※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ(ᵔᴥᵔ)
子育て・グッズ

離乳食についてです。9ヶ月になる息子がいて、上の子はかなり少食で離乳…

離乳食についてです。9ヶ月になる息子がいて、
上の子はかなり少食で離乳食をほとんど食べてくれなかった経験からすると、食べてくれたり、食に興味がありそうなんですが

同じ月齢のお子さんがいる方で、毎日どのくらいの量を食べていますか?
キューピーのBF 1瓶食べきれたことないがないので
周りと比べるとそんなに食べてないのかなとも思い始めました...
参考程度にしたいのでよろしくお願いします。

子供茶碗一杯とか、BFだとこれくらいとか
わかりやすい方が嬉しいです笑

コメント

りんちゃんママ

キューピーの瓶って1つ70gとか80gですよね?
9ヶ月なら180~200gくらいが目安かと思いますので全然少ないと思いますよ。

• にこにこ(ᵔᴥᵔ)

にこにこ(ᵔᴥᵔ)

そうです。もう全然食べきれないです。上の子は本当に一口で嫌って感じで...手作りでも、全く食べずに母乳!!って感じでした。ちなみに成長線は飛び抜けていて、9ヶ月で10キロ超えています。
    やはりまだまだ離乳食としては食べれてないですよね。工夫してみます。

• 6月24日
ゆうちゃん

周りと比べると食べてないとは思います…
うちの息子は9ヶ月の頃200グラムくらい食べてました。
BFだから食べないのではなく、手作りでもそれくらいの量しか食べないんですか?🤔
息子はBF嫌いなのでBFだとほとんど食べません。

姪っ子は11ヶ月でもBFひと瓶食べなかったので、そういう子もいると思います😀

• にこにこ(ᵔᴥᵔ)

にこにこ(ᵔᴥᵔ)

BFでも手作りもです!200gくらい食べてるんですね!すごい😂
    あと、食べ始めて食べ終わるのにどのくらいの時間がかかりますか?🤔

• 6月24日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

手作りもなんですね🤔
    食べない子は食べないだろうから気にしなくていいような気もしますが😀
    姪っ子は断乳してからだんだん食べるようになってきたみたいです!
    うちは食べるのに体重軽いから悩んでます😂😂

食べ終わるまでは30分くらいかかります😭💦めっちゃかかります😭
    全部手づかみメニューだと15分くらいですが😅笑

• 6月24日
  • にこにこ(ᵔᴥᵔ)

にこにこ(ᵔᴥᵔ)

上の子も卒乳後はたくさん食べるようになりました😂母乳でお腹いっぱいなのか、まだ母乳がいいのか😔

やっぱり時間かかりますよね!!
    私も切り上げるのが早いのかもしれません😩時間かけてもっと粘ってみようと思います😂

• 6月24日

「子育て・グッズ」に関する質問