※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ。
お金・保険

参考までにお聞きしたいのですが、銀行の融資で住宅ローン受ける際に、…

参考までにお聞きしたいのですが、銀行の融資で住宅ローン受ける際に、引越し先の最寄り支店に口座を作るものなんでしょうか。

今の支店だと遠いため融資受ける際にその支店には行けない感じです。
なので、新しく支店違いの口座を作るように言われました。

また、基本的には残金決済の時もその最寄りの支店で行われるという事なんでしょうか。地銀です。
給料振り分けで、毎月10万その口座に入れることが条件といわれました😓これは毎月の支払いが10万になるというわけではないですよね?

マイホーム 注文住宅

コメント

りな

融資を受ける銀行で給料を振り込みされる口座を持っていると金利が安くなる条件に入るため、口座を作るように言われたのだと思います。毎月の支払いが10万になるわけではないです。
うちは支店が違っていても大丈夫でしたが…銀行によって違うんですかね?😳💦

• まこ。

まこ。

なるほど、そういう条件があるんですね!
    銀行によっても違うんですね💦
    因みに残金決済などは、融資を受ける支店でしましたか?

• 6月24日
  • りな

りな

融資を受ける支店でしましたよ😊

• 6月24日
  • まこ。

まこ。

やっぱり融資を受ける支店なのですね。
    ありがとうございます🙇

• 6月24日

「お金・保険」に関する質問