※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
ココロ・悩み

旦那の車の名義が旦那の父にあるが、旦那に切り替えたい。話し合いが難航しており、親との関係も影響。保険金や返済は済んでいるが、財産の所有感に疑問。

旦那の車は名義が旦那の父〔税金対策で利用された〕
それを旦那に切り替える話が出ていて
もめているみたいなのですが、、
目の前でそんな話を電話でしているもんだから決まるも決まらないも何かしら報告あるだろうなって思っていたら何も報告なし。わたしから聞いたら決まらなかったとのこと
保険金も代わりに払ってくれたお金の返済も手渡しや振り込みで返している状態です。
この先親に何かある前に旦那のものにしてほしいです。
お金も返しているのに自分たちの財産ではないことが
突っかかります。

旦那は両親とは縁を切っているのでその話し合いもスムーズに進むに進まなさそうです。

コメント

よっちゃん

縁を切ってるのにお金だけは払わされるんですね…

みーちゃん

名義変更したいなら、車検を受けているとこに、相談してみたらどうですか?
名義変更したら、車庫証明も必要になると思います。車検を今まで出されてたところに、相談したら手続きの仕方教えてもらえますよ。