※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi33
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜2時間おきに起きる。昼寝も30分で起きる。同じ経験の方いますか?朝までぐっすり寝たい(T_T)

今、6ヶ月の息子。3ヶ月ぐらいからずっと、夜は2時間おきにで起きます(T_T)3時間以上寝てくれたのなんて、数えるほどしかない気がします。
同じような方いますか?
その子の個性だし、今だけとはわかってるのですが、けっこう、きついです💦
昼寝も、抱っこだと寝てくれますが、おろすと、30分ぐらいで起きます。
朝までぐっすり寝たいよー(T_T)

コメント

2児のママ

うちの娘も新生児の頃から10ヶ月ぐらいまでは2時間ごとに泣いて起きてました(^-^;同じくお昼寝も15分~30分ぐらいで目を覚まし、毎日毎日が戦いでした(T^T)
今月一歳になりましたが、急に朝まで起きなくなりました!本当に急にだった気がします(*^^*)

夜泣き辛いですよね(/o\)私は生後半年ぐらいのときに寝不足とストレスで蕁麻疹ができ大変でした(>_<)寝不足って本当に辛いですよね…。昼寝もあまりしない娘だったので一緒に寝ることも出来ず、朝までぐっすり寝れるのはまだかまだかとずっと思ってました(/o\)

もうしばらくは睡眠不足が続いてしまうかもしれませんが、もう少ししたら朝まで寝てくれる時がきます(^∇^)今は大変だと思いますが、お互い育児頑張りましょう!

• rimi33

rimi33

コメントありがとうございます!
    やっぱり、いつかはぐっすり寝てくれるようになるんですね!!

本当に、睡眠不足が続くと、精神的にもきますね(T_T)
    もぉ少しだと信じて頑張ります!

• 3月21日
はるる

2、3時間で起きます。
夜中は平均5、6回授乳します(;゜∇゜)
うちは、5ヶ月すぎたあたりからこうなっちゃいました。それまでは6時間とか、長ければ10時間とかまとまって寝てくれてたのに、、、

はじめきつかったですが、最近は期待せずに諦めました!ので、少し楽になりたした(笑)
うちも、昼は30分しか寝ません。

• rimi33

rimi33

コメントありがとうございます!
    同じような感じですね〜〜!
    少し長く寝てくれたら、ラッキーぐらいな感じで、期待しない方がいいですねf^_^;)
    いつかはぐっすり眠れると信じて、息子に付き合います!

• 3月21日