※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ua
妊娠・出産

高校2年生で同い年の相手について、先輩やシングルマザーに相談したいです。

高校2年生で相手も同じ歳なんですが、これからの
ことについて先輩ままさんに聞きたいこと(?)相談したい事
があるので聞いてもらいたいです😖

(長めになるので長めでも言い方お願いします! !
シングルで子育てされてる方に聞きたいこととかも
あるのでお願いします😭! !)

コメント

もえ

いつでも暇なので長くてむしろOKです!😂
どうされました?シングルでは無いですが両親は離婚してます😂😂
役に立つかは分かりませんが、、、😔😔

• N

N

シングルではないですが自宅安静中でも暇なのでいつでもウエルカムです!
    どうなさいましたか?😮

• 6月24日
  • もえ

もえ

私にきたからビックリした(笑)
    でも家にいるだけって本当に暇ですよね〜自宅安静って私あんまり分かってないのですが動いちゃダメ!!って制限とかあるんですか?

• 6月24日
  • N

N

あ、ごめんなさい!間違えてしまいました💦
    実家に里帰りしてきたので話し相手がいるだけで違いますけど本当に暇です( ノД`)
    食事、トイレ、お風呂以外は横になってて!って言われました(泣)

• 6月24日
  • もえ

もえ

それは暇すぎる、、、動けないのって地味に辛いですよね😔😔
    お互い残りの期間頑張りましょう🙆‍♀️

• 6月24日
  • N

N

前回の検診で正産期まであと2週間だからせめて2週間は耐えて!と言われましたが横になってるだけでも身体中痛いです😣
    頑張りましょう!

• 6月24日
  • ua

ua

回答ありがとうございます😭
    遅くなってすみません!
    とても長くなるんですがいいですか💭

• 6月25日
  • もえ

もえ

全然とんでもないです〜まだ学生さんだから学校とかありますもんね🙆‍♀️🙆‍♀️
    他の方のやつを読ませていただきました。うあさんは17歳でしたね、私22になったばっかりなので割と歳近いな〜って思いました😌😌
    私もデキ婚で最初は堕ろせとまで言われたし👎意地でも産むって言ってやりましたけど👎👎

彼はまだ17って言えばそうなんですけど、男の人ってやっぱり妊娠しましたって言われても実感無いしただ可愛がってれば育ってく、未知の生物らしいですよ。うちの旦那37になるけど私もべびも未知の生物だって言われてやっと自分も胎動が分かり始めた頃に本当に父親らしくなってきたかな、でもまだまだだなって思います。
    体調悪くたって共有はできないって言われたし😑😑その通りなんですけどね〜でも分かってほしい、理解してほしいって思いますよね😓

いくつでも戸籍上父親には誰だってなれるけど、気持ちから父親になるのって難しいんだと思います。だから彼はまだ父親という自覚、背負っていくものがあるという自覚、これから頑張り過ぎなきゃいけないという自覚、全て足りないむしろ皆無だと思います。
    17だから親に甘えるのは分かる、けどねそれだけじゃ生きていけない事も分かってほしい。ましてやうあさんの親に甘えるのはお門違い。うあさんに甘えるのも今は違う。
    今度甘えられる側になったんだからうあさんを精一杯甘えさせてあげなきゃダメなの。一番辛いのって彼より今はうあさんなんですから、一番頑張ってるのもうあさん、だって人間を体の中で育ててるんだもん。
    うあさんは彼の事が好きなんですか?
    彼がべびと自分とちゃんと向き合ってくれないからシングルを選ぼうとしてるのかなって思って、、😓
    でも今の彼の姿はべびを産んだ後大変になるなって思うのも分かります。自分が育てられたように子育てをすると言いますから、、、
    私はゆあさんも彼も文面でしか知らないけど彼も望んでるならば籍入れないで内縁関係みたいなのでもいいのかなって思いました。父親としてちゃんと自覚が出てきたな、この人で大丈夫、って思えた時に籍を入れるのもありですよ。今焦る必要はあるのかな?って、いつでも縁を切れる状況を作っておいたほうがきっとゆあさん達に有利かなと思いました。
    ゆあさんは私より若いのにベビのことちゃんと考えていてママだな〜って感じ!私なんて安定期入るまでずっとマタニティーブルーと仕事辞める時が重なって自分本位にやっぱり堕ろした方が、、、なんてずっと考えてやっとママの自覚が出てきました🤣だからゆあさんは偉いな〜って思います🙃💕

• 6月25日
  • ua

ua

遅い時間にすいません😖
    先程見させてもらって長文でわざわざ答えてくださったので嬉しくて!しかも朝方や明るいうちは気力がなくてなぜか夜や夜中のほうが文字が沢山うてれるので今のうちに返させてもらいます。すいません💭😭ほんとうに有難う御座います!!!!
    そうなんです学校とかあるんですけど最近はつわりがピークで休んでてもうそれなら高卒の資格は将来のこと生まれてきてくれる子の事を考えたら必要と思うので通信制などにいっそ転学にしようかなと考えてます😭
    22歳なんですね!割と近いですね😲!!

