※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまる
家族・旦那

実両親から絶縁を言い渡されました。実両親と絶縁している方いらっしゃ…

実両親から絶縁を言い渡されました。
実両親と絶縁している方いらっしゃいますか?
絶縁後どんな感じで過ごしているのでしょう?
連絡も一切取らず、孫にも会わせずで
やっているのでしょうか?

コメント

めいめい

産後半年はほぼ絶縁でした。 主に母となんですが…
父親とは二ヶ月に1度隠れて連絡とって孫会わせてました😅

何があったかわかりませんが、まずは実家より母体と子供優先です!

お身体大事にしてくださいね。

• ちいまる

ちいまる

実両親が旦那の態度などが気に入らず、そこからお前はそっちの家にいっても幸せになれない、旦那に大切にされてない、あいつは自己中なやつだ。などといい、あっちの家に入るなら絶縁すると言われました😢
    旦那が改心して1度ちゃんと謝ってくるなら許すとは言っているものの旦那は俺のどこが悪かったのか正直分からないし、謝るべきなの?って感じです。
    わたしの場合だと父とも母とも会わなくなりそうです。

ありがとうございます😊

• 6月25日
ちゃんゆい

家出して絶縁状態でした!
連絡は一切とらず母親からはLINE消されてました😂

• ちいまる

ちいまる

やっぱりそうなりますよね
    今までお世話になって頼っていた部分もあったので絶縁って言われビビってます。むしろ絶縁は嫌なのですが、両親の気が晴れることはなさそうです。

• 6月25日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

上の方のコメントみました!
    私も旦那と結婚することを反対され家出して絶縁状態でした!
    ですが私は親のことがもともと好きで罪悪感で押しつぶされそうだったので妊娠7ヶ月のときに電話して結婚、妊娠したことを伝えました。
    そしたら身体の心配などしてくれて娘が産まれてからは今までなんだったの?ってくらい仲良しです😂
    というか孫が可愛すぎて孫には会いたいけど1人で来れないから旦那連れてこないなら帰ってきてもいいよと言われちょくちょく帰ってます(笑)
    私の場合絶縁状態だったのはたった1年でした💦

• 6月25日
  • ちいまる

ちいまる

そうだったのですね!
    1年くらいで終わるならいいな~て思います😊!ずっとだと罪悪感すごくて病んでしまいそうです😭😞
    旦那と旦那の家族とはあまりうちの実家は合わないようで…😱
    旦那と旦那の家族とは絶縁と。
    でもそうなれば自動的にわたしも絶縁なのかなって感じで。

• 6月25日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

聞いた感じ旦那さんとその家族は連絡もとらないし会うこともないけどちいまるさんは大丈夫なんじゃないかな?と思いました!
    旦那さんの頑張り次第で変わってくるかとは思いますがご両親と仲良くいれれるといいですね☺️

• 6月25日
  • ちいまる

ちいまる

わたし自身は大丈夫なんですかね😢😢不安すぎる

旦那がどこまでやってくれるかですね😭

• 6月25日
なお🔰

連絡も一切とってないし
妊娠、離婚、再婚することも知らないです!

• ちいまる

ちいまる

全部知らないのですね🙄!
    絶縁したら連絡すること自体なくなりますからね(´TωT`)

• 6月25日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

両親は亡くなってて、兄姉全員に絶縁されました(ᇂωᇂ)笑

LINEや電話も拒否されてます(*゚▽゚*)

絶縁されてもやってけますよ(・౪・)

• ちいまる

ちいまる

凄いですね……
    父は再婚した父なので実父ではないから別にいいけど、実母とは仲良くやっていけたらと思ってましたが無理そうです……😞旦那とるなら両親は諦めろって感じです。

まだ実家に里帰り中なので、どうにか解決したいのですが……今すぐは無理ですね。
    やっていけるか不安ですが、旦那と子どもと頑張っていきたいと思ってます😊

• 6月25日
  • 󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

絶縁されてもおかしくない旦那との結婚だったので私的に仕方ないかなと思ってます( ´・ω・`)

色々ありましたが、今は幸せですよ(๑^^๑)

時間と共に少しずつ良くなる場合がありますから、大丈夫ですよ(๑´ڡ`๑)

• 6月25日
maii

私は実の父と産後半年から絶縁状態です。
血の繋がりがあっても、人間同士合う合わないあるのでこれでも私は平気です。
たまに法事とかで仕方なく会いますが、会話はしません。
孫はもちろんその時以外は会わせていません。
一緒にいてハッピーな気持ちになれたりいい方向に向かっていける人と過ごした方が人生楽しい☆って最近悟りました!
こうなりたかったわけではないし、絶縁なんて、残念だけど、
そうゆう苦難があったからこそ見えてくる幸せもあります✨✨✨
波風立たない暮らしを送っている人見ると羨ましいですけどねー🍀

• ちいまる

ちいまる

波風立たない暮らしをしたいのにーって感じです(´TωT`)
    一緒にいてハッピーな気持ちになれる人といる方が幸せですよね!
    でもそれは旦那といてもそうだけど、両親といるときも幸せと感じます。
    片方の幸せを無くすのが悲しいです。

• 6月25日
さっち

私は絶縁してますよー!
父親は小さい頃に離婚、連絡取り合いはなしです。
母親はもう何年も精神病で入院していて、元々性格も合わない、親に影響され自分の人生どうにかされたくないということで。
妊娠と結婚について、凄い久々に電話しましたけど、自分のことしか考えてない言葉しか出てこなかったので、
もう一切連絡することないと思います。
孫にも勿論会わせません。

有難いことに旦那家族は良い人ばかりなので、こちらで可愛がってもらえればなって思ってます!

maii

旦那様との結婚を反対されているんですかね?
私に言ったように、「旦那も大切な人、お母さんも大切な人、どちらかを選ぶなんて私はできない。さみしい。」って伝えてみましたか?

• ちいまる

ちいまる

すでに結婚はしています。
    デキ婚です。子どもも生まれて今更になって「好きで嫁にやったわけじゃない!」と父が旦那に言ったそうです。
    旦那はあー言えばこーいうタイプの人で、昨日わたしの母から娘を大切にしてほしい、思いやってほしい。幸せにしてやってほしいし。病床にいる娘に対してお金のこととかで不安な思いにさせて、それで娘はどうにか出来ると思ったの?余計不安にさせただけじゃない?そこら辺分かってる?というのに対しても謙虚に素直に聞くことはしなかったのでその態度についても両親は怒ってます😭
    絶縁なんてしたくないと何度も言いました。しかし、お前があっちの家に入るんだから仕方ないと。もし入るんだったらあとは何も相談とかもしてくるな。これ以上我が家を巻き込むな。と言われました。

• 6月25日
  • maii

maii

お辛いですね…。
    旦那様も旦那様でムッとしている感じでしょうか。
    両家の交流はどちらかがよほど合わせない限り難しそうですが、ちいまるさんまで絶縁するのは何か違う気がします…。
    ちいまるさんだけでもあまり熱くならず、勢いで物事を決めないで、時間をかけて実のご両親に理解を求めたいところですね。
    ちいまるさんへの本当の愛情で実のご両親が怒っているのであれば、絶縁しても後悔するでしょうね。

• 6月25日