※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モニカ
家族・旦那

やっぱり納得いかない。この4月から育休より復帰しました。息子が熱を…

やっぱり納得いかない。この4月から育休より復帰しました。息子が熱を出して保育園を休まなあかん時、必ず私が休む。旦那が偶然休みの時は旦那が見てるけど。

夜中とか息子が熱を出して「明日これ保育園無理やな。仕事休める?」って聞いたら「休まれへんわ〜」って。
なんで一言で終わりなん?
私だって責任ある仕事してて、休めるわけないのに職場に謝り倒して、仕方なく休んでるのに。

コメント

HY

妊婦なのに毎日お仕事に子育て、お疲れさまです!
それすごい分かります!
しかもこっちからお願いして休んでくれるだけでも助かりますが、自分から
明日はオレが休もうか?
とか言ってくれないの?と思ってしまいます。。

• モニカ

モニカ

ありがとうございます〜😭😭😭
    なんで、全て母親なんだ‼️って感じですよね。私は毎回お願いしても「ちょっと無理やな〜」の一言で返ってきます。
    でも何よりも。その「今日は俺が休むわ!」の一言なぜ言えないんだ‼️‼️

• 6月24日
たろママ

めっちゃわかります!
うちの旦那も仕事柄、仕方ないのかもしれませんが、子供に風邪の気が出た時点で「明日熱出たら休んだりや」「お迎えの電話あるかもやから、電話あったらすぐ病院連れて行ったげてな」と、全部私任せです。
休みが続いて、そろそろ仕事行かないと仕事溜まってる〜と溢すと「仕方ないやん」の一言です😂
仕方ないと思うなら、お前も休めよっていつも思ってます。笑

• モニカ

モニカ

そうなんです、仕方ないのはわかってるんですよね。
    なぜ、全て母親なんだ‼️誰の子どもなんだ‼️仕方なくない‼️お母さんだって責任ある仕事してるんだよ‼️

男ってほんと無責任ですよね。

• 6月24日
モニカ

聞いてください。新展開です。(笑)
旦那に腹立って、色々ぶちまけたんです。って言っても旦那は飲み会だったので私がこんな思いで周りに謝り倒して毎回休みとってるんや!
ってラインしたんですけどね。

とりあえず明日、私が12:00までに返ってくるからそれまで家おってくれって頼んだんです。

そしたら。「とりあえず、遅番に変えてもらったから」って言って、「で、遅番でも12:00には間に合わんから、お母さん呼んだから」って。なんと車で1時間かかる義母を呼んだんです。

予定外すぎませんか。
ムカつきすぎてもう呆れて無言でした。「ファインプレーやろ?」みたいな感じで電話してきて。

義母がくるとなると、部屋掃除せなあかんわ、トイレも掃除せなあかん。
私が12:00に帰宅しても義母はすぐ帰るわけでもないし。
はぁ。

すみません、腹たちすぎて思わず愚痴ってしまいました。

たろママ

おはようございます。

旦那さん予想の斜め上をいきますね!笑
モニカさんとお義母さんの関係性はわかりませんが、気も使いますし、掃除やら何やら余計バタバタしますよね!

うちの旦那の場合は逆に「お義母さん頼めへんの?」とすぐに私の母に任せようとします。笑

男の人って自分が休むとか診るとかの選択肢は最初から排除してますよね、、、

• モニカ

モニカ

ほんと、まさかの展開すぎて3秒くらい頭を整理するのに時間かかりました笑
    ほんと、自分っていう選択肢がないことが不思議すぎて…
    伝わらなすぎて悲しすぎます。

• 6月25日
  • HY

HY

すいません、今日久しぶりにママリ見ました。
    お母さん呼ぶやつ、うちも一緒です!!
    私は先週木曜日、なんか疲れて泣けてきて、最近疲れたなぁ、、土日も休んでないし、仕事休む時は用事か子どものことで休むからなぁ、、年休ももう少ないから、ただ本当に休むという意味の年休もとる余裕ないしなぁ、、
    と言ってた矢先に金曜日に子どもが発熱。
    この流れでも、金曜日の朝は休む気なかったので、私が休み、病院受診するとRS発覚。
    旦那曰く、今の課長は子どもの体調不良で休むのは理由にならないと言っているから休めないと言ったので、じゃあ私はいつ休むの?旦那は土日もほとんどいなかったりするのに!そしてあなたの年休は何のためにあるの?大人が年間20日も自分の病気だけで休まないよね?月曜日は子どもの体調不良で休めますか?じゃなくて、休みますって言ってきて。
    と言ったら、一応休んでくれました、、が私が退勤する頃に連絡があり、お義母さんが泊まりに来てくれてると。車で1時間半ほどです。
    結局ーー!!
    て感じでしたね🤣🤣

• 7月1日