私も母や周りの方に「男は自分の体に何か起きるわけじゃないけん自覚できるんが遅いんよ仕方ない事なんかもしれんな」って話をされたんですが今まで散々私の親を足のように使って送り迎えもさせて相手の自分の親もそうですが甘えてきて相手の親より私の親に送迎させたり家に来ても私の両親に「ありがとうございました」の一言もない奴が自覚しようとしても普通の方の何百倍もの時間が必要ではないか?と考えていたら今ただでさえしんどい〜ってなっているのに産後にまで相手からのストレスを受けるとなるとほんとにやっていけれなくなりそうなほど😭と思ってしまってます。私は学校にも行けてないし友達とも1ヶ月ほど誰一人にも会ってないし家からも出れてない状況なのに自分は友達とはっちゃけたり学校も普通に行っていて好きとか嫌いとかそうゆうのよりなんというかもう呆れ?どうでもいいというか気持ち悪く思えてきて末期状態です😖

「バイトもせなあかんよな!」
    といいつつ口だけでやっぱりバイトは一向に始めないし学校も今まででも休んだり行かなかったりだったのに今でさえも遅刻したりしてるらしいです。私は私でちゃんと出来ていることが今なくて寝起きから吐いて自分の実母に頼ったりしているので私自身何かできてるわけじゃない弱虫なので相手にキツく言うのも違うかなと思って言えないし我慢はしてるつもりですが毎回の私の親への態度。ご飯の時、家に入るとき、帰る時。全ての常識的な礼儀も無し。帰りは絶対送って帰ってくれると思い込んでるのか夜遅くまで平気に寝てくつろいでます。私の親も夜遅いのは心配になるからと1度「明るいうちに帰りよ!」と言っているのですが自転車で帰るのがめんどくさいのかいつも送ってもらおうとしてます。礼儀など小さいことなのかもしれないですがきちんとしてない人とは私は本当に無理で子供自身にもちゃんとして欲しいのでそれを教えた時にダメなお父さんの例があるとマイナスになる事も考えたりしてます。
    もし2人で育てるにあたっても小さな喧嘩などを見せて生活していくのも嫌だし子供が気を遣うような生活だけは絶対にしたくなくてそんなんで悩む時間を無くしたら子供への愛情を100パーセントにできるのでは・・と考えてます。

もえさんが言うように内縁という形も実母と話させてもらって相手がちゃんとしたなと思ったら籍を入れるのもいいと思うよ。と話したこともあります!今のところお互い今年で17なのでまだ籍は無理なので18になってからそれ以上になるかもしれませんがとりあえずは相手の行動、相手の成長などをしっかりとこの目で見て確かめていこうかなと思ってます!そんなことを言っていただいて本当に嬉しい限りです😭私こそ毎日泣いて泣いてどうすればいいのかもわからず・・・。親も洗脳されたように向こうの味方だろうと考えていたので自分の意見もなかなか言えずで本当に孤独状態でどうしたらいいのか全くわからなかったのでもえさんが親身になって聞いてくださって本当に頼りになりました心の救いになりました😩💭
    とても長くなってすいません!!!
    書き出すと嫌なところがバンバンでてきて発散出来るところがないので言いすぎましたすいません😭暖かい言葉含め色んな指摘や意見をくださってありがとうございます🌟
    遅い時間に長文ですいません!

• 6月26日
  • もえ

もえ

私いつもこの時間まで起きてるので夜遅くても全然平気ですよ🙃👍
    気にしないでください!
    妊娠してると夜型になりますよね、謎(笑)

高卒の資格は絶対に合った方がいいです。今のうちに通信もいいですけど産まれてから通信だと子育ても重なるから大変だと思うので、高卒試験だけ受けるって方法もありますよ!多分そこは教師の立場の人と話した方がいいと思います😓妊娠は言わなくとも!!

