※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
家族・旦那

旦那の家族とは毎週土日会ってます正直ちょっと疲れました旦那は自分の…

旦那の家族とは毎週土日会ってます
正直ちょっと疲れました
旦那は自分の家族とも土日一緒にいたいから、あわせてほしいと言われてるんですけど、ちょっと限界がきてて、、、
産まれた後とかホルモンのせいで気分がだいぶ変わると思うし
できれば月に一回くらいにしてほしいです
皆さんは相手の家族とどのペースで会ってますか?

コメント

Ma

月に2回くらいです。
気が向いたらかえるくらいです。

毎週毎週はきついですね。。

旦那さんに
伝えれないですか?😔

  • メロン

    メロン

    どー伝えればいいのか、わからなくて

    • 6月24日
deleted user

車で15分位のところに住んでいますが、頻繁に会うときで2ヶ月に1度、合わないときで半年ですね!用がない限り行かないです!

はじめてのママリ🔰

半年に1回か2回程度です。
まだ子供がいないからと言うのもあるかもしれませんが💦
なぜ旦那様は土日に自分の家族と一緒にいたいんですか?(メロンさんに聞くのもなんですが、、、)
理由によってうまく減らす方法ないものかと、、、
義両親との関係が例え良くても毎週末会うって大変ですよね。

deleted user

毎週土日はきついですね💦
私は何か用事がある時しか行かないので、2〜3か月に1回しか行きません。こどもがうまれたら回数は増えるでしょうが、それでも毎週末なんて行かないです😓
メロンさんの旦那さん親離れ出来ていないんだなぁという印象ですね💦

  • メロン

    メロン

    自分もそーやって育てられたみたいで、土日や休みの日にはおじーちゃんおばーちゃんと会ってたみたいで
    彼のお母さんはシングルで育てたってのも大きいとは思うんですけど
    私も彼は親離れ出来てないんだなって正直イライラします

    • 6月25日
deleted user

敷地内同居なので2日に1回くらいのペースで赤ちゃんを見に来ます😅しかも夕飯時に…💦
来るときに限ってショボい夕飯だったりするので、こんなの食べてんのかよって思われてたらどーしよー😭💦

さっち

私と子どもだけで平日に週1回会いに行ってます。
それでも、土日毎週はキツイです。。
自分たち家族だけの時間欲しいですよね😭
平日ご妊娠中のメロンさんが娘さんといて、土日やっとホッとできるのに、労おうとか思えないのかな?😭
メロンさんは気持ちが休まりませんよね🤭

  • メロン

    メロン

    休まりません、全く
    私も土日のどっちか毎週実家に帰ってやろーかと最近考え中です

    • 6月25日
  • さっち

    さっち

    目には目を。ですね!
    旦那さんも一緒に連れてって気持ちわからせてあげましょう!

    • 6月25日
しーまま

せめて旦那さんだけで行ってきてもらえないですかね?
正直にメンタルがもたないと話していいと思います💦
旦那さんはメロンさんの実家に毎週末いっしょに来てと言われたら、平気?と😭
あとは核家族だけで団欒したいとかですかね🤔

うちは中距離(車で2時間弱)なこともあり、用事がある時くらいなので、2ヶ月に1回くらいです💦

  • メロン

    メロン

    俺は男だから俺の言う事を聞けと、最近反発するのもめんどくさくて、、、
    正直困ります

    • 6月25日
  • しーまま

    しーまま

    え?男だから言う事聞けの意味がわからな過ぎます😂
    それを論理的に理由教えて?って言っちゃいます💦
    「モラハラにもほどがあるね!今時そんな変な男尊女卑流行らないよ。そもそも亭主関白かましたいなら、私が三歩下がってついて行きたくなるような男になってから言って。」ですね😤

