※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

昨日熱があり解熱剤を使用。今朝は平熱だが保育園に行かせるか迷っています。

昨日の午前中から38度を越える熱が出てて、20時くらいに解熱剤を使用しました。症状は鼻水、咳と寝る前に1回だけ嘔吐しました💦食欲、水分は摂れています!機嫌も良く、今朝は平熱に戻っていますが保育園に行かせようか迷ってます😅大事をとっておやすみした方がいいのかなとも思っています。

コメント

みみ

朝は体温低いですし私なら念のためお休みさせますかね💦

• さく

さく

回答ありがとうございます❗そうですよね、今日はおやすみします!仕事をしてるので休むたびに罪悪感があって💦こういう時に誰かにそう言ってもらえると安心します(^^;

• 6月27日
  • みみ

みみ

同じくですー( ; ; )
    うちの子も昨日夕方から熱があり今朝も38度台なのでお休みの電話入れるのも気が重かったです( ; ; )
    仕事も大事ですが、我が子優先で看病頑張りましょうね★

• 6月27日
  • さく

さく

そうだったんですね!
    なんか安心しました(^-^)v
    ありがとうございます‼️

• 6月27日
ナル

保育士です。

朝は熱は下がるもので、あがるのは日中・夕方です。
朝下がった=解熱ではないです💦
熱が下がって24時間熱があがらなければ解熱です。
小児科の医師にも確認したことがありますが、同じ解釈でした。

夜熱があったけど、朝下がりましたー!で登園される方は多いですが、大体発熱してお電話、悪化、長引く、免疫力落ちてるので新たな病気をもらって帰ることが多いです。
我が家は24時間様子見することで、その間に体力も回復でき、保育園4年目ですが、1度もぶり返したり、続けて新たな病気をもらって帰ることもありませんでした。
結果的に休む回数は少なかったです😆

今回は発熱と、寝る前に1回ですが嘔吐もありますので、胃腸炎の可能性もありますし、お休みした方がいいと思います。
お大事になさってください。、

• さく

さく

回答ありがとうございます‼️保育士さんからアドバイスいただけて心強いです✨今日はお休みしてしっかり体調調整してあげようかと思います!

• 6月27日