私てっきりうあさんは彼に気持ちがある前提で話してました、、、
    正直感じた事言うと彼ともし今上手くいっても離婚する気がします。ごめんなさいね、他人に言われたくないと思うけど、、、( .. )( .. )
    若いうちに産むと遊べなくて後に遊び始めるって聞くじゃないですか?私それ本当にあると思ってて、今子育てしても20歳過ぎて諸々合法になってたくさんのことを覚えて経験して家庭をかえりみない、から離婚する、、、みたいな😓😓
    彼もまだ17でこれから色んな経験をして社会に出て揉みくちゃにされて人間として成長していくタイプだと思います。常識もなってないし。
    話聞いてると俺まだ10代だし、結局親金出してくれるっしょ、ちょっとバイトすれば大丈夫じゃね、って思ってる感じしかしない。ベビができたなら高校辞めて働く、一緒に高卒認定受ける、自分一人でも養ってくって気持ちの欠片くらい持たなきゃいけないと思います。まして実行しようともしない。彼は今呑気に遊びに行ったり来たりしてる場合じゃない。
    行政も親もお金は出してくれるけど産むのはうあさん。それすら分かってない気がします。ただ俺の子だから可愛いってだけじゃね?って思いました。
    私も若いからまだまだ考えは幼いし人間としても未熟だから私に言われてきっとムカつくかもしれないけど、私は彼と離れることを一番にした選択がいいと思います。
    ゆあさんの話しか聞いてないし、彼の意見もわからないけど決めるのは実母でも義母でも彼でもなくゆあさんです。その子を産めるのも今育てることもゆあさんしかできないから。

孤独だなって思う時私もありました。
    会社辞めて社会から断ち切られて、ルームシェアしてた子は東京に出て行って、旦那は帰りがバカ遅い。
    実母は離婚してて女手一つで三姉妹を育ててくれてまだ妹も学生。自分は自立しなきゃ。頼っちゃダメ。だってもう成人したんだし。ってずーと思っててマタニティーブルー続行(笑)
    旦那の浮気未遂発覚離婚騒動(笑)
    しかも2回(笑)籍入れて2ヶ月間の間でですよ!マジムカついた。家出しましたもん。次したら離婚です!
    マジクソがお前なんて豆腐に頭ぶつけて死ね!!!!って何度思ったことか(笑)その無い頭で私の信用戻させてみろって言いました(笑)
    愚痴ってすいません、、、😓😓
    なんだかんだ言ってね、みんな味方だったりするんですよ🙃実母も娘(私)は可愛いみたいです、祖母もひ孫だって喜んでくれたし🙃
    私実母頼れなかったけど妊娠を機に話してみたら意外と力になってくれるし、一番の先輩ママなんですよね!
    身近にいると気づかないけど子育て経験者っていっぱいいるんです。ひとりじゃないよ、辛くなったら話せなかったらママリで呟けばいい。匿名で顔も分からないからこそ逆に言える事もある。一人で抱え込むと自分が辛いから、私なんていつでもママリ見てますよ😳

べびも大事だけど何より大事なのは自分だから、まず自分を労わってあげなきゃ疲れちゃいますよ🙃

ゆあさんとは別の意見になっちゃったしキツイ言い方もいっぱいしてごめんなさい。私は一番にゆあさんが幸せになる選択をしてほしいです。
    時には勇気いる方を選択することも忘れずに!

私こそ長くてごめんなさい😓
    何でもかんでも書いていい私達の色んな意味の居場所だと思います。

• 6月26日
  • もえ

もえ

はぁ!!!ごめんなさい!!!
    途中からゆあさんになってる、、、(;▽;)(;▽;)うあさんなのにごめんなさいいい(;▽;)(;▽;)

• 6月26日
  • ua

ua

すいません本当にありがとうございます🙇🏼‍♀️

やっぱり高卒資格はとっておくべきですよね。色々調べてみたり親とも話してた最中なんですけどしっかり考えてみるようにしてみます!ありがとうございます💭
    相手は高校最後まで行きたいらしいので私だけ中退という形になるのでそこで私側の親も私達側の子供は自分が産むって選択したとしても学校も行けてなくて外にもでれてないのに相手側は学校も行けて遊べたりして息抜きもできるし本当に自分よければいいんやなって感じでした最初の方は(笑)
    今はなんか洗脳みたいになって相手を良くいってる時もあってこっちがストレスで狂いそうです。(笑)

