※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことみん
家族・旦那

義理の母と義理の妹は、パパ、ママと呼ばせない方が言いと言ってくるの…

義理の母と義理の妹は、パパ、ママと呼ばせない方が言いと言ってくるのですが、私は、そこまでこだわりなく別に良いではないかと思うのですが皆さんどう思われますか?

コメント

azu66

なぜ、呼ばせない方がいい、と言うのでしょうか??

ST

ご両親が決めることだからことみんさんと赤ちゃんの好きに呼ばせていいと思います!

どうせ最初パパママって呼んでても、幼稚園や小学校くらいでお母さんやらオカンやら自分の意思で決めますよ(^^)笑

2B2

私はママと呼ばれるのが抵抗がありますが、それは価値観の違いであって、親の自由じゃないかなぁと思いますよ😃

とんとんまま

私も自由だと思いますよ( ^ω^ )
うちはパパママって呼ばれるのが
嫌だったので
お父さん、お母さんにしてますが
パパママって呼んでる子たちよりは
遥かに呼んでもらえるのが遅かったです( ^ω^ )

saoh♡

ことみんさんがママなのだから
ことみんさんが良いなら
良いと思いますよ♩
いちいちそんなことにも
口出ししてくるなんて
疲れちゃいますね(´·_·`)
ちなみにうちもパパママです!

佑

子供に合わせてあげたらどうですか?
はじめはお母さんって言えないですよね?子供が集団生活で学んで段階踏んだら良いと思います(b゚v`*)
我が家の長女は今年、中学3年生ですが今もママと呼んでくれます。私はそっちのほうが好みなのでこのまま進んで欲しい位ですが、子供の環境で変わっていくと思いますよ。
人に言われて自分が疑問や不快に感じるなら呼ばせ方くらいなら聞き入れなくても良いと思いました。初めてのお子さんだと余計に圧力感じたりするので(´>∀<`)

ことみん

私も価値観の違いだと思います!そのうち大きくなれば、自分の意思で変わって行くと思うのです!なのに、愚痴になりますがいちいち口を出してくるのでストレスが溜まります(ノ_<。)
azu66
大人になってもパパ、ママと呼んでいたら恥ずかしいし気持ち悪いと言われました!

ことみん

まだ赤ちゃんだからお父さん、お母さんでは呼びにくいかなとも思っていたので、やはりパパママの方が呼びやすいのですね!
saohさん
そうなんです!いちいち口を出してくるので本当疲れます!
はっきりと言えない私も悪かったので、ちゃんと明日言ってみます!
佑さん
初めての子どもです!子どもの成長や環境で変わって行くと私も思いました!本当姑と義理の妹がいちいちうるさいんです(*_*;

皆様貴重なご意見ありがとうございました!!

Haru★

うちも義父がパパママはNGと言ってました。
無理強いされるわけではないのでいいんですが、
旦那はそれを聞いてダディと呼ばせる!
とか言い出してハァ?ってなりました 笑
正気か?と呆れましたねw

私が反対しても聞かずに怒ってきたんですが
自分の両親に反対されすぐに承諾。笑

結局ママと父ちゃんになりそうですw
物心ついたら呼び方も自分で変えるので
好きなようにしたらいいと思います!

過ぎた干渉はほんと嫌ですよね!

ぶきさん

自分達で「パパだよー」「ママだよー」って声かけしてます👏
成長につれて子供の方から呼び方は変わってくると思うので固定はしません。
なんでだめなんですかね( ˙-˙ )??

ことみんさんたちがパパママがよければ小さいうちはパパママでいいと思います。成長過程でお父さんお母さんと呼ぶ時期はくると思うので^_^

個人的にはお父さんお母さんと小さい子が言ってたらしっかりしているなと思いますが、パパママって言っているほうが可愛いです😁

ことみんさんの教育方針で良いんではないでしょうか❓

喋り始めはママパパの方が言いやすいから呼ばせる人が多い、と聞いた事があります。
育てる環境によりますが大きくなったらお母さんお父さんに自然にかわるらしいですよ^ - ^

ことみん

うちの義理の母と妹さんは、無理強い感じがします!だから、本当疲れます!過ぎた干渉しすぎで嫌になります!

ぶきさん、キティさん、Milさん

そうですよね!別に固定しなくても、成長や自然に変わって行きますよね!我が子にパパ、ママって早く読んでもらいたいです(*´∇`*)!