※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emily
ココロ・悩み

若くて不便なことありますか?年齢聞かれず不快?21歳でママ友は難しい?

若いとどこへ言っても年齢聞かれません? 変な目で見られてる感じがすんごい嫌です。保育園とかいれたらママさんたちに聞かれるんだろうなあとか思ったり… いっそ年齢詐欺しようかなとか思ったり…若くて不便してることあります? ちなみに自分は21です😅やっぱりママともとかはできないですよね?😅

コメント

みぃ

20で1人目産みましたが
確かにどこいっても年齢聞かれますが
普通にママ友いますよ◡̈⃝︎⋆︎*
みんな10個以上離れてたりしますが
子供の年齢近ければ自分の年齢なんて関係ないことが多いと思いますよ💭
普通のお友達と違ってママ友なので(笑)

私は若くても不便だと思うことは特にないですね💭

• Emily

Emily

そおなんですね!!上手にお付き合いなされてて羨ましいです…今から不安で不安で😅

• 6月25日
なっちゃん

今年23です!!
保健師さんとかは若いのに凄いねーとか言ってくれるんですが、やっぱりショッピングモールとか行くとすごい目で見られますね😅
身なりも普通だし、何?って思いながら😅

• Emily

Emily

やっぱりみられますよね。息子と出かけるとすんごい視線感じます😂

• 6月25日
  • なっちゃん

なっちゃん

今の時代、すぐ虐待だとか何とかって、若いからとか紐付けされるじだいだし、避け見られるんですかね?
    いい迷惑😩

• 6月25日
  • Emily

Emily

同い年の友達も子供がぶつかっただけでこれだから若い子はだめなのよ!って怒られた。って言ってたし失礼ですよね😢30超えてても育て方悪い人はたくさんいるのに😂

• 6月25日
  • なっちゃん

なっちゃん

うちは怪我したりコケたりして学べ!スタイルにしてるので、きっとめちゃくちゃ言ってく人は、かなりの過保護なんだろーなーと思いながら、愛想笑いですね笑

• 6月25日
ママリ

おばさんにえっ、、わかいねーいくつなの?って感じでちょっと引かれた聞き方されます!嫌ですよね。次聞かれたらもう30超えてますーって言おうと思います笑
保育園はいってないですが支援センターに行くと若いママさんたくさんいますよ^_^

• Emily

Emily

聞かれますよね!!なぜいちいち年齢を聞くのか😅私も20後半ですー!って言おうかなって思ってます笑 そおなんですね!いつ頃から支援センターとか行き始めました?

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

10ヶ月で初めていきました!

• 6月25日
ママリ

私は24ですが、
時々年齢聞かれます!

それに逆に若く見えるママさんには年齢聞いちゃいます、、
年の近いママ友が欲しくて聞いてます😂

実際3つ下のママ友とよく遊んでます!
逆に30代半ばのママ友とも遊んでいますし、
あんまり年齢気にしてないです!

年齢よりもフィーリング?というか、
見た目とか、少し話しして、
この人と話合いそうだなーとか
自分の思う常識と合う人と一緒にいます!

• Emily

Emily

年上の方でも気にせず仲良くしてくださる方いれば年齢関係ないですよね!🥺 保育園通ったらそういう方とお友達になりたいです😊

• 6月25日
ママ

若くて羨ましいから、聞いちゃいそうです😂❤️

• Emily

Emily

そういう感じで聞いてる方もいるのかもですね😂

• 6月25日

21で産みました👌

聞かれるけど、別にそんな変な感じじゃなくて、『すごい若いですよね?』って言われて、いいなぁ若くて!みたいな感じです😳

保育園ではなく支援センターなので色々話しますけど、普通にママ友も作ろうと思えば作れますよ👌

逆に保育園だとみんな働いててバタバタと送り迎えしてたりするから、あんまり話さない〜とかは聞きます。

• Emily

Emily

そういう感じで聞かれたらこっちも嫌な気しないですよね!🥺

結構みんな支援センター行かれてるんですね!

確かにそれもありそうですね…

• 6月25日

退会ユーザー

変な感じで聞いてくる人には逆に、目を見てハッキリと『23です😊』ニッコリ。みたいな感じで愛想よく、それ以上何もいうなよってオーラ出しながら言ったりします笑笑
    私は足の甲に刺青あるからサンダル履いてたりすると余計に変な目で見られることもありますが、普段は全く無いです!