しかも向こうの親も挨拶にきたのは向こうからじゃなくこっちから連絡して一週間後でした😅初めは相手に私の親が激怒で相手に直接電話して「なんでもLINEで済まそうとするな娘に謝るんなら直接1人で家に来ることもできんのか?親が来る時についていけばいいかーって軽い考えもっとるん?私達の娘も同意やけど自分だけいい気になるな」と言った時も電話越しずっと無言で何も喋らず・・・(笑)
    妊娠する前はストーカーのように何時でも本当に夜中の3時とか朝の5時とかいつでも家の前まできたり迷惑って言っても聞かないほど押し付けてきたのに妊娠とわかってから全く家にこなくなって親からしたら「どうでもいい時だけ自分の都合で来たのにこんな重要な時こそ行動できないのか?」と言っていても相手はずっと無言か「はい」としか言ってなくて😅両家で話し合いの時は向こうの親は私の子供は悪くない みたいな言い方で結局私側の親が何故かわからないけど謝るハメにもなり。やっぱり親が親なら子も子なのかな。と(笑)しかもこんなことがあってもまだ私の親に夜ご飯催促したり昨日も挨拶もゼロ寝てくつろぎ夜も私の親に送らせる。本当にもう呆れというかなんというか、、(笑)ここらへんはめちゃめちゃまた愚痴のように話してしまってすいません🙇🏼‍♀️(笑)

気持ちとかよりもう多分お前は一生治らんし逆になんでそれでこれから先一緒におれるって思っとるん?子供産むけんってお前とおるとは言ってないんやけど。って感じですけど相手からすると私が子供産む=俺とずっと一緒にこの先もいるってことらしいです。本当に都合いい脳みそしてます。羨ましいぐらい。私も結婚しても離婚すると思っててだからこそ1人で育てるのはそんな簡単なことじゃないけど想像してる100倍は厳しい世界だけど頑張ろうかなと思ってます。実母も今はずっと一緒にこの先もって思ってるはずなのでもえさんのように離婚すると思うと言ってくれて逆にありがたいです。私の意見が通ったみたいに思えてきて楽になれました。

いやもう本当にまじでがちで本気で結局親が出してくれるしみたいな感じだしこの前も「俺の家がお金も全部払うようにするこれから絶対」っていった矢先に内診行く度ついてくることすらないしまあお金も当たり前に無しで出産費用もネットで調べただけで40万でいけるみたいなこと言ってて40万でいける???お前側が出すとしてもお前じゃなくてお前の親だろ?自分が出すように言うなと思ったしちょっとバイトしたら大丈夫じゃねというよりバイトを始めようとしてない気がします(笑)自分は普通の高校生できるし高校卒業もできる。遊べるしバイトも面接行ったって言うとけばいいやーと思ってると思います。嘘つかれすぎて最近言われたこと全て逆に流せるようになってきて「あ、そーなんやー」「えーやば」みたいな感じで関心も意欲もないですもう。
    本当にもえさんの言う通りだと思います。俺の子だから的な軽い考えだと思います。
    もう少ししたら両家との話し合いもまたあるのでそこで私は産もうと考えてますって事を言うのでその時に言えなかったとしても私の両親にはちゃんと思ってること相手に対してのこと伝えてみようと思います。

妊娠中に浮気はほんとに耐えれないですよね私でも多分めちゃめちゃ相手が好きだったら半殺しぐらいいってると思いますもん(笑)
    2回もできる神経がもう😅男の人ってほんとに何しでかすかわかんないしもう懲り懲りです(笑)
    私まだ祖母には言えてないんですけど私の母もそう言ってくれました😭娘が1番可愛いしなんかあってもママがサポートするよ。って。実母に相談すると本当に楽になるしやっぱり1番の先輩ママでもあるし自分の親だから安心できるのかなあと思ったりしてます。
    そうですよね。1人でなんでも考えようとせず小さい事でもなんでもママリに頼っちゃおうと思います(笑)💭

今まで相談聞いてくれたり答えてくれた人の中でなんかいちばん安心?できて自分と相手のこと全てさらけ出せれてほんとスッキリしたりこんな親身に考えてもらったことないので・・😭本当にうれしいです💭
    全然大丈夫です!ゆあでもなんでも変わりませんから!!(笑)

• 6月26日
  • もえ

もえ

きっとうあさんの親御さん謝ったのって洗脳とかじゃないと思います!妊娠ってさせた方が悪い訳じゃないから、それを許したお互いの問題だから謝ったんだと思います!!

