※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

辛い気持ち言うところが無いので吐き出させて下さい。暗い話なので苦手…

辛い気持ち言うところが無いので吐き出させて下さい。暗い話なので苦手な方は読まれないようにお願いします😣
娘は先月クループで入院しました。1ヶ月もたたないうちに、風邪を引かせてしまいました。それだけのことなのに、私はすごく落ち込んでいて娘が寝てからずっと泣いてばかりです。
私が全部悪いんだと思います
娘のためと思って連れていった先で病気を貰ってしまうし、夜も何着せていいか悩んで半袖半ズボンにしてたのが寒かったのかも知れないです。同じようなメニューばかりだから栄養が足りてないから風邪を引くのかもしれません。普段も育児に自信無くて、何食べさせたらいいかこんな育て方で大丈夫なのか、もっと同じ月齢の子がいるところに遊びに行かせてあげなきゃなのに、いかせてない事に娘へ申し訳無さもあり、その他色々な不安な事が次々に出てきます。もっと育児を楽しみたいです!

今は専業主婦です。娘が生まれてからずっとワンオペで頼れる人もいないし、近くに知り合いもいないし相談できる人も無くて毎日同じような日々を送り孤独です。保育園にも通ってません。
私は大阪に住んでますが、旦那は今日から仕事で東京にいきました。仕事だから仕方ない事だと分かっているのに、出ていく旦那に冷たくしてしまいました。気をつけて 頑張ってね、が言えなかった自分が嫌で こんな性格がこじれた自分が嫌いです。

まとまりのない文章でごめんなさい。
読んでいただいた方ありがとうございました。
吐き出して少しスッキリしました。
また明日からも頑張ります👩‍👧♥️

コメント

R

大変でしたね😣💦
でも、どれもこれも希さんが悪いとは思いませんでした。風邪だってどれだけ注意しててもひくときはひくし、引かないときはひかないです。
たまたま立て続けになっただけです。
お母さんが笑顔なだけで、子どもって幸せで、笑顔になれて回復も早くなりますよ❤️
風邪を引かせてやろうと思って半ズボンにしたわけじゃない。長ズボンを履かせてたとします。暑くなって汗をかいてからだが冷え風邪を引きました。そんなもんです(笑)
長ズボンだろうと、半ズボンだろうと風邪をひくときはひくんですよ😊
メニューが同じでもバランスとれてたら大丈夫だし、これだってバランス取れてても免疫落ちてたら体調くずしますよ?
一歩外に出れば家より菌だらけなんですから😊
そんなこと言ってたら買い物もできないし、散歩もできないですよね?
ってことは希さんが、悪いことなんて全然ないじゃないですか!なるようにしかならない事、これからもタックさん出てくるので、どうか自分を攻めないで、ゆるりと、そしてドーンと構えてたらいいんです😌
風邪をひいたら 何を食べさせてあげようかな?
元気になったら 何をして楽しませてあげようかな?
風邪をひかせてしまってごめんね。ももちろんいいと思いますし、そう思います!でも、引いてしまったのですから、次はどうすれば早く治してあげれるか、ご飯食べれるか。次に向かわないとです✨
ゼリー食べたら元気になるかな❤️
プリン出してあげたら喜ぶかな?😍
何が食べたいかな?って😊
大丈夫ですよー!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    優しい言葉もたくさんかけて頂いて、何度も読ませて頂いてます。
    なるようにしかならない。本当にそうですよね😥💦

なってしまったことは過ぎたことだから、次どうしてあげたら喜んでくれるかを考えていきます✨
    明日から考え方を変えていくように実践します✨
    大丈夫と言って頂けてこころが軽くなりました。
    今日はあんまり娘に笑いかけてあげれなかったので、明日は今日の分も笑わないとと思いました😢💕

• 6月26日
ままちゃん

私の旦那も今日から5日間
泊まりで仕事で
普段も帰りは遅いので
ワンオペ育児です!

娘さん体調大丈夫ですか?
まだ小さいのでよく体調崩すのも仕方ないことですよ!そうやってみんな身体丈夫になっていくものですよ、きっと🌟お母さんのせいではありませんよ🙂うちの娘もよく風邪引きます!どれだけ気をつけてても菌を貰う時は貰っちゃうしあまり深く考えなくてもいいと思います👍♡

私も育児に自信なんてまったく無いですし、こんな母親で大丈夫なのかとか毎日不安です、毎日手探りです。笑

きっとみんな同じですよね♩

明日もまたお互い頑張りましょ♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    同じワンオペの方とお話できて、そして励まして頂き嬉しいです😣
    娘は薬飲んで今は眠ってますが心配です。
    そうやって皆強くなっていくんですよ!と言って頂けてこころが軽くなりました。
    今回の風邪も強くなるためには必要だったんだと前向きに考えて見ると、後ろを向いて過ぎたことを言うんじゃなくて、じゃあどうするかを考えないと、私も頑張らないとと思いました!!😢🌈
    悪い風ばかりに考えすぎない事と深く考えすぎないようにしようと思います✨
    たくさん励まして頂いてありがとうございます😢💕

