※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikaaaari
妊娠・出産

妊娠中の胎動が少ないです。1時間に数回しかありません。大丈夫でしょうか?

胎動がかなり少ないです。1時間に何回かしか動きません。大丈夫でしょうか。

コメント

CoCoあゆみ

一時間に胎動10回カウント出来たら大丈夫なんですが、
一時間以上かかれば産院に電話した方がいいです。
仰向けや横向きに寝ると胎動が感じやすかったり、
冷たい、熱いものを飲んだり
食べたりすると
動いてくれたりもしますよ(^-^)

CoCoあゆみ

あ、それとよく私がやっていたのが、
御腹を軽く揺らすと動く時もあって安心した記憶があります(*´-`)

hikaaaari

詳しくありがとございます。かるーくは動くのですが、微弱ってかんじで。今日は疲れることがたくさんあり、べびにも相当のストレスを与えてしまっていて。
1時間に10回確認してみます。遅くにありがとございます。

CoCoあゆみ

今日は大変だったんですね...
お疲れ様でした...
ちょっとでも動くのであれば大丈夫ですよ☆
カウントしてて全く動かない時に注意です。
ママのストレスや疲れてる時はママ自身が疲れてて胎動に気づかない時が多いかもしれないです。
まずはゆっくりと休んでくださいね╰(*´︶`*)╯♡

misato,

お腹が短時間に何度も張ったり出血なければ問題なぃと思います( ´ⅴ`)
心配なら産婦人科にTELして妊婦自身が安心出来るので、そぉしてもぃぃと思います(^^)/

hikaaaari

ありがとうございます😂

hikaaaari

ありがとございます。
張りはなんか気づいたら張ってる感じで。でも今日は本当に散々な日であまりお腹に気が回りませんでした。なので余計に不安で。
明日もこんな感じなら朝電話してみようと思います。