※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前に思いやりや優しさを込めた名前を教えてください。漢字や思いも教えてください。

赤ちゃんの名前の事でお聞かせください。
皆さんの中で思いやり優しさをイメージして付けられた方いらっしゃいますか?もし、良かったら漢字や思いを教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

mm mm

こんばんは!
息子の名前が裕輝といいます。
裕輝は旦那の名前から一文字[裕]をとり
旦那みたいに優しい人になってほしい思いを込め、[輝]にはキラキラ輝いていつまでも夢を持ってほしいと願いを込めてつけました😊

• にこにこ

にこにこ

素敵な名前ですね😍裕も輝も良い字ですね!お二人の気持ちが込められた名前だなと思いました❣️
    裕は気になっています。これから、考えてみたいと思います😊

• 3月21日
  • mm mm

mm mm

ありがとうございます、とても嬉しいです😭
    素敵なお名前赤ちゃんにプレゼントするのが楽しみですね😊❤️

• 3月21日
  • にこにこ

にこにこ

はい、そうですね😍楽しみすぎます❣️
    お名前一生懸命考えて赤ちゃんにプレゼントしたんですね。私もそう出来るよう考えていきます☺️

• 3月21日
  • mm mm

mm mm

お互いの名前をつけてあげたいと思っていたので旦那から一文字とりました😊
    今時ではないよなぁとは思いましたが
    この名前のように輝いた人生を送ってほしいです。
    きっとお子さんも喜ばれると思います😊

• 3月21日
  • にこにこ

にこにこ

いいですね、私も名前を見ていて今時ではないような物も見たりします。思い込めてあげられれば、そんような事、気にしなくなりました。狭めちゃいますもん👍🏻
    素のままの夫婦お互いの名前を付けられたらいいのでしょうね❤️
    願いを込めて考えてみます☆

• 3月21日
あるふぁ

息子の名前に「思いやりのある子に」という意味で「仁」という字を入れました。
(“●仁”という名前です)
漢字の意味そのままです。

• にこにこ

にこにこ

仁いいですね☆
    思いやりのある子は私達夫婦も願う事なので、同感です。これから楽しみながら考えていきたいと思います❤️ありがとうございました😍

• 3月21日
みゆマミーず

心優とかき、みゆ❤とつけました。
そのままで、あとは自分の名前の一字をどうしてもつけたくて

• にこにこ

にこにこ

心優ちゃん、可愛いですね❤️❤️優しい女の子の印象です。アイコンの写真見せて頂きました!名前の通りのお子さんですね❤️✨

• 3月21日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

ありがとう❤ございます。
    楽しみですね、赤ちゃん🙆

• 3月21日
  • にこにこ

にこにこ

はい😍楽しみです!
    名前考えるのってこんなに楽しいんですね☆
    週数が増えるごとに楽しみが増えてる気がします!
    今は、子育てきっと楽しいんでしょうね✨

• 3月21日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

今ゆっくり寝たり、色々やりたいことを❗

• 3月21日
  • にこにこ

にこにこ

はい、そうですね、そうしてきます❣️という事は、出産後は、寝たりしたい事ではなく子育て時間になるという事ですよね(^_^*)その時々を大事にしていきます。ありがとうございます❤️

• 3月21日
2人の姫ままちゃん

思いやりとかではないですが、みんなから愛されて、みんなを愛せる子になってほしいと思い、愛子(あこ)と名付けました。

• にこにこ

にこにこ

愛子ちゃん、可愛い名前ですね!愛され愛せる、素敵な願いのこもったお名前ですね!ありがとうございます❣️私達も愛も気になっていました。これから楽しみながら考えたいと思います✨

• 3月21日

人の気持ちがわかる優しい子になって欲しいと願い 綾人 りょうと にしました^ ^✨

• にこにこ

にこにこ

綾人くんですか、素敵です👶❤️優しい子に育って欲しい願いは、私も思います✨ありがとうございました!

• 3月21日