※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッピ
その他の疑問

質問です!先日旦那の曾祖母が亡くなりました。明日と明後日で通夜と告別…

質問です!
先日旦那の曾祖母が亡くなりました。
明日と明後日で通夜と告別式があるのですが、
旦那は義両親にどちらか来ればいいと言われたらしいので
あしたの通夜だけ行く予定です。
その際私は3ヶ月の息子といることになるのですが、
普通旦那の曾祖母のお葬式にも妻は参加するものですか??

コメント

ぴょん⑅◡̈*

旦那さんの奥さまでしたら、出席するのは当たり前だと思いますよ💦

• ナッピ

ナッピ

その場合息子も連れて行くべきですか?

• 6月24日
  • ぴょん⑅◡̈*

ぴょん⑅◡̈*

はい

• 6月24日
怜桜

妻ですから参列するのは普通だと思います。あとは通夜だけなのかどちらもなのかは、その家族さんの考え方によると思います。

• ナッピ

ナッピ

一度もあったことなくてもいくのが普通ですかね?
    息子も連れて行った方がいいですか?

• 6月24日
  • 怜桜

怜桜

本来なら息子さんも!とは思いますが、3ヶ月で夜の行事というのか体力的にしんどいかもしれませんね。義両親がいいというならご実家とかに預けるのもありだと思います。

• 6月24日
  • ナッピ

ナッピ

息子が泣いたりしたら大変だしあまりお葬式に赤ちゃんを連れて行くのは良くないらしいので実家に預けてわたしだけ行くことにしました!ありがとうございます!

• 6月24日
misi

まだ息子さん小さいですし、無理に人が集まる場所に行く必要は無いかなぁと思いました。曾祖母さんに1度もお会いになったことないみたいですし、ご主人だけでも良いと思います。息子さんが泣いてしまっても困りますし💦家族葬ならそのご家族の考えによると思うので、ご主人から聞いてもらったら良いと思います。もし参列しないのであれば、数ヶ月後に息子さんと一緒にお墓まいりとかさせてもらえれば良いのではないでしょうか。

• ナッピ

ナッピ

旦那も幼少期に数回程度しか会ったことがないらしく、私と息子は一度もあったことないので私は行かないでいいと思っていたのですが、
    念のため聞いてみたら来て欲しいとのことだったので息子は実家に預けてわたしだけいくことにしました!ご丁寧な意見ありがとうございます!

• 6月24日

「その他の疑問」に関する質問