    • 6月25日
  • メロン

    メロン

    本当にそーなんです、その通りなんです
    ついて行くと思えるならついて行きますってかんじです

    • 6月25日
  • しーまま

    しーまま

    もう無視してメロンさんは週末実家に行ってはどうですか?😢
    遠いですか?💦

    • 6月25日
  • メロン

    メロン

    それがいいですよね、私も自分の家族と一緒にいたいからと言って逃げ出すのが一番なのかなって思えてきました

    • 6月25日
  • しーまま

    しーまま

    もうすぐ子供も増えてますます大変になるんだから、今くらい心身休めてください😢
    あなたは私の心のことも身体のこともどうでもいいみたいだから、ちゃんと気にしてくれる人がいるところに行きますって当てつけで言ってやりたいくらいです💦

    • 6月25日
saa*

旦那さんにお子さんだけ連れて行ってもらって、メロンさんはお家でゆっくりはダメなんですか?🙌
うちは旦那の実家が裏なので頻繁にあってますが
ゆっくりしたい時は旦那と娘だけで行ってもらってますよー☺︎

  • メロン

    メロン

    母の日に旦那の家族みんなでお祝いするからと言われて、私はお祝いしなくていいから娘を見ててほしい、1人映画をしたいって言ったら却下され😭😭

    • 6月25日
  • saa*

    saa*

    え!ひどい言い方ですね。
    お祝いなら尚更娘さんも
    連れて行ってあげたらいいのに😥
    臨月で大変なのにゆっくりもさせてくれないんですか😭

    • 6月25日
  • メロン

    メロン

    ゆっくりする時間は私に与えてくれないのです、頑張ってこれからちょっとずつ反発しよーかと思ってはいるんですけど、喧嘩になったりイライラしたりするのが嫌で
    全く疲れます

    • 6月25日
麗

最低限の行事事以外会いません。
息子を連れて行く事もしないですね!!
年に3回ぐらいですかね

スマイル

私の旦那も実家に毎週日曜日帰りたがります。実家で飼ってる犬が大好きで散歩に行ってあげたいんだって。
毎週誘われるから、用事作って少なくても2週間に一回くらいにしてます。
用事ないのに行かないってなると機嫌悪くなるから、なるべく穏便に💦
メロンさんの実家に行こうって言ったらどんな感じになるんですか?
うちの旦那は速攻で断ってきますよ!
勝手もいい加減にしろですよね!!

  • メロン

    メロン

    特に断られるって感じではないんです、でも自分の家族といたがります
    勝手すぎます本当に😭

    • 6月25日
  • スマイル

    スマイル

    メロンさんもたまに自分の実家で少し休めて下さいね。
    最低でも土曜か日曜どちらかですよ!

    • 6月25日
ちぴ

月に一度、何日間か泊まりに来ますが、それだけで限界です💨
メロンさんすごいですわ

ママリン

義実家まで30分ですが🚙、年にに1回か2回です(笑)

毎週なんて絶対いきません。
頑なに断っていかないようにする勇気が必要かと!旦那さん置いてメロンさんの親に会いに行っちゃうとか!

ニャン吉

私も月1のご飯会
ここまでならそれくらいと言われます。
しかし、毎回毎回、義母は月曜休みだからと、日曜日指定。こちらは仕事、子供は学校あるのに、夜23時前まで高速。

夕方17時集合。
夕飯前にお菓子。
そのまま夕飯入る。
夕飯食べて1時間もしないのに、お菓子やケーキ出す。
その日の夜は、必ずと言って良いほど胃もたれと戻します。
今は減りましたが、夕飯行けば、普段料理しない義母が、大張り切りで料理作ってる。
しかし、揚げ物はニャン吉さんヨロシクと真夏の暑い中、揚げ物係。

義母は片付けながら料理出来ないので、作った後のグチャグチャの台所を私が片付ける。
気も使い、お世辞にも美味しくない夕飯食べ、片付けまでさせる。義母の神経が信じれないと1度、旦那に切れました。

  • メロン

    メロン

    とんでもないですね
    ストレスでおかしくなりますね

    • 6月25日