支援センターでは年齢聞いてくる人、あんまりいないですが、聞かれてもハッキリと23です😊って答えてます笑
    隠したり、偽る必要ないと思いますよ!

• 6月25日
☆

私は23です!
長男が保育園に行っていますが
色んな人がいますよ🤣年齢言ったら避けてくる人もいれば変わらず仲良くしてくれる人もいますよ!🙆‍♀️🙆‍♀️
今から心配しすぎなくても大丈夫ですよ!

• Emily

Emily

避けてくる人も居てるんですね😢 変わらず接してくれる方とだけいればいいですよね!!ありがとうございます😢💟

• 6月25日
HMS‪‪☺︎

21です☺️
それなりに聞かれますね〜笑
産後入院中は平成生まれの方がいなくて少し浮いてました(笑)
いくつなの?とも聞かれましたし…(笑)
それでも入院中に仲良くしていただきママ友もできました🎶

• Emily

Emily

やっぱりそうですよね!私も入院中1番若いよ!って言われました😂 接する機会がなかったので何もありませんでしたが…羨ましいです😂

• 6月26日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

タイミング悪いとそうなりますよね🤣笑
    2人目を出産した産院が、ママ達が交流できるようにと食事はレストランに集まってだったので☺️
    ただ1人目は18で出産、授乳室でしか他のママさんと会う機会がありませんでしたが、まあ10代って目立つので歳聞かれることしかなかったです(笑)

• 6月26日
2児mama

私は26ですが、童顔でそんなに若いのに子供二人もいるの?とよく言われます(笑)
年齢言うと20くらいかと思ったって言われます😂
嬉しいような…なんか複雑です(笑)

保育園は同い年のママさんや年上のママさんとも年齢関係なくランチ行ったり仲良くしてますよ😌🎵

• 2児mama

2児mama

上の子は22で産みましたが、18くらいで産んだと思われてました(笑)

• 6月26日
  • Emily

Emily

私的には26歳って1番いい歳だなあと思います😂

• 6月26日
  • 2児mama

2児mama

今はちょうどいい歳だと思いますが、上の子の時は歳上しか居なくてあんまり会話とかなかったです💦
    それは年齢とか気にして線引きしてたからなのかなと思いました💦
    今の保育園に変わってから出来たママ友のおかげで年齢とか関係ないなと思うようになりました🎵
    先輩ママの話聞いて勉強になることも沢山ありますしね😌

• 6月26日
ママリ

田舎なので そんなことないです✨
私22になったんですが むしろ年上です😂
見た目 必要最低限の礼儀や常識がなってれば年齢に負い目を感じることはないと思います!!
若いから〜と言うのは 私達のおばあちゃん世代くらいじゃないですか😂?
逆に今の時代年齢だけで 判断する人少ないと思います!!

• Emily

Emily

22で歳上なんですね!😳 そうだといいんですけどね😢

• 6月26日
yyi.

私も21です☺️
上の子19で出産して1ヶ月検診の時ドア開けて入ってった瞬間初めて え?! みたいなあからさまな態度とられて少し凹んでましたが今となっては気にもしてません☺️
今でもその歳で2人も居てるの?!みたいな態度や言われたりしますけどだからなに?って感じですよね。
気にはしてませんが元々ジロジロ見られたりするのが嫌いだったのでジロジロ見られると顔には出しませんがイラッとはします😂(笑)

• Emily

Emily

本当そうですよね😔今の時代若ママ増えてきてるけど一部がそういう人いるので残念です😭😭

• 6月26日
♡

23歳ですが、周りの目気になったことないですね( ᷇ᵕ ᷆ )
周りに何思われようがちゃんと育児してるので
全然普通に年齢も答えてますよ☺️

不便なことと言えば 思い込みかもしれないですが
若いと何かと虐待疑われている気がします。
夜の緊急ダイヤル(#8000)も冒頭にまず親の年齢聞いてきますが謎で仕方ありません😂

• Emily

Emily

そうですよね!

かけたことないですが親の年齢聞くんですね😳

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

若く見られる方が羨ましいです(笑)
私も22才で若いはずなのに
やることややってる姿や
行動が大人っぽく見えるのか
顔は若いのに年齢結構行ってる?見たいに言われます(笑)
初めての子供なのに
2人目?とか聞かれたり
初めてですというと手慣れた感じが出てるから…って
笑われます。

若いんだから若く見られたい~って
思ってしまいます(笑)
オーラがフケてるのかな~と(笑)
若々しくいたいです(笑)