• 6月26日
めい

私もワンオペで、実家も飛行機使わないと行けない距離
友達も離れて、主人は、朝早くから夜遅くまでの仕事、保育園にも待機中で、行けて無いです
育児不安になりますよね( ˊᵕˋ ;)💦
でも、風邪も貰う時は、何しても貰ってしまうし(´×ω×`)
ご飯も、子供って食べムラもあるし( *^艸^)そんなに自分を責めないでください♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡

でも、孤独感に襲われたり、毎日、自問自答してたり( ˊᵕˋ ;)💦
ただ、答え出ないと言うか?結局、先にならないと、これで良かったのか?とか分からない事だらけですし
今出来る事、精一杯やる事が正確かな?って思ってたり、完璧なんか無理ですからね( *^艸^)
って、思って、自分自身に言い聞かせてます( *^艸^)
あとは、何より、母親である私達が、笑顔で居ることが、子供にとって、1番の良い環境だと思うから♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡子育ても、楽しむ様にしたり、主人とも楽しい会話して、笑いが多い家庭に!って事は、心がけてるかなー♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    そうですよね💦食べむらもあるし頑張って作っても食べてくれなかったら同じことですよね😢🥣
    風邪ももらうときはもらいますよね💦落ち込んでいくと自分を責める考え方が直らなくて、、これではダメですよね‥💦
    毎日本当に自問自答してます。でもこれで良かったのかだとか、先になってみないとわからないですよね。
    本当にお言葉通りだと思います😣!
    楽しい会話をたくさんして笑いが多い家庭!私も心がけていきます💕
    アドバイスも頂いてありがとうございます✨😢

• 6月27日
  • めい

めい

こうしなきゃ!とか、周りと少しでも違う事に、あー。・°°・(>_<)・°°・。って思ってしまったりもあると思いますけど、
    大人でも、一人一人違うし、同じ職場に居ても、風邪ひく人、インフルエンザに感染する人、それぞれ違うから。・°°・(>_<)・°°・。
    子供さんも同じですよ♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡
    みんなと違う事もあるし、
    あの育児本とか、私は、あてにならない!と思ってます!笑
    そんな全ての子供に通用するなら、みんなロボット!
    人間だから、それぞれ違うし
    親も人間だから、それぞれ違うし、落ち込む時にはもあるし、頑張れる時にはもある!

私は、娘に自分の思いも伝えてます
    嫌な時も、良い時も、

例えば、悪阻でしんどい時とか、ごめんねぇ、しんどいから、これくらいしか出来ない。・°°・(>_<)・°°・。とか、今は、お腹が出まくりで、呼吸もしんどい時もあるから、しんどいから、今は、抱っこ出来ないの、ごめんね!とか、その代わり、ギューッとしたり、自分が出来る範囲で、これなら大丈夫だから、これでも良い?って聞いたり
    娘が寝てから、では無く、娘が起きてる時、泣いた事も(*´罒`*)
    なんで泣いてるか?娘にも聞いて貰って、すると、じーっと聞いてました
    それは、娘が癇癪起こしてばかりで、何が言いたいか?分からないし、自分自身も妊娠中でしんどい、怒りたくないけど、怒ってしまう自分にもいや😫
    いっぱいいっぱいになり、泣いてしまい
    娘にも、話ました。きぃーきぃー泣き叫んでも、分からないよ?
    怒りたいんじゃないんだよ?でもね、どうしたいか?伝えて欲しい。
    キィーキィー泣いてても、誰にも伝わらないし、もしお友達が出来ても、大人の人や、パパに遊んで貰っても、キィーキィー泣いてたら、みんな分からないし、嫌だな、って思われちゃうよ?一緒に遊びたくない!って
    〜ちゃんも、一緒に遊んでる子に、何か分からないで、キィーキィー泣かれたら、一緒に遊びたくなくなるでしょ?
    そんな風になって欲しくないの。
    もっと〜ちゃんの事、ママは知りたいのに、キィーキィー泣いてばかりだと、分からないままだから、悲しい😭

って
    泣きながら伝えた事があり、
    その後、見事にキィーキィー泣く事がかなり減りました。最近では、ほぼ無いです!娘なりに、頑張って伝えようとしてたりしてます。

この事から、私が思ったのは、親だから!子供だから!
    もちろん、その線引き?みたいなのも、必要な事もあるとは思いますが
    親からも、伝えて行く事、その時、その時の気持ちを伝える事って大事なのかな?って思う様になりました。

お互い、ホント毎日手探り状態だったり、分からない事が多いですが、楽しく頑張りましょうね💕

• 6月27日

「ココロ・悩み」に関する質問