申し訳ないけど彼の頭悪過ぎてなんかもうムカつく🤣🤣🤣
    男って本当に単細胞すぎて悲しくて泣けてきますよね、、、
    とりあえずうあさんが思ってることしたいこと全部親御さんに伝える、そして彼と話し合い、彼の両親も混じえて話し合う。
    うあさんが好きなようにしていいんです!こんな父親いらないって思ったならそれが正解。いるかな?いらないかな?って持ってても不正解な時いっぱいあります。人間断捨離?(笑)

あとね、うあさん彼と会う回数減らしてもいい気がします、、、
    なんのために彼家に来てんの?飯なら家で食え、悪阻がある時に甘えられない人が来ても意味が無いだろって思っちゃいました😓😓
    そこはうあさんとうあさん両親との折り合いですが、、、

出産のお金は出産一時金って制度があって行政から出ますよ!国民健康保険に入っていれば42万、以外なら40万貰えます!それを超えたら実費です。
    必ずしも収まる訳じゃないし帝王切開になったらまた違う制度になるし、軽く考えすぎ😑👎

健診も母子手帳貰うと無料券ついてくるから早めに貰ってください🙆‍♀️🙆‍♂️
    貰ってたらすいません😓😓

産んだ後は児童手当が出ます。
    あとシングルになるならひとり親制度がありますのでそこはしっかりチェック!!
    住民票がある地域で違うのですが、ひとり親家庭高等学校卒業程度認定試験合格支援制度ってのもあります、高卒試験の手助けをしてくれる制度です。高等職業訓練促進給付金等支給制度といって専門的な知識を学ぶためのものです。
    色んな制度があってお金が出るので面倒くさくても大変でも貰えるのもは貰った方がいいです!!!それだけはちゃんと役場に行って確認してください!

シングルでも大変だし、父親がいる家庭でも大変なところはいっぱいあります。べびは一人で育てられないですからね〜私は義両親と同居するので頼りっぱなしになる予定です🤣私は仕事したい派なので早めに仕事に出て義母に子守してもらって2歳くらいになったら保育園で社会生活してもらうつもりです🤣🤣
    うあさんも御両親頼って行政頼ってお互い頑張りましょう!👍👍

人生って意外となんとかなるもんです!私は元彼と同棲したり金銭問題で揉めたりしてますけど、なんとかなりました(笑)
    マジお金なさ過ぎて風俗もしたことあるし、でもまぁその金もお酒と煙草に消えたんですけどね(笑)
    なるようにしかなりませんしね🙃🙃

こんなんでもなんとか幸せ掴みました!うあさんも今すっごい大変でいっぱい泣くしこんな母親でいいのかなって思う時もあるかもしれないけど、べびはママ選んできてくれるらしいですよ!自分を可愛がってくれる、愛してくれる、って思って!
    だからね、今乗り越えて可愛いべび抱っこしましょ😌💕

• 6月26日
  • ua

ua

今日も来ようとしてたので今日ほんとに気分悪くて「今日はいける」と言ったのに「いやなんで?来て欲しくないってこと?俺が今まで行ってたんて迷惑ってこと?」みたいに言わました😅何を言ってもキレられて自分解釈で怒られて文句言われての繰り返しで疲れます本当に(笑)

ええ!!!制度が沢山色々あるんですね😲色々しっかり調べて自分の為にも赤ちゃん自身のためにもなるようにちゃんとしようと思います🌟赤ちゃん守るためにまず自分がもっと強くならないとだしこんなよわよわではダメなので・・(笑)

母子手帳が次の検診終わるまでは貰わないで下さいって言われてて次のが終わったらすぐ貰いにいってもいいらしいです!!!
    ありがとうございます😭

ほんとになるようになったらいいかなと思ってる部分もあるんですけどやっぱり自分がまずストレスばっかの所にいたら子供を幸せにできないと思うしまずは自分が幸せになれるように環境を整えていけたらなと思ってます!!本当にこれからの選択が一つ一つ大事になってくると思うしとりあえずは相手に思ってることをさっき長文でもなんでもとりあえず伝えたのでわかってもらえるようにずっといい続けようと思います(笑)
    多分毎回の事なのでまた逆ギレされて私が悪いようになるんですが😇

今乗り越えてもこれからもっといろんな試練があると思うしどんどん強くなっていけるようにします🌟
    教えてくれた制度とかそれぞれ1度調べて目通してきます!!!

