※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

旦那のお母さんが1年前に勝手に合鍵を作り、急に来て勝手に鍵を開ける行動が続いています。義母の行動に対してどう思いますか?

旦那のお母さんが勝手に合鍵作ってるのどう思いますか?
勝手に作ったのは1年前の出来事です

以前に合鍵嫌らしいと旦那は言ってくれたのですが何故か、じゃあ鍵返すわと逆ギレされました。渡されてませんが…

先程も連絡なしで急に来られてピンポン鳴っても無視して私は寝ていたので居留守使おと思ったのですが鍵開けらたました。チェーンしてて開けれずでドアをガチャガチャされて腹立ちました

義母の急に来られるのと勝手に鍵開ける行動が嫌で最近はチェーンをしています

みなさんはどう思いますか😣❓

コメント

おと

まじできもいです、、、、

• おと

おと

人様の義母さんにすいません。

でもめちゃくちゃしんどいですよねそれ…

• 6月25日
  • みさ

みさ

その出来事から何か常識ないとは思ってました
    普段は頼ってばかりですが最近はほんとに嫌いなので、極力連絡は私からはしないようにしてます😔
    買い物したくて子守りしてほしいときは頼ってます
    末っ子の妹だけ父違いなのですが、その子もやばいです

• 6月25日
はは

えー、、ありえないです…
我が家は義両親の持ち家を借りて住んでますが(義両親と住まいは別)鍵はすべて住み始める時に旦那に没収してもらい、突然訪問してくるのもダメと宣告してもらいました笑
勝手に来ることはないのでストレスなくて楽です!

• みさ

みさ

ほんとに有り得ないですキモすぎます

• 6月25日
平常心

こちらにも都合があるのに勝手にくるましてや、勝手に開けるなんて人として非常識だと思います。旦那さんはお義母さんにとって息子ではありますが、もう既に別の家族を作ってます。いつまでも干渉しないでほしいですね😱普通に不法侵入だと思います.......鍵を変えてしまいたいですね。

• みさ

みさ

マンションなので変えれないんですよね…

• 6月25日
まる(25)    3児ママ

ほんっとにありえないです😨
うちの義父も事前連絡なし、
ピンポンなしでドアあけて
私の名前呼び、気づいたらリビングにいるパターンがあったので
(返事しないとリビングの大きい窓から覗いてでかい声で呼んできます)
ほんとにお気持ちお察しします😭

• みさ

みさ

動物の餌持って来てくれたので理由あるなら…と思いましたが、まだ同じ行動するか?ほんま非常識と思いますね😔

私も一時期呼び捨てされていて私も皆が呼んでいる、あだ名呼びしていたのですが有り得ないなと思い始めてからは距離をとるため、旦那の前でもお母さんと呼んでます😓あだ名も呼びたくなくなったので…

• 6月25日
ママリ🔰

まじで無理です。。。〣( ºΔº )〣
旦那に言って合鍵回収してもらいます!
別に嫌われたっていいし、むしろ嫌ってくださーい!!状態にします😂

• みさ

みさ

みさはキレ症やもんな笑みたいな事を言われた事もあるので腹立ちます😭
    回収出来なかったんですよね😔
    嫌われるのも一つの手ですね😳

• 6月25日
なお🔰

いやマジでないわ(ヾノ・∀・`)ナイナイ

こういうことの積み重ねで嫁から嫌われて孫も見せられなくなるんだから勉強しろよと思いますね(´-ε-`)

私自身も勝手に会社の社長から通帳、印鑑、キャッシュカードを作られて
え?マジでないわとなりましたね

• みさ

みさ

そうなんですよね…
    最近だんだん嫌いになってきてるから名前も呼びたくないですね😌
    子守りしてほしい時は利用してますが…

それは嫌ですね目上の方やからなんとも言えないですしね😣

• 6月25日
  • なお🔰

なお🔰

ほんとですよ
    保険証も1ヶ月経つのに旦那のだけ
    来ないというチ───(´-ω-`)───ン

どんだけ適当な会社なんだよって
    突っ込みたくなりますね

• 6月25日
いーいー

私なら気付かないふりして警察に電話します!

• みさ

みさ

身内の問題でも対応してくれるんですか❓😧

• 6月25日
  • いーいー

いーいー

身内っていうより、警察に寝てたら誰かが玄関を開けてガチャガチャして怖くて動けないんですけどすぐ来てくれますか?!って言っちゃえば良いですよ!
    身内のことでも警察加入は度合いがあるので。

• 6月25日
メロンパン

ありえません!
住んでる本人達が嫌なら絶対返してもらうべきです!

• みさ

みさ

逆ギレされたり嫌な思いされる場合ならどうしますか?😔

• 6月25日
  • メロンパン

メロンパン

逆ギレされたらそれまでですね。
    謝るまで二度と会いません。旦那には悪いけど、子供もあわせません。

• 6月25日
  • みさ

みさ

孫やけど顔も見せたくないのは自分だけかな思ってたけど、そうでもないみたいで良かったです☺️
    でもたぶん旦那からしたら気まづいですよね…

• 6月25日
  • メロンパン

メロンパン

気まずいでしょうが、どちらが非常識?って話ですよ!
    そこは旦那さんも理解してるんですよね?

義母に頼りまくって子育てしてるわけじゃないですよね?(あれこれ頼るために合鍵渡してるし人もいるけど、、、)
    一緒に住んでるわけでもない義母が鍵持ってるとか、個人的にはありえないですし!

• 6月25日
  • みさ

みさ

理解してくれてます!

前まで結構頼ってましたが、産まれる前から旦那の1番下の妹(小学1年)だけ父違いなのですが、その妹があまり好きではなくて産まれてから前より嫌なんです
    それもあって最近は自分からは極力連絡とらないようにしてたのですが寝てたのを邪魔されましたし勝手に来るのも嫌だったのでそろそろ限界だなと…

• 6月25日
sa

それやばいですよね?不法侵入ですよね?!
今後の関係など気にするのであれば、みささんから言うのではなく旦那さんにはっきり言ってもらったほうがいいと思います、、
私なら旦那に言ってもらうと思います😣

• みさ

みさ

前は気にしていて言ってもらったことあったのですが逆ギレされました😵
    今は困った時助けてもらってるしなと迷ってます🙁💭モヤモヤ

• 6月25日
ダッフィー

最悪ですね…
結婚して家族になったかもしれないけど、他人だし、あんたと家族になりたくてなった訳じゃないから他人の家に勝手に入ってくるなって思います。。。
うちの義母も断っても、断りのLINE既読スルーして、来ちゃったーって言って来ます。
合鍵作られてないからまだマシですが、義母って本当自分勝手ですよね。こっちの都合とか考えてない…

• みさ

みさ

そうなんですよ今では名前というか、あだ名も呼びたくないので、お母さん呼びです😑
    世代が違うから価値観も違うんだと思いますけど
    自分されたらてことは考えないんですかね😔

• 6月25日