※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tete
妊娠・出産

右側の肋骨が痛く、深く息を吸ったりするとズキッとします。肋骨にヒビが入っている可能性があるか、帝王切開になるか心配です。教えてください。

右側の肋骨の一番下が昨日からいきなり痛いです。
胎動でよく右側の肋骨を蹴られてるからなんですかね?

深く息を吸ったり、くしゃみするだけでズキッとします.
「痛い」って口に出てしまいますが、動けないって程では全然ないです。

肋骨にヒビが入ってたりするのでしょうか?
もしヒビ入ってたら帝王切開ですか?

教えて欲しいです!

コメント

hikorinko

妊婦さんなので妊娠により子宮が大きくなることでの痛みかもしれませんね!ただ息を吸っても痛いというのは肋間神経痛とかの可能性もありそうですね。素人判断では何とも言えないので1度お医者さんに相談してみたらいいかもしれませんね。お大事に、そして元気な赤ちゃんが産まれること祈っています😌