• 6月27日
  • もえ

もえ

うあさん、、、聞けば聞くほど大変、、、😭😭
    自分の思い通りにいかないと癇癪起こしちゃうのね、、、
    それにしてもついていくうあさんがすごい😳😳😳

年の割にって言葉は失礼に当たりますがすごくしっかりしてると思います。自分の考えをもってベビの事もちゃんと考えていて偉いです、十分頑張ってる!しっかり者のママですね👍👍
    彼にちゃんと話したのも偉いです、あとは根気強くいかなくちゃいけないですね😓😓

制度のこと母子手帳貰う時に聞いてもいいと思いますよ🙆‍♂️🙆‍♀️
    まだ籍を入れられる歳じゃないからきっと向こうも色々と出してくれると思います!保健師さんとお話があったら突っ込んで聞いてくるかもしれないからそれは覚悟で、、、(笑)
    私はそこまで???って感じでした🤣

色んな子育てパンフレットみたいのもどっさりくれる所と大きいののみくれる所と色々あるのでそれにも目通しておくといいですよ!暇な時とか!大事なこといっぱい書いてありました🙆‍♀️🙆‍♂️親御さんの時と制度変わってたりする場合もあるので、分からなかったら役所に電話した方が早いです!

お互い出産育児とこれから今まで以上に大変なこといっぱいいっぱいあるけど頑張りましょう!
    うあさんは今も踏ん張りどころですね!😡😡👍
    これからも色んな悩みは尽きないしもっともっとベビに対して不安になる事も増えていくし、マタニティーブルーになるかもしれない。でもそれって私達女しか、妊娠期間しか体験、感じられない気持ちだからそれもそれで愛おしくなります😌💕

でも一番はうあさん自身が幸せを感じながら暮らしていけることを望んでます。

• 6月27日
  • ua

ua

相変わらず煽りみたいに「なんで俺がそっちに全部合わせなあかんの?」やら「俺は気使っとるつもりやのになんもわからんのやな」「結局俺が悪いように言うんやな」って言われてもう懲り懲りすぎますもうお手上げです。私が彼に期待することは多分もうないですこの先(笑)ぐらいもうしんどいです(笑)

そんなこと全くないです!
    自分の意見もママリで投稿したり聞いてくれる方には言えるけどちゃんと面と向かってはなかなか言えなくて「もっと自分の意見を言いなさい」って言われてばっかりだしこんなよわよわではまだまだダメです😖

来週には貰いにいこうと思ってるので色々聞いてみて分からないこととかどんな事があるのか調べるよりちゃんと聞いてみて確かめて見ようと思います🌟やっぱり自分で調べるだけでは知識も全くなのでママリの方や役所で直接聞いた方がいいですね😲💭

本当にこんなに聞いてくれて意見もくれて励ましてくれて応援までしてくれるうれしいことは今までなかったので本当に嬉しいし今つわりで辛くても特別な体験だとおもって前向きに頑張れます👶🏻🍓
    もえさんがこの投稿を見てくれて回答して下さって本当によかったです😭ありがとうございます!!!

自分の幸せからまずはちゃんと見つけていこうと思います!!!🌟🌟

• 6月27日
N

シングルではないですが自宅安静中で暇なのでいつでもウエルカムです!
どうなさいましか?😮

• ua

ua

回答ありがとうございます😭💭
    とても話が長くなるんですがいいですか・・・。

• 6月25日
  • N

N

いいですよ!

