※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1歳7ヶ月になった息子がいます。同じ位の月齢のお子さんいらっしゃる方…

1歳7ヶ月になった息子がいます。
同じ位の月齢のお子さんいらっしゃる方、でその子が1人目というかた…おもちゃや絵本を購入する頻度はどれくらいですか?

うちは、だいたい誕生日、クリスマスのイベントの時でトミカなどちまちましたものは、たまーに買う位です。

最近おままごとが欲しいなぁと思っています。ただ、なにもない今買うか…2歳の誕生日に買うか…迷っています。

皆さまどれ位の頻度でおもちゃ買うか知りたいです。

コメント

rimi₍ ᐢ.  ̫ .ᐢ ₎

大きいおもちゃ(ジャングルジムやおままごと)は誕生日やクリスマスの特別な時、
絵本や小さいおもちゃ(ぬいぐるみとか)は欲しいな〜って時に買ってますが月に1回も買わないです!!

• ♡

全く同じ感じです!笑
    ありがとうございます😊

• 6月24日
ぷに

うちも誕生日、クリスマスとかです!
絵本は気が向いたら買います。
小さいおもちゃは気に入ったら買います。
月1も買いません😅

• ♡

やはりそうですよね!
    同じ感じです✨次買うのは誕生日にします!ありがとうございます😊

• 6月24日
みぃー

うちは今のところイベント関係なしに適当に買ってます笑
大きいものは1歳の誕生日前にジャングルジムをつかまり立ちの頃に買っちゃいました。
今は絵本は図書館で借りてるので全く買ってません。また、ベビー公文をしてるので、月一絵本を貰ってます。

• ♡

そうなんですね!
    大きいものはやはり誕生日とかイベントの時ですよね✨

なるほど✨詳しくありがとうございます😊

• 6月24日
.mam

絵本は本屋さんに寄っていいなと思うものがあったら買ってます!
絵本はほしいものをほしいだけ買う方針なので…
おもちゃは、息子がまだ誕生日だから🎵みたいな感覚はないので、義実家に帰省したら買い与えられてます笑
年3回くらいです!
この前はGWに帰ってアンパンマンのジャングルジムとおままごとを買ってもらいました😅
絵本以外のおもちゃは普段親から買うことはないです!
知育系のおもちゃ(おままごととかブロックとか)はいいタイミングで買ってあげるのがいいかなと思うので、誕生日とか関係なく買ってもいいかなと思ってます!
今遊ばせてあげたいのに、誕生日まで待つっていうのはメリットがない気がして💦💦
もう少し大きくなって、自分の欲しいものが出て来たらルールを守るという意味で誕生日だけとかにしようかなーと思いますが💨

蛍

絵本や小さなおもちゃは子供が今あるおもちゃに飽きてきたり発達が少し遅いので様子を見てそろそろできそうかな?と思うものを与えてみたりします。
大きいものは他の方と同じ誕生日やクリスマスにあげてます。

こみのすけ

うちは絵本は月一でいいのがあれば!
大きなものは大きなイベントの時のみにしています!
長女の2歳の誕生日にキッチン買いました!!

メイガニ

おもちゃは他の方と同じ、イベントの時だけですが、絵本は結構しょっちゅう買ってます。
保育園に通ってますが、やはり絵本で見たこと聞いたことは覚えるの早かったりするので、こうあって欲しい、という内容のものを買ってます。
例えば、入園してすぐの時は「ケンカはやめようね、仲良くしようね」みたいのとか、最近ではお風呂でギャンギャン泣くようになったので「お風呂じゃぶじゃぶ楽しいね」とか「歯磨きしよう」的な内容の絵本を買いました。
単純なもので、絵本で楽しく読んでからは不思議とそれが出来るようになりました。
でもやっぱり飽きも早いので、図書館とかで借りたり児童館で様子を見たり、本当に買って楽しんでくれるかを試したりしてますよ(^ ^)

しーまま

おもちゃや絵本は100均とかなら気が向いたら買ってます😂
あとはブックオフでいいものが見つかればそれもそのタイミングです😊
ちゃんとした価格のおもちゃは誕生日で貰ったものしかないですね🤔
その代わりチャレンジぷちをやってるので、毎月おもちゃ来てます☺️
どんなの買えばいいかどっちみち悩むので、月齢に合わせた知育玩具の方がいいねって結論になり、そうしました💡

おままごと用品はは昼寝の時や寝かしつけてから、ちまちまとフェルトで作ってます😁

美意識急降下

思い立ったら買ってます🎵
あ、これほしいから買ってあげよーってかんじです❤️
まぁほとんど遊びませんが😢
今はベランダに小さいですが砂場を作ろうかなーって思ってます🎵

「子育て・グッズ」に関する質問