T_T)
    良ければ、話を聞いてもらってもいいですか?(>_<)

    • 3月21日
  • ろろ

    ろろ

    大丈夫ですよ😊

    • 3月21日
  • さよこりん

    さよこりん

    ありがとうございます(T_T)
    既読無視なのかよくわからなくて…
    去年の11月からメールするようになって、私にとって相談したり相談のったりなどで大切な人になった人がいるんですけど、最近は私の方ばかりメールを送っていて、既読にはなるんですけどメールが全然返って来なくて…何回も私からめげずに送っていて。あっちは仕事で忙しいのはわかってるんですけど…やりとりがメールしかない分すごく不安になったり淋しくなったりして(T_T)

    • 3月21日
  • ろろ

    ろろ

    LINEだと既読機能のおかげでいろいろ考えてしまいますよね😂
    今は年度末だから忙しい~って言ってる友達もいます😣私は最近は自宅安静になってしまったので暇で不安でたまらないので、電話したかったり連絡取りたかったりしますが・・・理由を聞くとしょうがないかなって諦めちゃいます(>_<。)理由を聞いてみるのはどうでしょうか??あまりしつこくすると嫌気がさしてしまうと思うので、理由を聞いてしまえばこっちも安心しませんか??
    相談相手の連絡が取れないのは、この妊娠でメンタルを支えてくれてた人失うことだから辛いですね😫

    • 3月21日
  • さよこりん

    さよこりん

    何度も不安になって何度も理由を聞いてしまっています(T_T)
    やっぱりもう嫌気がさしてしまったんでしょうか?(T_T)
    嫌気がさしてしまったのか、嫌われたのかすごく心配です(T_T)
    返って来ない、返せない理由は忙しいみたいな事を言っていました(>_<)
    聞いた時は納得するのに、また返って来なくなると不安になってしまって(T_T)

    • 3月21日
  • ろろ

    ろろ

    そうなんですか😫忙しいって聞いた時は納得するけどまた不安になってしまうのですね😌嫌気がさしたか嫌いになったかは分からないですよ😰私だったらと考えてみただけですよ😉
    私だったら理由を言ってるけど分かってもらえないのかぁと思ってしまうのですが、妊娠して気持ちが不安定になってるということを伝えたら少しは分かってもらえると思いますが、それも伝えているのでしょうか?
    その方はお友達ですか??

    • 3月21日
  • さよこりん

    さよこりん

    伝えてはいるような感じかと(>_<)
    今日もラインまだ送ろうか迷っていて…
    昨日のお昼のラインは既読しているのに返信がなく…夜に一回だしたメールは、まだ既読にもなっていなくて(T_T)
    無視的な感じだったら…って(T_T)
    お友達より信頼している人です(>_<)

    • 3月21日
  • ろろ

    ろろ

    やはり忙しいのでしょうね・・・
    寂しいし、不安ですが、信じて待ってみるしか無さそうですね😣
    その間は気を紛らわせるしかないのかなと思います😭
    あまりいい解決法が分からなくてごめんなさいね😂

    • 3月21日
  • さよこりん

    さよこりん

    やっぱりそうですよね…(._.)
    一応、返せるようになったらメール下さいみたいにメールして待ちます(T_T)
    話を聞いてくれて、少し楽になりました(>_<)
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 3月21日