• 6月25日
  • ua

ua

相手は浮気とかそうゆうのは多分ない人なんですが、子育てしだしてからお金の事もまだまだ親に手をかけて貰わないと無理な年齢ででも少しでも自分達でも自立していけるようにしなきゃいけないのに 、嘘を何回もついたり(なんでそこ嘘つく?みたいな感じのやつでほとんど毎日)で頼りがい?もあんまなくて私の家に来たら私の母に朝昼晩ご飯を催促して「いただきます」「ごちそうさまでした」の一言も言えない人で。。
    私は礼儀というか常識的なことがちゃんと
    できるようにしてほしいのですが・・・。
    相手の家では私はご飯など食べさせてもらうことは1度もなくて親御さんに会わなくても置き手紙などでお礼をしたりしてました。
    私の家でいる時はなんでも自分勝手にしてまるで自分の家かのように生活してて家族全員で呆れたりしていた時もあります😖
    勝手に1階で何か食べていたり冷蔵庫を漁ったり家族みんなでくつろぐ部屋でずっと勝手に寝ていたりお菓子もあるもの全て食べていたり 、食費が半端なくなったって言ってました😩
    ご飯に行く時も当たり前のように自分は全く払わず・・・。ご飯を私の親がご馳走する時も「ありがとうございました」「ごちそうさまでした」の一言も言えない人です。
    バイトでさえも1ヶ月続かないらしくて学校も毎日遅刻で 、そんなんで高校辞めて急に働くってなったら多分続かないと思うし朝も弱いのに仕事なんかまだわからないけど続かないって思うし最初から私はそう考えててそれは相手にはちゃんと伝えたんですけど「今はそうやって思わせてしまうかもしれんけどちゃんとしていく」って言ってきて😩
    今まで自分から言ってきた事もちゃんと守ってきた事ないしで、もう期待もしてないしここまで来たら1人で育てたいなあってまだ未成年だし1人で育てるとか生意気な事言ってるけど両親も落ち着くまでは少しでも協力はするよ!って言ってくれたり周りに本当に恵まれてるなあ😖って感じるほど色々聞いてくれる人もいるのでこんなんで悩んで時間費やしてる暇があるならもういっそ本当に1人で育てたいなって思ってます。毎回の内診のお金の話や出産にかかるまでのお金それからのお金の話もしますが「俺の親が払う」といってから1円も補助してこようとしたこともないですし私の親が全て負担で相手は今現在こんな状況でもバイトすらしていません。家で寝て食うてのぐーたら状態らしいです。相手の親は親でこちらに連絡すらよこしてきません。
    つわりで6週ぐらいからしんどくて吐いてる最中に電話してきてその電話がでれないと夜中でも何時でもお構い無しに家の前まできたり朝早くから家の前で立っていたりして「体調悪いし毎日いつでも24時間かまってあげれる体制ではないよ」と話したら泣きながら「お前のわがままにはあわせれん」と号泣されました精神的に不安定なのはこっちでお金の面もこれからの事も全部簡単に考えていると思いますしもう今でも耐えれないのにこれから先一緒にいて耐えれるかどうか🤦🏼‍♀️と考えたらただでさえつわりでしんどいのにと腹立つ毎日です😩
    何もしないくせに「僕がぱぴーだよ」とか「色々あるけど頑張らなあかんしこんなんじゃあかんよ」とか言われると何もしてないむしろ親に最初から全て頼りきるという姿勢をもってるお前に言われても何も響かないし一緒に頑張ろうって気持ちに一切なれん。って感じです。
    生まれてくる子を第1で考えたらお父さんとお母さん両親がいるところで仲良い両親のいる場所で育ててあげた方が100倍いいと思いますでもなんでも口だけでなんもできんなんにもしないようなクズな父親の姿見せて育てていくくらいだったら1人で自分の家族親戚含めて周りの人にも協力してもらうことがあると思うけど頼りながら愛情いっぱい注いで育てるんもアリかなと思ったり 、もし相手とこの先一緒におって喧嘩とかばっかりでその姿も見せながら育てるんなら1人やけどいい環境を作ってあげて育ててあげた方がいいんかなと思ったりも・・。
    未成年で甘すぎる考えですが先輩ままさん達からの意見が欲しいと思ったので!
    長くなりすみません🙇🏼‍♀️

• 6月25日
  • N

N

書くところ間違えてしまったのでこちらですいません。

• 6月25日
e.

シングルではないですが、わたしもシングルになる予定です!
専業主婦で残り1ヶ月程度なので、いつでも暇なので良ければ🙌

• ua

ua

回答ありがとうございます!
    ほんとに長くなってしまうんですが
    それでもいいですか😭

• 6月25日
  • e.

e.

