※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまちゃま
家族・旦那

うーん。それってどうなの?と思ったので、意見を聞きたく投稿します。先…

うーん。。。

それってどうなの?と思ったので、意見を聞きたく投稿します。

先日、部屋の掃除を義母としてました。
掃除したとこは、義母と別々でやっていました。

少ししてから、義母が『これ、いるの?』と、持ってきたのは私が息子の為に編んだマフラーでした。

しかし義母は、『要らないでしょ?捨てるよ』とバッサリ。。。
思いっきり、目の前で捨てられました。。。

『要らないなら捨てないと、いつまでたっても片付かないよ』と、義母の言い分は分かるのですが。。。

私の心が狭いのか。。。

少なからずとも、息子が欲しがっていたので、一生懸命編んだマフラーです。。。

買っても良いけど、毛糸もあるし、編んであげるのはありかなぁ、使ってくれるかなぁと、色々考えながら一生懸命編みました。。。

それをバッサリ、捨てられました。。。

いや、時期的に要らないけど、冬にまた使うかもしれないのに。。。

ただ、私は何も言えませんでした。

言いたい事がありすぎて、何から言えば良いのか、整理がつかなかったからです。。。

正直、ショックでした。

子供の為に編んだマフラー。。。

編まなきゃ良かったと、思った出来事でした。

もう捨ててしまったので、取り返せませんが、皆さんは同じような経験ありますか??

もし良かったら、聞かせて頂ければと思います。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ゆーち

ちゃちゃぬまさんが編んだものって知っているんですか?
知らなかったならその時、言った方が良かったんじゃないですかね?息子が気に入っていて冬に使うって言って楽しみにしてるんですーとか٩( ᐛ )و

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

え?捨てられて何も言えなかったんですか∑(゚Д゚)
そんな思いいれがあるマフラーって義母は知らないで捨てたんですか?
ショックですよね|-|

けい

義母は知らなかったんですかね?その場で言えば捨てなかったかもですよ!

さすがに、人のものは勝手に捨てられないですが私はいつも義母の家が物が多いので捨てたいな〜と思っています😭

確かに、思い切って物はどんどん捨てないとキレイにはらないですが、人のモノ勝手に捨てるのはないですよね😢😢😢

ちゃまちゃま

皆さん、コメントありがとうございます。

義母は知っているはずなのですが。。。
結構強きで言われ、私はどちらかというと、強きでこられると何も言えなくなってしまうので、今回の事も、何も言えなくなってしまいました。
呆然と見ているだけになってしまいました。
言いたくても、何を言葉にしていいのか、分からなくなってしまったのです。

出来るなら、やはり作った物なので取っておいて欲しいし、去年作ったばかりだったので、尚更ショックです。。。

子供のタンスに入れておいたはずが、いつのまにやら、どっかにいってしまっていて。。。
多分子供が持って遊んでそのままだったのかもしれません。。。

ちなみに、膝辺りに穴の空いたジーンズも捨てられました。
次のジーンズ買ってから捨てようと思っていたのですが。。。

義母は悪い人ではないのですが、こういう事がちょくちょくあって、逆に私は溜め込んでしまうので、ありがたい部分とそうでない部分とあって、とても複雑です。

子供らの事はとても可愛がってくれるし、私が子供らの相手しなきゃいけなかったりすると、フォローしてくれるし、感謝の方が大きいので、あまり、波風たてたくないのもあります。

だから、余計に言葉につまってしまうんだとは思いますf(^ー^;

でも、やはり、皆さんも同じようにショックですよね。

今回は捨てられてしまったので、取り返しつかないですが、次回、似たような事があったら、なるべく言うように心がけたいと思います。
ありがとうございました(*^^*)