※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

自分の親がお金を盗んでるかもしれないとき、誰に相談したらいいですか…

自分の親がお金を盗んでるかもしれないとき、誰に相談したらいいですか。批判中傷はいりません。話を聞いてくれる窓口とかあれば教えてください

コメント

くるみ

どのレベルですか?
財布から抜いているとかいうレベルなのか、勝手にクレカや通帳からおろされてるとかそういう感じですか?
いずれにせよ、警察行くしか無いですが、身内だとぬるくなるみたいなので、空き巣が入った、勝手に使われてるとかいう感じで相談に行くのがいいと思います。

• ママ

ママ

自分の親が娘の財布からお金をぬくかんじです。
    でも信じたくないし親が大切なのでどうしたらいいか、、

• 6月24日
  • くるみ

くるみ

盗み癖がありそれを直したいという相談がしたいなら精神科に行くのがいいと思います。
    とりあえず、本当に親がやったのか、親しかいない時にいくら無くなったのかはきちんと把握しておくべきですね。もしかしたら違う人かもしれないし。。。
    親が本当の大切ならなんとかしてあげたいですね。本人も辛いかもしれません。

• 6月24日
  • ママ

ママ

もう3回目ぐらいなんですよね。
    実家に帰ったときだけお金ぬかれてます。一万円か五千円。お母さんと二人きりのときです。
    今日も五千円なくなっててお母さんに相談したら一万円あげようか?今一万円札しかないからね。と言われました。でも自己責任だと思い断りました。でもこっそりお母さんの財布を見ると五千円札がありました。
    でもすごく大好きなお母さんです。なんかあったらすぐに助けてくれます。一番なんでも話せるのはお母さんなんです。
    精神的な病気ですかね。妹が知的障害でほぼ一人で見てるからストレスとかですかね、、

• 6月24日
  • くるみ

くるみ

罠にはめるわけじゃ無いけど。。。
    次も同じシュチュエーションで本人に言ってみるか、お札に印をつけておいて、本人と一緒にお財布を見せてもらってはどうでしょうか?
    まずは認めさせ、そこから何が辛いのか、お金に困っているのか、カウンセリングを一緒にうけたいとか、万引きとかはして無いかとか優しく感情的にならないように聞いてみてはどうでしょう。
    額も大きいし、なあなあにしてはいけないと思います。
    さあさんのお母さん優しい方なんですね。もし抜いているなら本人が一番苦しいかもしれません。
    大切なお母さんのために頑張ってください。

• 6月24日
  • ママ

ママ

ありがとうございます。
    次印つけてみます。
    もし違ったら違ったで安心しますし、、
    こんな相談に真剣に聞いてくださりありがとうございます

• 6月24日
  • くるみ

くるみ

とりあえず本人が認めないと、話が進みませんもんね。面と向かって言ってもダメそうですし、お辛いですが、やってみてください。

• 6月24日
りん(21)

家庭内でのお金ですかね??
それとも職場ですか??
私だったから先に親と話しして警察に連絡します。

• ママ

ママ

自分の親が娘の財布からお金をぬくかんじです。

• 6月24日
  • りん(21)

りん(21)

うちの親はお金にだらしないので私だったらはっきり言っちゃいますね。。。
    最初はやんわり最近お金なくなるの。って言って確信が掴めた時はいっぱい言います😓

• 6月24日
  • ママ

ママ

でもまだお母さんかは信じたくないので、、次またあったらきいてみますね。
    ありがとうございます。

• 6月24日
ラフランス

盗みの常習になるとそれは精神的要因だと考えて良いと思います。
お金がなくてなら話は違いますがそれ以外は精神です。
精神病院で良いと思います。
その前に帰る時お財布を持って行かないという事をしても良いかと思います。
持っていても1000円のみとかにするとわかりやすいです。

• ママ

ママ

もしそれが事実なら絶対精神的になにかあると思います。
    もし次同じようなことがあったら一緒に病院いきます

• 6月24日
mama

まず、お母さんにお金を盗まれたことを確実に明確にするためにお金に印をつけておいて事前に写真を撮ってなくなればお母さんにはっきり言って大切だから、怒ってはないし心配だからと精神科などに一緒に行こうと説得するのはどうでしょうか?
騙すようで悪いけど言い訳されると思うので明確にしとかないといけないと思います
ストレスなどで万引きなどしてしまう精神的な病もありますし、まだ外でそんなことをしてないんだったら今のうちから治療した方が絶対良いと思います!

• ママ

ママ

次そうしてみます!
    もし事実であれば精神的になにかあるとおもうので、、ありがとうございます

• 6月24日
iso

お財布の中に、メモを入れたらどうでしょうか。

抜かんといてって。

「ココロ・悩み」に関する質問