全然いいですよ😆☝️

• 6月25日
  • ua

ua

相手は浮気とかそうゆうのは多分ない人なんですが、子育てしだしてからお金の事もまだまだ親に手をかけて貰わないと無理な年齢ででも少しでも自分達でも自立していけるようにしなきゃいけないのに 、嘘を何回もついたり(なんでそこ嘘つく?みたいな感じのやつでほとんど毎日)で頼りがい?もあんまなくて私の家に来たら私の母に朝昼晩ご飯を催促して「いただきます」「ごちそうさまでした」の一言も言えない人で。。
    私は礼儀というか常識的なことがちゃんと
    できるようにしてほしいのですが・・・。
    相手の家では私はご飯など食べさせてもらうことは1度もなくて親御さんに会わなくても置き手紙などでお礼をしたりしてました。
    私の家でいる時はなんでも自分勝手にしてまるで自分の家かのように生活してて家族全員で呆れたりしていた時もあります😖
    勝手に1階で何か食べていたり冷蔵庫を漁ったり家族みんなでくつろぐ部屋でずっと勝手に寝ていたりお菓子もあるもの全て食べていたり 、食費が半端なくなったって言ってました😩
    ご飯に行く時も当たり前のように自分は全く払わず・・・。ご飯を私の親がご馳走する時も「ありがとうございました」「ごちそうさまでした」の一言も言えない人です。
    バイトでさえも1ヶ月続かないらしくて学校も毎日遅刻で 、そんなんで高校辞めて急に働くってなったら多分続かないと思うし朝も弱いのに仕事なんかまだわからないけど続かないって思うし最初から私はそう考えててそれは相手にはちゃんと伝えたんですけど「今はそうやって思わせてしまうかもしれんけどちゃんとしていく」って言ってきて😩
    今まで自分から言ってきた事もちゃんと守ってきた事ないしで、もう期待もしてないしここまで来たら1人で育てたいなあってまだ未成年だし1人で育てるとか生意気な事言ってるけど両親も落ち着くまでは少しでも協力はするよ!って言ってくれたり周りに本当に恵まれてるなあ😖って感じるほど色々聞いてくれる人もいるのでこんなんで悩んで時間費やしてる暇があるならもういっそ本当に1人で育てたいなって思ってます。毎回の内診のお金の話や出産にかかるまでのお金それからのお金の話もしますが「俺の親が払う」といってから1円も補助してこようとしたこともないですし私の親が全て負担で相手は今現在こんな状況でもバイトすらしていません。家で寝て食うてのぐーたら状態らしいです。相手の親は親でこちらに連絡すらよこしてきません。
    つわりで6週ぐらいからしんどくて吐いてる最中に電話してきてその電話がでれないと夜中でも何時でもお構い無しに家の前まできたり朝早くから家の前で立っていたりして「体調悪いし毎日いつでも24時間かまってあげれる体制ではないよ」と話したら泣きながら「お前のわがままにはあわせれん」と号泣されました精神的に不安定なのはこっちでお金の面もこれからの事も全部簡単に考えていると思いますしもう今でも耐えれないのにこれから先一緒にいて耐えれるかどうか🤦🏼‍♀️と考えたらただでさえつわりでしんどいのにと腹立つ毎日です😩
    何もしないくせに「僕がぱぴーだよ」とか「色々あるけど頑張らなあかんしこんなんじゃあかんよ」とか言われると何もしてないむしろ親に最初から全て頼りきるという姿勢をもってるお前に言われても何も響かないし一緒に頑張ろうって気持ちに一切なれん。って感じです。
    生まれてくる子を第1で考えたらお父さんとお母さん両親がいるところで仲良い両親のいる場所で育ててあげた方が100倍いいと思いますでもなんでも口だけでなんもできんなんにもしないようなクズな父親の姿見せて育てていくくらいだったら1人で自分の家族親戚含めて周りの人にも協力してもらうことがあると思うけど頼りながら愛情いっぱい注いで育てるんもアリかなと思ったり 、もし相手とこの先一緒におって喧嘩とかばっかりでその姿も見せながら育てるんなら1人やけどいい環境を作ってあげて育ててあげた方がいいんかなと思ったりも・・。
    未成年で甘すぎる考えですが先輩ままさん達からの意見が欲しいと思ったので!
    長くなりすみません🙇🏼‍♀️

• 6月25日
  • e.

e.

んー🤔
    17歳だからといえばそれまでかもしれませんが…
    親になるのには年齢関係ないですからね。
    考えも甘ければ、ちょっと子供かな〜と思います。
    わたしのところは旦那が4つ下ですが、考えも子供で、お腹の子にも興味ないのか、病院付き添いもなし、名前も決めない、お腹に手も当てない、わたしにすら関心ないですよ。
    気配り気遣い全くありません。
    なんでこんな人と結婚したのかと後悔してます。
    結婚して後悔するより、最初から1人で育てた方がいいです。
    両親いた方が子供にはいいかもですが、いない方が幸せな子もたくさんいます!
    わたしはいま離婚しちゃうと、出産一時金出ないので、出産してから離婚する予定です。
    うあさんのご両親も協力してくれるのであれば、なお1人でもやってけますよ!

• 6月25日
  • ua

ua

そうなんですね😭💭
    私も病院付き添いはなしです😅
    そうですよね。結婚して後悔するより初めから決断して1人の方がマシだと私も思ってます。
    両親がいても幸せと感じない子や片親でも十分幸せだと感じる子色んな気持ちがあるし子供自身にしかわからないけど両親や周りの人に迷惑かけながらでも愛情注いでいけば幸せと感じでくれるかなと考えたりもしてます!
    意見ありがとうございます😭

• 6月26日