※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここはる
子育て・グッズ

保育園で病気をもらって子供が泣くので、保育園を辞めようか悩んでいる方いますか?

保育園預けて病気とかいろいろもらってきて子供は送ると泣くしでもう保育園辞めようかなとか考えた人いますか?
なんだか可哀想すぎて…(泣)

コメント

ぽよ

辞めたいなと思って旦那に泣いて相談した事あります。
うちの場合収入的に働かないとやってけないので辞める事は出来ませんでしたが、働かなくて済むなら幼稚園からでも良いのかなと思います。

ただ幼稚園入る頃も結局は嫌がるし病気も貰います。そのタイミングが早いか遅いかですし、言葉も喋れるようになるので実際声に出して「行きたくない」とか「置いてかないで」とか言われるよりは今の方が辛くないのかなとは思います、、、💦

どみちゃん♡

保育園利用は産前産後だけですか?

うちの子は育休明けの1歳から保育園行ってます😊
最初は病気ばっかりでしたし、いっときは保育園行きたくないと泣いてばっかりでした💦💦

最近は保育園が大好きで、早めに迎えに行くと怒られます😅

きなこ

今辞めさせる方が可哀想な気がしてしまいます😭😭😭
病気は貯菌だし、慣れたら楽しい場所なのに勿体ない😭💦
でも泣かれるとこっちも辛いですよね😱

さくさく

はじめの1年は色々ありました。
今年に入り、だいぶ落ち着いてきましたよ。
子供の身体も1年で丈夫になりました!
まだたまに熱を出すこともありますが😅

3歳から幼稚園に預けた子も、はじめ風邪やら色々あり、まともに通えなかったとか言ってましたし、保育園行かずに3歳から幼稚園行かせたとしても、集団生活が始まればいずれ訪れるみたいです。

たれウサ

甥っ子が4歳から幼稚園行きましたが、やはり病気貰ってきてるみたいです。
それに周りは3歳から幼稚園通ってるので最初は馴染めず?行きたくない、園バスに乗るのも毎日ギャン泣きで大変だったそうです💦
遅かれ早かれ…って感じですよ。

ママ

今年の4月から保育園通ってます。
2才です。
最初はほぼ一ヶ月大泣きでした。病気も熱が出たり、手足口病になったり色々しましたが、今は落ち着きました。ここ最近、また少し預けるとき不機嫌になったり泣いたりします。でも、家計的に仕事もしないといけないしで預けてます。子供と同じ年齢の子が幼稚園に行ってますが、病気貰ってきて熱出てます😅他の友人の子供なんか朝預ける時1年間毎朝泣きっぱなしだとか子供それぞれだと思います。
泣かれると辛いし離れるのも寂しいと思いますが、きっと慣れて楽しんでくれるようになりますよ☺️風邪もそんなにひかなくなってくるとと思います☺️