※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

宮城県のウィメンズ クリニック利府で出産予定の方、経験のある方にお聞…

宮城県のウィメンズ クリニック利府で出産予定の方、経験のある方にお聞きしたいです!

そろそろ入院準備をしたいのですが、具体的には何が必要でしたか??お産セットもあるようなので必要最低限でいいのかなとは思ってるのですが、まだ説明を受けていないので😂💦
タオルや洗面道具なんかは持ち込みなのかなどききたいです!

コメント

息子をそちらで出産しました!

記憶が曖昧で申し訳ないですが、タオルは自分で用意したと思います。シャンプーやリンスは備え付けのものがあったと思います。ただ洗面道具はなかったような気がします!

あや

3月に出産しましたが、シャンプー、リンス等は備え付けのものがあります。
タオルや洗面道具は病院では用意していないので持ち込みしました💦

マザークラステキストの中に出産セットの内容や自分で準備するものリストが載っていたので、その通りに準備しましたが特に問題ありませんでしたよ✨

あゆみ

お二方ともありがとうございます!
マザークラスを受けておらず分かりませんでした💦もしよろしければ、準備のページなどお見せいただけませんか?

あや

探してみたんですがもう使わないと思って捨てちゃってました💦
お役に立てずすみません😣

妊娠がわかった時に助産師さんから妊婦健診について等色々説明受けたと思うんですが、その時にテキスト頂きました!なので、マザークラス受けてなくてももらってるはずだと思います☺️
緑っぽい色したわりかし厚めの冊子です!

あゆみ

ありがとうございます😊
探してみます!

ワンコ

先週利府ウィメンズで出産しました。
6月からお産セットの内容が変わってるようで、もしかしたら冊子と内容が異なってるかと思います。

• ワンコ

ワンコ

ちなみに、自分で用意が必要なものは

・パジャマ
    ・授乳ブラ
    共に授乳指導や、おっぱいの出具合を見るので前開きだと楽ですと説明されました。

・産褥ショーツ
    ・タオルケット
    (掛け布団しかないので、必要であれ)
    ・箸
    ・ティッシュ
    ・骨盤ベルト
    (貰うのは簡易的?産後汚れてもいいようなものなので、用意しておいたほうがいいと思います)
    ・授乳室にはありますが、
    必要であれば自分の授乳クッションや円座クッション

ですかね。

• 6月26日
ワンコ

ちなみに、ベビーローションはピジョンの小さい容量のものでした!

• あゆみ

あゆみ

ご丁寧にありがとうございます!!
    冊子が見当たらなかったので助かります!
    赤ちゃんの入院中のお洋服は貸し出してくれるんですかね?色々きいてしまってすみません💦

• 6月26日
  • ワンコ

ワンコ

服貸してくれます!
    オムツもなくなったらもらえます!
    ただ、カット綿を濡らしてお尻拭きにしてますが、それは無くなり次第自分で用意してるおしりふき持ってきてくださいと言われました!

• 6月27日
  • あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😊
    すみません、色々きいてしまって💦
    ご親切にありがとうございます!次の検診の時に再度、冊子頂けるか確認したいと思ってたのですが上の子が早産だったのでなるべく早くに備えておきたくて助かりました!

• 6月27日
  • ワンコ

ワンコ

大丈夫です。
    また何か思い出したら書きますね🙂

• 6月27日

「妊娠・出産」に関する質問