※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

旦那と喧嘩をしました。私は喧嘩をするたびに、また同じ喧嘩を繰り返さ…

旦那と喧嘩をしました。

私は喧嘩をするたびに、また同じ喧嘩を繰り返さないようにする為と、お互い不満に思ったまま生活するのが嫌だったので話し合いを促してきました。

旦那は前から話し合いを嫌い、私の考えを押し付けだと言います。旦那は放っておいてくれればその内どうでも良くなって自然と解決する、と言う言い分です。

過去放っておいた時には丸一日無言だったり、頭冷やしてくると1人で出掛けたりと、その場で解決すればいいところを無駄に辛い時間を過ごしてる気にしかなりません。

旦那は私の意見を押し付けだと言いますが、それはお互い様ですよね。喧嘩を避けるために顔色を伺ってると言われましたが、喧嘩は夫婦間では仕方がないことではないのでしょうか。。。

コメント

れいら

うちの旦那も話し合いから逃げます。
明日にしてくれよ、また説教?その話まだ続くの?だるい。もう寝る。
などなど😅
まぁだいたい自分が都合悪いときに逃げることが多いのですが…
子どもなんだなぁと思って、喧嘩になりそうになったらもう私は黙って何か責めたりするのやめました、疲れたので🤣

• まい

まい

回答ありがとうございます!
    男の人ってそういう人が多いんですかね😓たしかに、子どもなんだなと諦めることも必要ですね、、私も努力してみます😂

• 6月25日
mianco

赤の他人が一緒に暮らすのだから、価値観だったり育った環境が違うから喧嘩になるのは当たり前だと思います😅ただ、言いたいことをほっといて、時間が解決するのは違うと思うので、後日、2人が落ち着いて話せる時に理解してもらおうと私は思っています😅ただ、しょうもないことは流してますが😑

• まい

まい

喧嘩は避けては通れないものですよね。むしろ避けてはいけないような😭めげずに自分も落ち着いて話せる時にもう一度持ちかけてみます!

• 6月25日
ひーちゃん

凄く私の旦那にそっくりです。
ですが、旦那は変わりました( ꈍᴗꈍ)

結婚当初は、全く同じ感じで話し合いは
してくれず私だけがモヤモヤ…。
その度その度に私は話し合いたい!と
しつこくしつこくぶつかりました✨

意見の押し付けと言うなら、旦那さんの
意見や考えも聞かせて欲しいからこそ
話し合いたいって思いますよね。:゚(;´∩`;)゚:。

言ってくれなきゃ分からない!と何度も
言いましたし、言ってくれないから
ラインでも聞きました!
そしたら、だんだんと話してくれるように
なり今ではちゃんと話し合いを
してくれるようになりました!

喧嘩の内容にもよりますが…私は
相手に意見を言う時は、まず自分自身の
悪い所を言ってから相手に言うように
気を付けてます╰(*´︶`*)╯

参考になるかも分かりませんが…
何でも話し合いたい私は
何度でもぶつかりました(。•́︿•̀。)

• まい

まい

何度もぶつかって呆れられるのが怖いこともあって、我慢すればいいんだと思っていましたが、やり方次第で変わるのかもしれませんね😫少し勇気が出ました!頑張ってみます!

• 6月25日

「家族・旦那」に関する質問